☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日はしんどくてグズグズ。

 鼻も詰まってグズグズで、何度も嫌がるkoharuを押さえつけて鼻吸いをした。

 その度に大泣きするkoharuを見ると、胸が痛くなる母だった。

 心を鬼にして、さっさとすませてやることが1番楽だと思ってやっても、やっぱり辛いものだ

 夜中から朝方にかけてはちょっとマシになったみたいだった。それでも嫌々な鼻吸いタイムがあったけど

 今朝は2人して爽快に目覚めた。

 平日に家族3人で朝ゴハンを食べるのは久しぶりだ。本調子じゃないkoharuはヨーグルトと赤ちゃんボーロ。←今は好きなもので食べれるものを食べさせている。 

 そして、朝1で病院へ行って、鼻吸いと痰吸いをしてもらった。←ギャアギャアわめいていた。終わるとケロッとする(笑)

 かかりつけの病院ではない病院(ちょっと訳ありでトゲがある言い方)でもらった抗生物質は粉で(飲めないって言ってるのに)、一切飲めなかったので、かかりつけ医にシロップを処方してもらった。

 帰ってからシャワーして、お薬を飲ませて、授乳した後、私は昼ゴハンを食べた。←自分の風邪薬を飲むため

 koharuは薬が効いてきたのか量がちょっと多かったかな?目分量で入れちゃったテレビをボォ~ッと見ながら

  DSCF9838.jpg

 新しいお友達のタメゴロウと爆睡・・・。←koharuパパ命名。「なんでタメゴロウなん!?」というツッコミは済(笑)

 昨日、相方が帰宅するときにタメゴロウを連れて帰ってきてくれた。宅配でおもちゃが届いていたのだ。

 しんどくてグズグズだったのが、おもちゃとパパ帰宅でご機嫌になって(母といたときは仮病だったのか!?)パパと一緒にお風呂に入った。

  DSCF9835.jpg
  ↑大人たちが湯船に浸からなくなったので、新生児のときのベビーバスを出してきた。

 ほんとに大きくなったなぁ~。

 ちっちゃかったのに・・・。

 夫婦でウルウルしちゃうわ(笑)

 懐かしいベビーバスで話がそれちゃったけど、新しく仲間入りしたタメゴロウと、お風呂を上がってから一緒に遊んだ。

 腕やお腹や足をカミカミされて、koharuはイラッときたのか、タメゴロウのくちばしをつかんでほった。←当たり前だけど、相方がタメゴロウを動かしていたんだけど(笑)

 初対面はそんなかんじだったけど、朝も一緒にテレビを見ていた2人なのである。

   moblog_e8768332[1]

 いいお友達ができたね♪


 それにしても、お昼の12時から今も爆睡中・・・。

 抗生物質がよく効くのか、やっぱり母がちょっと多めに盛ってしまったのか、咳と痰で身体がしんどいのか・・・。

 何にせよ、たくさん寝てしっかり治さなきゃ

 「koharuちゃん、早く元気になってね~
 
 タメゴロウも応援してくれてるよ!!


  
 

コメント

NoTitle

風邪ですか?
暑い中、小ちゃい身体で高熱&鼻水、かわいそうですね。。。

うちもこの冬はずっと鼻吸器が手放せませんでした。
同じく嫌々されてけど、私も随分ベテランになりました(笑)

やっぱり寝るのが一番ですね☆
早くよくなりますように・・・

NoTitle

この時期大人でも体調崩すからね。。。
高熱はほんと可愛そうだね。

早く元気になって、いたずらしてくれてる方がいいでしょ?(笑)
もう少しの辛抱だね。

Re: NoTitle

  pinkyさんへ

RSウィルスでした。暑い中にかかるウィルスじゃないみたい
なんですけどね(笑)

熱は治まりましたが、鼻ズルと痰がまだしんどそうです。鼻吸い
器は相変わらず泣いてますよ。

いっぱい食べて飲んで、安静が1番の特効薬ですね。母子ともに
免疫力を強化しないといけないなぁ~。

Re: NoTitle

  はなさんへ

おかげさまで、熱は1日で下がりました。
かなり暑くて、大人も倒れそうなだるさですもんね。熱中症には
気をつけないといけないですね。

確かに病気で苦しんでいるより、いたずらしてる方がいいですね。
ついて回らないといけませんが(><)親も体力と健康維持が必要
だなぁと思いました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。