☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 バナナをあむあむして(食べて)と言ったら、してくれるようになった。

   moblog_055b214e[2]

 嬉しいときはピョンピョン跳ねるし(座っているときは器用にアグラで跳ねている)音楽に合わせて踊るようにもなった。 いないないばぁおかあさんと一緒の体操のときは大興奮してテレビにへばりついて踊っている。あとマルモのダンスAKBKARAも好きだ。 

 チューしてと言ったら、ヨダレだらけのをしてくれる(笑) チューというより口を食べられてるのかもしれない。

 ふと気付いたけど、対等に遊べるようになってきたなぁ。

 母が同じレベルなのか、koharuが大人なのか・・・。

 だけど、歯形だらけになるから噛むのだけは止めて欲しいわ。めっちゃ痛いし、青あざになってDVみたいになってるし 

 でも、楽しくて仕方ないって顔をされたら母はMになってしまうよ(笑)


  



  
 ☆おまけ☆


 koharuはばぁば(私の実母)が大好きだ。

 今日はコマで遊んでもらった。

 回してもらったコマを捕まえては、ニヤァ~と笑ってはばぁばに渡す。

 「もう1回、コマ回そか?」

 実母が聞くと、声をあげて笑う。

 そして、何度も同じようにして遊んでいた。

 実母が笑いながら言っていた。

 「犬みたいやなぁ」 

 私もそう思う(笑)

 実家のマグやユメと似てるのだ。←超遊び好きな2ワン

 今はまだワンコと同じレベルだけど、しゃべれるようになったらマグ越えをするんやろな(笑)

 4ワンたち、ワンワン大好きなkoharuのことをしばらくは多めに見てやってね~。

コメント

NoTitle

音楽に合わせて踊ってくれるんですか!
いいなぁ~うちの子も踊って欲しい☆

子供が意外と言葉を理解してるって最近やっと気付いたので(遅い…)私もチュー教えてしてもらお♪

NoTitle

koharuちゃん、ちゃんと会話の理解もできて、
やりとりもできて賢いですね~☆
うちは「わかってへんな・・」と思うことの方が多く、
無視されたり、一人で遊んでるのに邪魔すんな的なことが多いです^^;
成長はのんびりですが、
母似なのかダンスと音楽だけは好きみたいなんで、
そっちの道で開花させようかと思ったり(笑)

↓家族で七夕パーティー、ほのぼのと楽しそうですね♪
それにしても若葉さん、すごく字が綺麗ですね!
と、変なとこに目がいっちゃいました(笑)

NoTitle

七夕パーティー素敵☆
うちもバナナ好きだからやってほしいなあ~
この布絵本はどこのですか??
最近、布絵本に興味あります♪

Re: NoTitle

  pomera+さんへ

音楽大好きみたいです。「あ~~♪」と音程を合わせて歌ってるときも
ありますよ。あと、頭はフリフリ、ヘビメタ調に踊ったり、たっちして
お尻フリフリしてるときもあります(笑)

言葉は理解してると思います。声のトーンで怒ってるとか感情も理解し
てるみたいです。夫婦喧嘩をしたらジィ~と不安げに見るので、喧嘩も
トーンダウンしちゃうぐらいです(^^;)

話せば話すだけ、聞こうとするので反応が楽しいですよね♪

Re: NoTitle

  pinkyさんへ

koharuは超おしゃべり好きみたいです。電話してたら横で
「あ~~~」としゃべってるし、ワンコやテレビにも話し
かけていますよ。cocoちゃんとウランちゃんも通じるもの
があるんじゃないかな~。ワンコと赤ちゃんって楽しそう
に遊びますよね(笑)

成長は個性がありますよね~。だから成長するのが楽しみ
なんでしょうね♪

初めての七夕パーティー楽しかったです。イベントごとは
こどもがいたら親もはりきれるから楽しいですね♪

習字を習っててよかったです。褒めてもらえて嬉しいです。
koharuも書くのに興味がでてきたら水で練習できるお習字
セットを買ってあげようかな~と思ってます。私の方がは
まちゃったりして(笑)

Re: NoTitle

  かえさるさんへ

七夕の次のイベントはkoharuのお誕生日になりそうです。
こどもがいるとイベントも盛り上がりますね♪

布絵本はこどもチャレンジの絵本です。おもちゃを選べて
購入できたらいいんですが、セットで届くのでおもちゃで
いっぱいになってます(^^;)遊ばないおもちゃもある
から選べるといいなぁと思ってますよ(笑)

NoTitle

言葉もわかるようになって、やりとりできると
楽しいですよね~!
最近は噛むと私が「イター!」とゆうのが面白い
みたいでめちゃ噛みついてきます。
加減を知らないから歯型はえらいことに。
こっちも歳なんでなかなか消えないしw

お返事遅くなりました。

  ユミさんへ

言葉のやりとりは楽しいですね~。産まれる前から関西弁を
聞いてるから、しゃべりだすと関西弁なんやろうなぁと今から
楽しみです。ボケボケの母のつっこみをするようになるんや
ろうなぁ(^^;)

ユミさんも噛まれますか。うちは毎日のように噛まれてますよ。
歯がかゆいんでしょうか?それよりも反応が楽しいのかもしれ
ないですよね。DVのように、歯型が青たんになってますよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


