☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 koharuは実家の4ワンに慣れているから、犬の鳴き声にも反応するし、お散歩中のワンちゃんにも話しかけるぐらいで、たぶん、犬好きなんだろう。

  DSCF9613.jpg
    テレビでも嬉しそうに見ている。 

 遊び方も実家のワンコとそっくり。

  DSCF9667.jpg

 いたずらワンコがおもちゃ箱をひっくり返すのもジィ~ッと見て喜んでいる。自分もしたくなっちゃうのかもしれないな

  DSCF9671.jpg

   DSCF9669.jpg

 洗濯カゴもkoharuのおもちゃになっている


 まだ、寝るときはおっぱいがないとダメだけど、卒乳してからの寝かしつけに備えてワンワンとねんねすることをマスターして欲しくて、最近ではじぃに買ってもらった犬のぬいぐるみを寝るときに持たせている。

 授乳中にお腹をつねったり、腕をつねったりされるので、その身代りもしてくれるルルちゃん。←ワンコの名前(笑)

 眠くてkoharuに八つ当たりされるルルちゃんは投げ飛ばされたり、振り回されたりしているけど・・・。

  DSCF9677.jpg

  DSCF9620.jpg

 ルルちゃんをギュッと握って寝ていることもあるし、一緒に並んで寝てることもある。

 koharuに虐待されるけど、ルルちゃん、一緒に寝てあげてね。

 それから、koharuはワンワンに優しくしないとあかんよ~。

 またメルちゃんに怒られるよ 


  

コメント

NoTitle

こんばんは~遊びに来ましたぁi-189

若葉さんファミリー、すごく幸せそうi-80
ディズニーシーで挙式だなんてステキ~i-178

ぬいぐるみと一緒に寝てる赤ちゃんの
姿ってかわいい~ですよねi-228
koharuちゃんかわいい~i-175
ルルちゃんの役目はたくさんありますねi-201

これから初子育てが待っているので勉強になります♪

NoTitle

赤ちゃんってみんな寝る姿がいっしょ^^
かわいいなぁv-238
卒乳のこと考えながら寝かせてるのですね。
私もそろそろと思いながら、まだまだ授乳に
頼っている状態です^^;

NoTitle

koharuちゃんも実家に行くの楽しみでしょうね♪
4ワンズちゃん達も孫が遊びに来てくれた気分かな?(笑)
これから成長していくにつれて、
4ワンズちゃん達との遊びも激しくなっていくんでしょうね☆
それも楽しみですね♪

卒乳の準備もされてるんですね☆
ルルちゃん、ネンネのパートナーになってくれるといいですね♪
うちもしまじろうと寝させようかな(笑)

ほのぼの

可愛いねぇ~~。
赤ちゃんは何してても可愛いわ♪
私はワンコは苦手だけど、ルルちゃんなら大丈夫!(笑)

いらっしゃいませ~(^^)

  ayubabyさんへ

遊びに来てくれて嬉しいです♪

ディズニーは夫婦揃って好きなんですよ。koharuも
好きになってくれたら遊びに行けるのになぁと思って
ます。案外、USJ好きになったりして(笑)

ぬいぐるみと一緒にねんねしてるのってかわいいです
ね。でも、こうやって眠る前は眠くてグズグズ言った
り、ぬいぐるみに八つ当たりして放ったりしてるん
ですよ(^^;)かわいそうなルルちゃん・・・。

初めてのことばかりだと、とまどうことが多いですよ
ね~。人のアドバイスはふぅ~んと聞き流しておいて
いいことは参考にする程度にして、後は自分のペース
でやっていくのがいいんじゃないかな~と私は思いま
す。人それぞれ、赤ちゃんもそれぞれ違うからマニュ
アル通りにはいかないですもんね(^^;)koharuは
まだ分かりやすいタイプみたいなので、楽をさせても
らってるのかも。性格的にも私がOでkoharuはBなの
でアバウトなところが合うのかもしれません(笑)

Re: NoTitle

  ユミさんへ

寝てくれている時は天使みたいですよね(笑)

卒乳のことを考えると寂しいなぁと思うのと、その後、どうやって
寝かそう!?って思います。絵本を読んだり、一緒に横になったり
して寝かしつけると色々な人から聞くけど・・・。今のところ、授乳
なしは考えられないなぁと思いつつ。成長して、いずれは自分で
寝るようになるんだろうけど、寝るムードは今から作ってますよ。

Re: NoTitle

  pinkyさんへ

koharuは実家へ行くのも好きですが、何よりも外に出るのが
好きみたいです。お散歩中のワンワンに会うと、必ず「あー!」
って挨拶するんですよ(^^)

4ワンはどう思ってるんでしょうか?たぶん、同じレベルの
遊び仲間・・・それ以下と思ってるかも(笑)芸は自分たちの方が
上だと思ってるだろうなぁ(^^;)でも、一応、家族と認識
しているので噛むことはないです。メルは怒らすと怖いですが・・・。

卒乳はまだまだ先ですが、授乳なしで眠る日が来るのだろうか??
と、ちょっと気になるところです。寝たら起きないのは母似なので
杞憂になりそうですけど(笑)

  はなさんへ

確かに何しててもかわいいものですね。このやろ~!!と
思う事があっても(笑)

ルルちゃんは噛んでくる心配がないので安心です。実家の
犬たちは食べ物にかかわることでは怒り出しそうで心配で
すけど(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


