☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日、相方ママとお買い物へ行った。

 (相方の)おじいちゃんの法用のため、おばあちゃんに会うために盆をずらして実家である妹夫婦の所へ泊りに来ているのだ。

 もう1つの目的は大きくなったkoharuと会うためだ。

 久しぶりにあったパパのママ(←おばあちゃんと呼ぶのはタブー。何も買ってくれなくなるそうだにkoharuは全く人見知りをせずにニッコリ

 自分から手を出して、抱っこして貰っていた。

 haru叔母(義母の妹)のことが大好きだから、相方ママを嫌がって、haru叔母のところへ行ったら、いい気がしないだろうなぁと密かに心配していたが杞憂だった。

 「koharuちゃん、ちゃんと空気読めるなぁ~。えらいなぁ」

 相方ママの横で、haru叔母が感心していたぐらいだ(笑)


 ママはkoharuと私を車で迎えに来て、買い物に連れて行ってくれた。

 ついてすぐに、モスで腹ごしらえ ←koharuは買い物前にママゴハンを食べさせてもらった。おいしそうにペロッとたいらげた。

 先に食べ終わったママがkoharuを遊んでくれた。

 ママはミッキーのタオルを出してきて、それを丸めてボールにしてkoharuに渡した。←気の利かない母はおもちゃを忘れてきたんだなぁ

 koharuは嬉しそうにタオルボールをポイポイ投げた。

 「koharuちゃん、上手やねぇ~」

 「あ~~~♪」

 満面の笑みのkoharuにママも私も目尻が下がってしまう(笑) その笑顔、ズルすぎる!←親バカだ(笑)

 拾ってはポイ、拾ってはポイ。

 koharuがポイするときにママは「よいちょ!」と掛け声。

 「よいちょ!」

 言葉の響きにはまったのか、ママの言い方がおもしろかったのか、爆笑

 ゲラゲラと声を上げて笑っていた。

 「よいちょ!」

 「ぎゃはははっ!!」
 
 「koharuちゃん、よいちょ! おもしろいの? ツボなんかなぁ?」

 ママが話しかけるだけで大爆笑

 お隣に座っていたお客さんもびっくりしていた(笑) かわいいと言ってくれたし←親バカやな(笑)

 笑いころげるkoharuを見て、ママも爆笑。

 「この子はやりやすい子やねぇ。お店に来てもぐずらないし、いい子やねぇ」 

 koharuと一緒でママも楽しそうだ。

 「koharuちゃんはいい子やけど、パパはほんまにゴンタ(=いたずらっこ)やったよぉ~。田んぼに岩を投げ入れるし、幼なじみを溝に突き落とすしで誤ってばっかりやったわ

 「今は真面目だし、ちゃんとパパもしてくれてるし

 「真面目と言うよりは、硬いのよ! あの子は!!」

 バカ息子とママはよく言うけど、愛情があるからなんだと思う。

 食後に買い物すると「これはいる?食べる?」とカゴに入れてくれる物は相方の好きなものばかりだ。

 「わかばちゃん、遠慮せんと好きなもの買いよ~。今日、晩にステーキ食べる?」

 「食べたい!!」 ←即答!(笑)

 「サーっと焼いて、わさびじょうゆで食べたらおいしいわ」

 「haruちゃんのステーキの食べ方とおんなじ!」

 「味覚とか食べ方とか似るんかもしれんねぇ」 ←なんとなく嬉しそうだ。

 「あ~!!」とスーパーの中でご機嫌だったkoharuだったが、肉売り場でグズグズ言い出した。

 おんぶすると、即寝

 「やりやすい子やなぁ」とママは笑っていた。

 たくさんの食料品を買ってもらっちゃった

 「わかばちゃん、koharuちゃんが寝てる間に服、選び。好きなの買ったげるよ」

 「koharuにいっぱい買ってもらったし、いいよぉ

 「たまにしか来ぉへんから、いいやんか

 相方の代わりに甘えさせてもらって、ポンチョ&タンクトップのセットとトレンカを買ってもらった

 ママ、いっぱい甘えさせてもらって、いっぱい買ってくれてありがとう

 ステーキもおいしかったぁ~。肉がうまくて秒単位で食べたわ(笑)


 ちなみに、koharuは最近ベタはまり中のアンパンマングッズを買ってもらった。

  DSCF0605.jpg

 アンパンマンの抱き枕にメロンパンナちゃんのショートオール。

  DSCF0611.jpg

 パパはこれでメロメロになるだろうね(笑)

  DSCF0616.jpg

 他にも秋に着れる長袖も買ってもらった。

 最近、アンパンマングッズが増えてきている。

 ほんとにパン工場になっちゃうかも(笑)

 いっぱい買ってもらえたし、楽しい買い物でよかったね


  
 

コメント

NoTitle

koharuちゃんアンパンマングッズ嬉しそうi-194

メロンパンナちゃんのショーとオールのパンツお尻部分ってもしかしてメロンになっていたり??

すっごく可愛くってメロメロパンチで間違いなく、
パパさんをメロメロにしそうですねぇ~(笑)

お家がパン工場。。
笑わせてもらいました(笑)

話は変わりますが。。
あたしのブログに若葉さんのブログのリンクを貼らせてもらってもいいですか??

Re: NoTitle

  ハナさんへ

ショートオールのお尻はメロンになってませんでした。その代わりに
帽子がついてました(^^)マントがあったら、メロンパンナちゃん
になれそうです。パパはメロンパンナじゃなくてもメロメロですよ~。
「何、着ててもかわいい♪」ですから(笑)

ほんとにお家がパン工場になりつつあります。私のエプロンもバイキン
マンだし。あと、アニメを見てるとパンを焼きたくなるんですよね~。
無性にパンが食べたくなっちゃって、いっとき、はまって作ってまし
た。今はバイキンマンがごとく邪魔するkoharuがいるので、休止中で
すが(^^;)

こんなブログでよかったら、貼って下さい(^^)私もリンクさせて
もらってもいいですか!?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。