☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は節分

  IMG_0164.jpg

 こないだコンビニへ行ったときにkoharuに恵方巻きになってもらったけど、今日はkoharuパパに恵方巻きと豆を買ってきてもらった。

 私はうどんのダシを作る予定だったけど、窯玉うどんに変更。晩ゴハン作りが免除される日でもあった(笑)

  DSCF8117.jpg
 
 koharuが仲間入りしての初めての節分だったので、豆まきをしようと思っていたが・・・。

 「豆、買ったけど、鬼の面ついてなかった」

 「えぇ~ koharuと豆まきしようと思ってたのにぃ」

 「残念やなぁ。ダースベイダーでもかぶろうかなぁ」

 その前に、丸かじり!! 今年の方角は南南東だ。

  DSCF8123.jpg

  DSCF8122.jpg

 ここまではご機嫌だったkoharuだがお風呂上がりで眠くなっちゃったのか、グジグジ言いながら寝ちゃった。

 「豆まきは来年やなぁ

 「来年は丸かじりもできるようになってるね

 来年は丸かじりと豆まきしてね♪

 
  


 
 ※一部、汚い表現があります。嫌な人はスルーして下さい
 ☆おまけ☆

 おっぱいを飲んだら飲んだ分だけ、うんちをしていたkoharu。

 ところてん方式で、新生児の時は「下痢?これって普通??」と思うぐらいだった。

 しかし、個性もあるし、これがkoharuだと思っていたのに、昨日から便秘みたいだ。

 飲んでも出ないのだ。

 いつも溢れるぐらいに出るのに、オムツにちょっとつくぐらいだった。

 「koharu、出た?」

 相方も心配していて、仕事中に電話してきた。

 1番心配していたのは私だ。

 いつもする子がしないって、おかしい。

 ちょっとずつ、うんちの回数が定まってくるなら分かるがピタッと出なくなるのは変だ。

 「鬼は外~。福は内~。うんち出ろ~」

 今日はkoharuのおなかをそう言いながら、さすさすマッサージしていた。

 本人はいい飲みっぷりだし、よく寝るし、元気だけど、今日1日出ないようなら早めに病院へ行こうと思っていたが・・・。

 出たぁ~!! 

 いつも臭くて、漏れるのが嫌だったけど、今日は手についちゃっても嬉しかった(笑)

 やっぱり健康が1番だ。

 節分で邪気を祓って、元気に過ごそうね
 
 

コメント

No title

koharuちゃん恵方巻き、かわいいe-266
いいなぁ!うちも来年チャレンジしますe-320

でなくなると心配になりますよねー!
せいちゃんも何度かでなくて、お腹が痛くなるのか、すごい泣くことがあるので、無事にでると嬉しいですe-446
たまってると、背中にたっぷり漏れちゃうんで、ちゃんと出てもらったほうがいいですよね!

可愛い

koharuちゃんの恵方巻き?
可愛いv-10
このコンビニの恵方巻き、私の知り合いも写真撮ってたわ(笑)

来年は豆まきできるね~~。

Re: No title

  yoppi.yさんへ

あれから、ちゃんと元通りに出るようになりましたよ♪
たまってなくても、大量にするので手についちゃうときも
あります(笑)

来年の話をすると鬼が笑うといいますが、恵方巻きも豆
まきも楽しみですね(^^)

返信遅くなりました。

  はなさんへ

コンビニで見かけて、ついつい撮ってしまいました。
被写体がいると、写真の数も多くなってしまいます(笑)

来年の話をすると鬼も笑うでしょうが、ひとつひとつ
の行事が楽しみです(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。