☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



BCG

 今日は初の予防接種の日だ

 「koharu~。いったいで~。ブシューッてするねんで」 ←びびらせる悪い親(笑)

 本人はそう言われてもケロンとしていた。当たり前か!?(笑)

 

 うちの市町村ではBCGは集団接種で午後1時15分からのスタートだ。

 駐車場が混むといけないので、12時半ぐらいに行って受付したら6番目だった。

 おでかけ好きのkoharuは興味津々で会場内をキョロキョロしていた。

 そして、注射の順番が回ってくる頃にはケロンとマイペースなkoharuのねんねタイム

 先生の問診では起こされて「うぅーん

 そして、いざ注射のときには「ふぇ~ん

 泣いちゃった

 だけど、その後に爆睡

 痛くて泣いたんじゃなくて、眠いのに起こされたので泣いたんじゃないかなぁと母は思う

 おっぱい→ねんねタイムだったので、機嫌が最悪にならないようにずっと抱っこしていて疲れたけど、ひどい副反応も起きなくて、とりあえず安心した

 「自分の注射するよりも、ドキドキする」

 付き添ってくれたkoharuパパも心配していたぐらいだ。

 最近、よくする咳も何ともないみたいだし、元気でいてくれるのでよかった

 予防接種は自分のよりもドキドキするけど、まだまだ続く・・・。

 でも、koharuのためやし、痛いけど、がんばろうね


  

コメント

No title

若葉さんもkoharuちゃんもBCGお疲れさまでした☆
無事に終わって良かったですね♪
集団接種だと人が多くて疲れますが、
誕生日の近い赤ちゃんいっぱい見れて面白いですよね(≧∪≦)

まだまだ寒い日が続きますし、
インフルエンザなどにも気をつけましょうね~!!


返信遅くなりました。

  pinkyさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い
します。

次は三種混合とヒブワクチン。その後はポリオです。予定
を考えるのが大変ですね。

集団は疲れますねぇ(^^;)4ヶ月検診もすごい人でし
た。だけど、いろいろ見れるのが楽しいですね。koharuも
いろんな子に笑いかけてました。お友達って分かるんです
かね?(笑)

インフルエンザ、流行ってますものね。ほんとに気を付け
ないと!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


