☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 6月22日(水)の早朝・・・

 いつものごとく、koharuに起こされた。

 パンチや蹴りのハードな起こし方ではなく、グシュグシュ言ってる声で起きた。

 横で寝転んでるkoharuを見ると、なんだかしんどそう

 そして、身体がめちゃめちゃ熱かった

 熱を計ってみると、38.2度

 えらいこっちゃ!!

 「朝1で病院行くわ!!」

 しかし、水曜日はかかりつけ(徒歩3分という好立地の)病院が定休日

 他の病院へ行くことも考えたが、私も風邪気味で遠くの病院へ、しかも待ち時間が半端ない小児科へ行く元気がなかった。近かったら家に帰って来れるけど

 相方も仕事が詰まっていて、休めないらしいし・・・。

 無理して病院へ行って、悪化するのも困るし。

 前に「万が一の熱のために座薬を処方しときますね」とかかりつけ医からもらった薬もあるので、お家で様子を見ることにした。

 朝から、ガサガサ引き出しをかき回して、育児書、家庭の医学を出してきて、高熱の看病の仕方、熱けいれんの起こした時の対処法も分かるようにしておいた。

 お昼を過ぎて、熱がひどくなるようだったら午後診に行くことにした。

 「なんかあったら、電話してな」とkoharuを心配しつつ、相方は出かけて行った。本当は休みたかったんだろうなぁ。koharuだから。

 実家の母に電話すると「突発性発疹かもしれへんなぁ。誰もが通る道やで」「どっちにしろ、頭とワキの下、冷やしてついててやるだけやで。安静が1番やし。心配やったら病院行ったらええねんから」だった。

 母のカツで元気が出た。

 私がしんどいなんて、言うてられへん。

 気合いで治すど~!!


 koharuの熱は38.6度。

 どんどん上がっていく

 寝返り→ハイハイ→いたずらが日課だけど、今日はしんどそう。

 私を呼ぶのも寝たまんまで呼ぶ。

  moblog_7413bb17[1]

 しんどくて泣き叫ぶことはせず、静かにグズグズ言っていたのがかわいそうだった。

 涙目になって、しんどそうだったので座薬をした。

 抱っこするか、おっぱいを飲むか、どっちかの時間が過ぎた。

 水分補給が胆で、大丈夫かなぁと心配だったが、幸いなことに39.1度でもおっぱいを飲んでいた。

 さすが、母の子だ。

 風邪をひいても、食欲はあると回復も早い!!

 小さい身体でハァハァと熱にうなされていて代わってやりたいぐらいだった。

 がんばれ!
 
 がんばれ!!

 側についててあげることしかできない。

 後は神頼み。

 神さん、koharuを治してやってください!!

  moblog_a7c67a31[1]

 座薬が効いたのか、祈りが効いたのか。

  DSCF9807.jpg

 動くことができるようになったが、目がしんどそう。

 ジッとしてればいいのに、しばらくおもちゃで遊んでいた。

 でも、やっぱりしんどいみたいで私にすり寄ってきて、転がっていた。

 
 お昼を過ぎた頃、haruおばがkoharuの高熱を心配して電話をかけて来てくれた。←この日、仕事を頼まれていたのだけど、koharuの熱で行けなくなって断りの電話をしていたのだ。
 
 「今な、溶連菌が流行ってるらしいねん。熱やったら寝てたら治るけど、菌やウィルスは抗生物質飲まな効かへんよ。私、病院連れてったげるよ」  

 
  長くなるので、病院編はつづく・・・。  

コメント

NoTitle

koharuちゃん、早く良くなれ~~(ノД`)

NoTitle

koharuちゃん大丈夫でしたか??
風邪でした?
ルルちゃんは相変わらず
いつもそばにいるんですねi-178

Re: NoTitle

  yoppi.yさんへ

ありがとうございます。ほんと、早く治ってほしいです!!

Re: NoTitle

  ayubabyさんへ

ありがとうございます。ようやく落ち着きました。あとは
お鼻と痰が治ってくれたらいいんですけどね(--;)

ルルちゃんは相棒みたいですよ。ワンワン大好きなので、
ルルちゃんを見るとニコォ~と笑います。ルルちゃんの方は
koharuに噛まれるから嫌かもしれないけど(笑)

ayubabyさん、熱中症、風邪には気をつけて下さいね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。