☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「koharuちゃーん! はーい!!」

 今日、初めて、手をあげてお返事をしてくれた

 母は嬉しくてウルウルだけど、本人は褒められて、どや顔&ニコニコ。

 3回は「はーい」をつきあってくれたが、それ以降はしてくれなかった(笑) たまたまのまぐれだったのか!?

 記念の「はーい」写真は撮れなかったが、今度、気まぐれ娘がしてくれたら撮れたらいいなぁ

 
 他にマスターしているのは「いただきます」「ごちそう様」

  DSCF0577.jpg

 食べたくないときはすぐに「ごちそう様」をする。 まずいときもかな!?

 お風呂も好きで「シャワーしよう」と言うと、ハイハイかスタスタとつたい歩きで浴室へ せっかちなのか、超早い。母似かな?(笑)

  DSCF0597.jpg
  
 大好物のかぼちゃボーロの袋を見せるとハイハイターボエンジンがかかる。実家の4ワンみたいだ(笑)

 掃除機をするときもマッハでやってくる(笑)

 つたい歩きをするようになってから、歩行器の側面に登るようになった。

 最初はよく落ちていたけど、毎日、つま先立ちしたり、かがんだりして特訓しているので今ではヤッターマンのように片手で立つこともできるし、普通に直立してることもある

 「歩行器の使い方、間違ってるねんけどなぁ。普通に乗って欲しいなぁ。せっかく買ったのに」と相方は嘆く(笑)

 普通の乗り方では満足しないらしく、嫌がるのだ。

 歩行器の上で踊るし、興奮してくるとテレビ台にも登りたくなるようだ。

  DSCF0645.jpg

 「もう少しで登るんちゃうか?」というぐらいに足をあげるのでヒヤヒヤしている。

 テーブルにあがるのは完全マスターしたので、即撤去したが、歩行器もそろそろ撤去かなぁ

  DSCF0563.jpg

 「まぁ、いいかぁ~」といういたずらもある。

 手口拭き、お尻拭きのケースのロック解除を覚えて、出したい放題をするのだ。

 「コラコラコラ~と思っていたが、出した濡れティッシュで拭き掃除をするようにしたら、koharuもするようになった。

  DSCF0648.jpg

 あと、携帯が大好きだ。

 勝手に設定を変えられて動かせなくこともある。

 テレビリモコンも大好きでオフタイマー設定をしたりする。

 リモコンのフタは完全にkoharuの歯固めになってるし

  DSCF0640.jpg

 普通の歯固めよりも、いいらしい。

 Mちゃんにもらった指人形もkoharu的にちょうどいい噛みやすさみたいで咥えたままウロウロしてることも・・・。

 Mちゃん、ごめんねぇ。koharuの餌食になっちゃってるよ

  DSCF0629.jpg

 話はそれたけど、koharuは電化製品が好きだ。

 プラズマクラスターにもしがみついてたし、空気清浄機や掃除機も好きだし、家電赤ちゃんなんかも(笑)

 ちなみに、パパは家電芸人みたいに詳しいけど・・・。

   DSCF0654.jpg

 他にも、指でボーロをつまんで食べれるようになったり、スプーンでヨーグルトを食べたり、リズムに乗って踊ったり、ある日突然するようになるので、おもしろい&感動しちゃう

  DSCF0275.jpg

 歩くようになるのも、ある日突然なんだろうなぁ

 これだけ足がしっかりしてるから、今にも歩きそうなんだけどな

 歩ける赤ちゃんを見ると、ジィ~ッと見てウズウズしてるから早く歩きたいのかもしれないね。

 あと、ストローをチューッと吸ってるときも吸いたそうにしている。

  DSCF0205.jpg

 現在、練習中である・・・。

 koharuならすぐにできるようになるよ

 やる気と気合い充分の燃える闘魂だもんね

  ばぁば(私の母)に買ってもらったレッグウォーマー。どう見てもプロレスラー(笑)
  DSCF0386.jpg

  だぁ~!!
  
      たっちだぁ~! コラァ~!!

   DSCF0384.jpg

 だけど、母の手をギュゥと握って立ってくれなくなるのは、ちょっと寂しかったりもする。

 歩けるようになっても、お手々をギュゥと握ってね


  
 

コメント

NoTitle

すご~い!!koharuちゃん、やれる事がいっぱいだし。。しっかり個性が出てますね!

1年もしないうちに、自分というものが出来てくるんですねぇ。。すごいなぁ。。

家電赤ちゃん(笑)いつか、旦那様とkoharuちゃんで電気街巡りなんて出来ちゃうかもですねe-267

Re: NoTitle

  シロシチさんへ

お腹にいるときから、元気でわんぱくなんだろうなぁという個性は
ありました。胎動、激しかったです。足の跡もくっきりお腹に出て
いたし。今でも寝相が悪いし、足癖も悪いですよ(笑)

毎日、毎日、めげずにできないことを挑戦するから、できるように
なるんですよね。大人にないパワーです。失敗してもめげないとこ
ろは見習わないといけないなぁと日々、感心してしまいます。

家電赤ちゃんには確実になるだろうなぁと思います。親戚のお家が
電気屋さんで新生児のときから遊びに行っていました、マッサージ
機がベビーベットの代わりでしたよ(笑)

NoTitle

おぉ、これがkoharuパンナの全貌ですね♪
ほんと、フードまでついてて可愛い。。i-176

koharuちゃんの成長っぷりはすごいですねぇi-189
家族やまわりの大人や子供たちを見て、どんどん学んでいくんですねぇ~

そう思うと、親として気を引き締めないと、外で恥ずかしい思いをしそう。。
「お母さんがやってた。」って。。(笑)

koharuちゃんのヤケドはその後どうですか??
包帯姿が痛々しくってほんと可哀想。。i-181
痕も残らず早く治るといいですね。。

リンクの件ですが、貼らせてもらいました♪
あたしのブログも是非是非お願いしますi-176

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。