☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 赤ちゃんは汗っかきだ。

 koharuも超汗っかきでお昼寝するだけでも頭が汗でぐっしょりになる。

 だけど、サラッとした汗で新陳代謝がいいのが羨ましいなぁと母は思う(笑)

 たくさん汗をかいたので、koharuのお気に入りのアクエリを哺乳瓶に入れて渡すと、「アクエリ、最高!」とばかりにゴクゴク飲んでいた。



 koharuがアクエリ好きになったのは、自転車事故で熱中症一歩手前までなりかけて、喉がカラカラのときに冷たいアクエリをばぁば(私の実母)に飲ませてもらってからじゃないかなぁと思う。

 じぃとばぁば(私の両親)と買い物に行くと、ばぁばは買い物中に熱中症になったらあかんからといつも飲み物を買ってくれる。

 「koharuちゃん、これいるやろ~?」とkoharuにアクエリのペットボトルを見せるとニヤァと笑うのがおもしろいからかもしれないが(笑)

 koharuはアクエリの味、名前、ペットボトルのパッケージまで覚えてしまったようだ。

 最近のお気に入りはアクエリ。

 それから、じぃとばぁばのことも大好きみたいで会うと嬉しそうにニコニコ笑う。

 一緒に買い物にでかけるのも、お気に入りになってるのかもしれないな。

  DSCF0029.jpg

コメント

NoTitle

アンパンマンをかじかじしてるkoharuちゃん、めっちゃかわいい!ベストショットだね!
熱中症予防にアクエリアス、いいなぁ。
水だけじゃ、ダメって聞いたことあるし、ちょうどいいね~

そらも汗だくだよ・・。
あせもはあんまりできていないけど、双子のあせもがスゴイ。
まだまだ暑さは続くから、困るよね・・。

Re: NoTitle

  こっちゃんママへ

最近、ちょっとずつ言葉を理解してきて「撮るで~。こっち見て~」というと
いい笑顔をくれるようになってきたよ。

アクエリは大人用やから、あんまりやらん方がいいんやろうけど、熱中症にな
るよりはいいから飲ませてるよ。本人も気に入ってるみたいやし。

事故以来、アクエリぐらいいいや。アイスもちょっとぐらいならいいや。歯磨
きしたらええことやしと、興味があるものを食べさせてるよ。

さすがにはちみつや生ものはあげてないけどね。

食物アレルギーとかも心配してたけど、アレルギーが出るときは出るし、出たら
出たで病院行ったらいいかぁって。元気で死なへんかったら、ええわぁ~って、
思うようになってきたよ。

そのおかげで離乳食も前にも増して適当になってるねん。大人の食べるものを一
緒に食べてるよ。うちの家、元々薄味だから(^^;)

あせもも、増えるやろうなぁと思って、皮膚科に行ったついでに薬をもらって
きたよ。シャワーをよく浴びるから今のところあせももマシかな。私がかゆい
ときに使ってるよ~。

双子ちゃんの方が活発に動き回るから増えるんやろうなぁ~。新陳代謝がいい
証拠やね。よく遊んだ勲章みたいなもんかな!?(笑)

ほんとに毎日暑いね~。手足口病も流行ってみたいやし(うちの母情報による
だけと)しっかり食べて、しっかり寝て、暑さに負けないようにしないとね♪

お手紙、ありがとぉ。また書くから、待っててね~。あっという間に日が過ぎ
ちゃうよ~。夏休みが終わるのもあっという間なんやろな。こっちゃんたち、
宿題をはよ終わらしとかんと、最後焦ることになるな~(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。