☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 明りをつけましょ、ばんぼりに~

 今日はkoharuにとって初めてのひな祭りだ。

 離乳食もまだだし、特別な料理はいいかなぁと思っていたけど・・・。

 「初めてのときは、7段飾りして(←祖父が飾ってくれたそうだ)お寿司にはまぐりのお吸い物にご馳走作ったよ」と母は言う。

 お食い初めも食べれないけど儀式としてしたし、やっぱりイベントごとは大事だよね。


 おひなさんは相方母が買ってくれて、相方がきれいに飾りつけしてくれた。

  DSCF8214.jpg

 ひな祭り料理は・・・。

  DSCF8217.jpg

  DSCF8229.jpg

 デザートは・・・。

  DSCF8226.jpg

  DSCF8228.jpg

  DSCF8232.jpg

 私の父がハマグリ(三重県産4個で800円にはビックリ)やケーキなどの食材を買いにエビスタへ連れて行ってくれた。ずっとkoharuを抱っこして腰が痛いと言っていたけど、かわいい孫のためにおごってくれたのだ

 立派なおひなさんも買ってもらったし、koharuは幸せ者だねぇ

 おかげさまで初めてのひな祭りはワイワイ楽しくできた。

 デザートを食べるぐらいでkoharuは眠くなりだして変なテンションになっていた。

 koharuは何も食べれないから、おっぱいを飲ませながらケーキを食べていた。

 「あ~~~。コーヒーうまぁぁ~い!!」

 私が言ったら、爆笑

 飲んでいたおっぱいが飛んできた

 たぶん、コーヒーをすする音と「あ~~~!!」(←おっさんみたいに言うのが)にはまったんだろう。

 調子に乗って何回も言ったら、大爆笑。

 声をあげて笑うことはあったけど、むせてヒーヒー言って笑い転げるkoharuは初めて見た。

 相方がコーヒーを飲んでも爆笑。

 マグカップの取っ手を持つだけで大笑いしていた。

 楽しそうに笑うkoharuを見ていると、こっちも楽しくなっちゃう。

 大爆笑記念日がひな祭りの日だ。

 koharuのためのイベントで計画したけど、1番楽しくしてくれたのはkoharuだね。

 楽しいひな祭りにしてくれてありがとう!!

 来年はひな祭りメニューが食べれるようになってるね♪
 

  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。