☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 朝から超多忙なkoharuは活動的だけど、すぐに飽きてしまって退屈する。←母譲り?(笑)

 眠たいのと、かまってもらえないのとで(暇そうに見えて母も家事をしとるんだぞ)グズグズ言いだした。

 「マグちゃんとこ、行く? ばぁばのとこで遊ぼっか?」

 言葉を完全に理解してはいないだろうけど、パァ~と笑顔になる(笑)

 でかける用意をしだすと、放っていかれないようにめちゃめちゃ後追いのハイハイが早い

 「待ってやぁ~!!」←実際には「ギャァァ~」と泣いている。

 嬉しそうに大人しく、帽子をかぶされ、服を着替えされられ、おんぶをされるkoharu。

 さっきまでのギャーギャーは演技っスか?

 自転車に乗ると、ウトウトしながら寝ていた。

 実家に着くと、母と祖母が病院に行っていた。

 母が先に帰ってきて、私とkoharuが車で祖母を迎えに行った。

 母は店の仕込みで忙しいから、暇ぁな私が役に立ったみたいでよかった。

 お迎え、銀行回りの間にkoharuは寝れたみたいで元気復活

 ばぁば特製、おでんの大根をモリモリ食べた。

 すでに私たちが来ているのを知っている4ワンはソワソワ。

 マグはワンワンやかましいぐらいに吠えていた。

 最近、マグはkoharuとよく遊んでくれる。

 ボールを持ってきては「放って」とkoharuの前にボールを置くのだ。

 「ワンッ!」←「放って」

 「きぃゃぁ~!!」←なんて言ってるか、分からないけど嬉しそう。

 2匹1人と1匹が対面して会話している(?)

 koharuはボールを持ったまま振りまわしているけど、奇跡的にボールを放ることができたら、またマグが持ってきては吠える。

 その繰り返しをしている。

 「飽きないの?」と思うぐらい(笑)

 実家にいるときに遊び好きなマグやユメが何度もボールを持ってきて、相手をするのが疲れるときがあったけど、遊び好きなkoharuとはちょうどいい遊び相手なのかもしれないな。

 今はまだ同じレベル・・・。

 いや、マグたちの方が知恵はあるやろな(笑)

  DSCF8627.jpg

 私が「koharu、そっち行ったらあかんよ!」と言ったら、偶然かもしれないけど、マグがkoharuの行く先を塞いでくれる。

 色々と吠えて教えようとしてくれてるのかもしれないね。

 そのうち、大きくなったらkoharuが散歩に行くようになるだろうから、それまではkoharuトレーナーをしてあげてね♪ 


  

コメント

NoTitle

こんばんは~
また遊びに来させて頂きました!

ご実家ではわんちゃん飼っていらっしゃるんですね!
うちも3匹ほど飼っていましたが、わんこって老人や赤ちゃんに対して凄く優しい態度をとりますよね。うちのわんこもじいちゃんばあちゃんには気遣う感じで接していたなあと思い出しました。
koharuちゃんにとってマグちゃんは良い先輩ですね!
私もまたわんこ飼いたくなりました(^^)

初めまして♪♪

ゆりさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

「koharu、そっち行ったらあかんよ!」と言われたら、マグちゃんがkoharuの行く先を塞いでくれましたか、・・・・・・。
良かったようですね。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

応援ポチ♪♪

NoTitle

ご実家が近いといいですね♪
うちは夫婦共に両親がいないので羨ましいです☆

うちも最近は私がご飯作ってる間、
ウランとCOCOが遊んでくれてるので助かっています。
koharuちゃんが投げたボールでテイクのやりとり、微笑ましいですね(≧∪≦)
マグちゃんはkoharuちゃんの扱いをちゃんとわかってる感じで、賢くて頼もしい存在ですね!

NoTitle

マグちゃんかわいすぎます~

Re: NoTitle

  marnigirlさんへ

実家に4匹いてます。marnigirlさんのところも3匹いてるんですね。
ワンコにもよりますが、うちのワンコは人好きでおじいちゃん、おば
あちゃん好きですよ。こどもが嫌いな子もいてますが、マグはこども
も好きみたいで面倒見がいいです。メルの子、ユメとカナの育ての親
でもありますよ(^^)

はじめまして。こんばんわ。

  siawasekunさんへ

ゆりさんのブログで何度かお見かけしたことがあります。
遊びにきていただいてありがとうございます♪

ちょっとずつ、言葉を覚えて行っているみたいですが、まだ
ワンコの方が分かってるみたいです。「あかん」という言葉
を犬は完全に理解してます(^^)

これから先、いろんなことを学んで行くけど、ワンコからも
学ぶこともあるかもしれませんね。いい遊び仲間ですよ(笑)

Re: NoTitle

  pinkyさんへ

両親が元気でいてくれているのはすごくありがたいことですよね。
最近、つくづく思います。

ウランちゃん、すっかりお姉ちゃんですね~。そうなんですよ。
ワンコがいたら退屈しないみたいで、家にいるときより、一人遊び
をしたりする時間も長いんですよね。家にいるとすぐに飽きちゃう
ので、抱っこをせがんだりすることが多いんですが(^^;)

マグにベビーシッターに来てほしいぐらいですよ(笑)

ボールのやりとりは、ユメも参加することがあります。koharuはど
っちのボール?って混乱してます(^^;)ウキャウキャ楽しそう
にしてます。ワンコも尻尾フリフリで楽しんでるみたいです。

お昼寝のときは一緒に寄り添って寝たりするのを見たら、家族って
お互いが理解してるんだなぁと思います。

COCOちゃんとウランちゃんは姉妹のような関係なんだろうなぁ
と思いますよ(^▽^)v

Re: NoTitle

  tamirinさんへ

ありがとうございます。また遊びに来て下さいね(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


