☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 koharuはたいてい機嫌がよくてニコニコしていることが多い。

 寝起きも良くて、朝ゴハンのときも・・・。

  DSCF8840.jpg

  DSCF8841.jpg

  DSCF8843.jpg

 ご機嫌よく、離乳食も食べていた  

 そして、午前中のねむねむタイムがやってきたので、買い物がてらでかけることにした。←おんぶをすると必ず寝る。 

 満開の桜がきれいな川沿いを自転車で走ると気持ちよさそうにしていたが、だんだん背中が重くなってきた。

 まるで子泣きじじいだ(笑)

 そして、即寝。

 もうちょっとお花見を楽しんで欲しかったんだけどなぁ。

 母は重たいkoharuを背たろうて、自転車を押しつつ花を見せてやろうと歩いたっていうのに

 母と同じく、花よりなのかもね

 買い物をする前に実家に寄った。そこで降ろすとすぐに目を覚ました。

 ぶぅぅ~

 「機嫌悪い顔してるな。いつも機嫌ええのに。まだ寝たりんねんなぁ」と実母。

 「15分も寝てへんからなぁ。昨日、おとついは耳鼻科行って、順番回ってくるまでずっとおんぶしてたからよく寝てたけど・・・」

 「koharuちゃん。ばぁがおんぶしたろ」

 愛想笑いでニヤッと笑っていた。

 ほんとにおんぶ好きである。

 実母におんぶしてもらって、あったかい外を散歩中に爆睡したkoharuはぐったり意識不明の状態で帰ってきた(笑)

 首がガクーンとなってるけど、寝にくくないの?っていう格好だった。

 降ろすとしばらく寝ていたけど、すぐに起きた。

 それでも、いつもより睡眠時間が少ない。

 笑うことは笑うけど、愛想笑い!?

 帰って来てから、2人で昼寝した。

 母は寝かしつけながら爆睡してしまったので、koharuがどれだけ寝たか分からない。おいおい

 母の昼寝につきあってくれるって、できた娘さん。

 お昼寝のあとに遊んでいたけど、なんとなく笑顔が少ない。

 「koharuをほったらかしにして寝てたから怒ってる?」

 “高い、高い”や一緒にゴロゴロしながらおもちゃで遊んでいたけど、何となく機嫌悪い?

 「koharu、おんぶしよっか?」

 おんぶしながらの晩ゴハン作りは肉体労働だけど、仕方ない。←おんぶのしすぎで、肩、背中、腰が痛いんだよなぁ

 背中で何だかんだとおしゃべりしつつ、料理しているのを見ていたけど、徐々に重くなってきた。

 晩ゴハン作りや洗濯や一通りの用事を済ませた。←途中で降ろして起きるとややこしい。  

  DSCF8846.jpg

    爆 睡

 おんぶされたままだと思っているから、このままそっとしとこう。

 ちょっと起きそうになったので、トントンしてうさちゃんに添い寝してもらうことに・・・。  

  DSCF8847.jpg

 お昼寝が夕方になっちゃったけど、1時間ぐらい寝た。

  DSCF8849.jpg

  DSCF8860.jpg

 笑顔にメロメロ~

 ご機嫌ななめがなおってよかったわ~。

 これでパパとお風呂入るのも眠くならなくていいね♪


  

コメント

No title

koharuちゃん、いい笑顔~i-189
いっぱい寝てご機嫌な顔、もう最高ですね♪
うちも最近、夜しっかりまとめて寝てくれるおかげか、朝はにっこにこで起きてくれます(*´∀`*)
笑顔を見ると、今日も頑張ろうって思えますよねi-190

Re: No title

  つぐみさんへ

ご機嫌で笑っていてくれると、こっちも嬉しくなっちゃい
ますね。でも、泣いててもかわいいんですよね~。望んで
てできた子だからかもしれませんが(^^)

新生児のときから夜はまとめて寝てくれる子でしたが、今も
まとめて寝てくれます。途中、起きて授乳することもあり
ますが、私も寝ながらなので記憶がないです(笑)

赤ちゃんの笑顔はみんなにかわいがってもらえるように
神様から託されたものなんでしょうね~。たまにずるい!!
と思う事もありますよ(笑)

No title

koharuちゃん、一人で飲めるんだね
離乳食も美味しく食べてくれるんだね。
koharuちゃんの成長した姿、なんだかあたしも嬉しい♪

おんぶは気持ちいいもんね。
寝ちゃうと余計に重いけど、すぐに寝てくれるのは助かるよね☆
下ろした後もグッスリ眠っちゃって・・・(=^m^)クスクス
寝起きのご機嫌な笑顔がとっても可愛い~♪
わかばちゃんがメロメロになるのがわかりまつ(*^-^*)

Re: No title

  メルママさんへ

まだまだ1人では飲めません(^^;)支えて見はってないと
哺乳瓶を振りまわしちゃうんです。お座りもグラングランして
るので、コロンッと転がっちゃうし(笑)

離乳食も好き嫌いがあって、いらないときはベローンと出して
ます。実家だと4ワンが落としてもきれいに食べてくれるんで
すが・・・。クレンジングも節約、ウェットティッシュも節約でき
るぐらいです(笑)

おんぶは手が空くのですごく楽ですね。前向きだとふさがって
家事ができないですもんね。重いですけど、おんぶしないと何も
できないときがあります。

ワンコも赤ちゃんも笑顔がかわいいですもんね。ほんとメロメロ
になっちゃいます。パパはもっとかなぁ(^^)お嫁に行ったら
号泣だろうな(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。