☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 実家へ行くと、イトコのHちゃんがY君(1歳6ヶ月の愛息子)を連れて来ていた。

 久しぶりに会うと、ちょっぴり人見知りするY君だけど、我が家の4ワンからママがいないときに救ってあげたら(珍しく抱っこを求めてきた)めっちゃ懐かれた(笑)

 私が持っていたカルピスをあげると更に懐かれた。公園遊び後で喉が渇いていたし、ジュースが大好きらしい(笑)

 そして、今日はみんなで一緒に昼ゴハンを食べた。

 朝は食欲がないのか、母のゴハンがまずいのか、食べようとしなかったkoharuだけど、Y君の食べているのを見て、モリモリ食べていた。

 元々、実家へ行くとkoharuはよく食べる。おばあちゃんのうどんとゴハンは好きみたいだ。

 カメラがなかったのが非常に残念だけど、兄弟みたいに遊んでいた。

 「Y、お兄ちゃんぶってるなぁ」

 koharuのベビーカーを「よいしょ、よいしょ」とY君が押しているのを見て、Hちゃんが言っていた。

 自分よりも小さい子の世話をしてやらないといけないというのは、分かっているみたいだ。

 koharuもうきゃうきゃ喜んでいた。

 その後は、お家の中でおもちゃで遊んだ。

 Y君はおもちゃをたくさん持ってきていて、koharuに貸してくれた。

 でも、自分のお気に入りは貸してくれない(笑)

 いつもは自分が1番小さいけど、いきなり今日だけお兄ちゃんになって貸すなんてことはできないものだしね

 koharuも自分よりもちょっと大きい子を見て、新鮮だったんだろうと思う。

 私も新鮮だった。

 あと、何ヶ月したら、koharuも自分で食べて、歩いて、階段だってのぼるようになるんだなぁ。

 逆にHちゃんは懐かしかったみたいだ。

 私がゴハンを食べている間、Hちゃんがkoharuにゴハンを食べさせてくれた。

 「Yもこうやって、ゆっくり食べてたのに、今は早く、くれくれ、やもんなぁ」
 
 ちょっとの時間だったけど、Y君と遊べてよかったね~


  
  

コメント

NoTitle

こんにちは☆
年上の子と接すると良い刺激受けそうですよね!
でも確かにゆっくり成長して欲しいかも…(~_~;)

↓お弁当すごいです!
koharuちゃんに似てるし(^v^)

Re: NoTitle

  pomera+さんへ

年上の子と接するのはいいことですね。逆に小さい子と
接するのもいいことですが、koharuが身内では1番小さい
ので、なかなか機会がないのが残念です。

日に日に成長してますものね。成長は嬉しいけど、やっぱ
り、ちょっと寂しくもあります。夫婦口を揃えて寂しいなぁ
と言ってますよ(笑)

お弁当、似てると好評でした。やっぱり特徴の眉毛が似てる
んだろうな~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


