☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 koharuが産まれてから、掃除機を朝起きてかけるのが習慣になった。

 最近はkoharuも邪魔して手伝ってくれる。

  DSCF9731.jpg

 掃除機が動かないと思ったら、koharuが力いっぱいひっぱっていることがある。

 一生懸命な姿を見たら、怒れない(笑)

  DSCF9734.jpg

 ミュージシャンのプロモーションビデオのように髪の毛がなびくぐらいの至近距離にkoharuがいるので危なくて仕方ない。

 「koharu、どかん(=どかないと)と踏むよ~」

 「あ~。きゃ、きゃ、きゃぁ~!!」

 嬉しそうに後追いしている。

 私ではなく、掃除機をだけど(笑)

 
 せっかく、箱に詰めたオムツも・・・。

  DSCF9740.jpg

 本人は遊んでいるだけなんだろうけど、お手伝いをしてくれていると母は思うことにするよ


  
  
 

コメント

NoTitle

さすが女の子!お手伝いしてえらいなぁ~(*´艸`)
赤ちゃんて、どんなことでも遊べるから、天才ですよね(笑)
おもちゃなくても、あるもの全部おもちゃにしちゃいますもんね~☆

下の記事のお猿の口、めっちゃかわいいです~(*´∀`*)
もうウケを狙うとは、さすが関西人ですね~!!
うちの子も半分関西人なんで(旦那が兵庫です)、おもしろいことしてくれないかなぁ~♪

NoTitle

そうですよね…お手伝いしてると思わなくっちゃ(笑)
うちの子も片づけたそばからソッコーで散らかしてくれるので…片づけ放置してたら部屋が恐ろしいことに!
早く本当にお手伝いしてくれるようになる時が待ち遠しいです(~_~;)

Re: NoTitle

  つぐみさんへ

男の子でも女の子でも、お手伝いしてくれるようになると助かりますね♪
そうそう!赤ちゃんは遊びの天才ですよね。何にでもおもちゃにするし、
どこでだって楽しそうにしてますもんね。その遊び心は学びたいですよね(笑)

お猿口というより、オラウータンみたいでしょう?(笑)
あからさまに技とするときがあります。ドヤ顔するし、サービス精神旺盛
みたいですよ。お腹の中にいてるときから、ノリツッコミを聞いてるから
自然とそうなるのかもしれませんね(笑)

Re: NoTitle

  pomera+さんへ

2人で散らかしているので、パパが片付けてくれることもあります(笑)

お手伝いをしたがるようになる時期がくるようになるんでしょうね~。
そのときに、面倒くさがらずにしてもらったら、お手伝いも自然として
くれるようになるのかもしれませんね。でも、正直、お手伝いというより
邪魔なんですけども(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。