☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 救急車に乗って病院へ行った翌日に再度、受診した。
 
 形成外科の先生にはヤケドの跡が残らないという太鼓判をもらった。ちなみに、こないだ行った皮膚科の先生も大丈夫と言ってくれた。

 細胞も皮膚も若いkoharuの手は脱皮のように皮がむけていて、全く跡が残っていない。

 ヤケドのヒリヒリもないみたいで、至って元気だ。

 ほんとに軽くですんでよかった!

 とにかく、冷やしてよかった!! 冷やし過ぎて低体温になってたけど
 
 心配して下さったみなさま、本当にありがとうございました。

 
 とあるバーガー屋からは店長が謝りに来た。

 その際に「書き物をしていたから赤ちゃんの目の前にコーヒーを置いた」とスタッフが証言していると言う。

 「書き物をして置く場所がないから、ヤケドする場所に置いてもいいの?」と怒りを通り越して呆れて聞いてしまったほどだ。

 書き物をしていた本人である母に告げた。←「どないなった?」と聞かれたのでありのままを伝えた。隠しても仕方ないし

 「書き物なんか、してへんわ。ロト6の紙と鉛筆を机に置いてたけど、お盆が来たらどけたわっ

 私はkoharuをイスに座らせてベルトをしていた。

 父と母は席についたばかりで、書き物をする時間もなくお盆が来た。

 それは言い訳でしかないのだ。

 「例え、書き物していたとしても、ワンテンポ、待つって教育しはった方がええよ。それに私は書き物なんて、してません

 母はすぐに店長に電話していた。

 普段、他人さんには意見するということはない母だけど、書き物をしていたからお盆を置いてヤケドしたという言い方には憤慨だった。

 自分のせいでヤケドしたみたいに思ったんだろうなぁ。

 誰もが防げない事故だったのに・・・。

 置くなって言ってるのに、置いたのが原因なのに

 その翌日、実家にも謝罪に来た。

 今度はバーガー屋の社長だった。

 「かわいそうに」と涙ぐむのは、ちょっと、演技臭かったのでひいてしまった 社長が帰ってから、母もそれに気付いたみたいで「こっちが泣きたいわ。書き物してたって言われて」と言っていた(笑)

 全国チェーンのバーガー屋さんなんだから、今後、こんな事故が起きないように赤ちゃんの前に熱いものを置かないよう徹底して欲しいと頼んだ。

 書き物していたとしても、ワンテンポ待つ、どこに置きましょうか?と聞くのもマニュアルにするように母は言っていた。

 koharuの治療代云々は保証してくれることになったし、軽度だったのでとりあえず一件落着だ。


 ちょっと、心配なのはおばあちゃん。

 脳梗塞で入院して、歩けなくなっているので、リハビリ中だ。

 おとつい、リハビリ専門の病院へ転院した。

 koharuとお見舞いに行ったら、元気そうな顔だけど、激やせしたみたい。

 koharuよりも立てないし、koharuよりも食べれなくなっているから、仕方ないことだけど・・・。

 ちょっとずつ、回復中だ。

   moblog_0fc2dce4[1]

 最近、はまり中のアンパンマンの服を着て行って、看護婦さんに「かわいい」と交代で抱っこされていてアンパンマン並に人気者になっていた。人好きなので、チヤホヤされて嬉しそうだった。お見舞い行くのが楽しみなったりして(笑)

 ひ孫の顔を見るのは、いい気分転換になって嬉しいみたいだ。

 koharuもひぃばぁちゃんが大好きだし、また、お見舞いに行こうね♪

 ほんとに元気で健康が1番だね


  

コメント

No title

koharuちゃん~!!良かった。痕、残らないんですねe-267本当に良かった!!

そのバーガー屋さんの対応は。。何度聞いても最悪ですが。。
店員の言い訳をわざわざ伝えてどうすんですかね。。
どう考えても、あちらに非があるのだから、下手な言い訳とかいらないですよね。
本当に今後改善されるのか疑わさしか残りませんね。。e-442

でも、子供の笑顔ってスゴイですよね、koharuちゃんの笑顔が、色んな嫌な事も忘れさせてくれますね!
お婆さまも、その笑顔で元気になりますようにe-446

No title

koharuちゃん、回復も早く跡が残らずにすんで本当に良かったですね♪

社長が涙ぐむって・・・どこかの焼肉屋の社長を思い出しましたが(笑)
その店員さんはきっとすべてにおいて気がまわらない方なんでしょうね。
そういう人に当たってしまったのは、先日の自転車の件に続いて災難でしたね。。。
いずれにしろ大事に至らなくて本当に良かったです。。。

おばあさまも元気になりますように☆

No title

ヤケドの記事、びっくりしました(PД`q。)・゜・
koharuちゃん、痕が残らなくて本当によかったですね!!i-189
店員、店側全体の態度、なんだか謝罪されても釈然としないものがありますね~i-227
店員の教育もだけど、社長もいまいち…。。
でも、本当に大事に至らずよかったです!
処置の速さのおかげですね(*´∪`*)

おばあさま、早くよくなられるといいですね。
koharuちゃんの笑顔パワーで、元気になられますように(*´`*)

Re: No title

  シロイチさんへ

軽いヤケドで本当によかったです。心配して下さって
ありがとうございました。

大好きなハンバーガー屋さんなんですが、幻滅でした。
チキンもおいしくてクリスマスも利用してたんですが、
今年はどうしようかと思ってるぐらいですよ(--;)

謝罪に来てるのか、腹立たせに来たのか、どっちやねん
と思うぐらいでした。ただただ呆れるばかりですよ。
跡が残らないから、それですんだんですけどね(笑)

赤ちゃんの笑顔はすごいパワーがありますよね。祖母は
こども好きでよその子にも話しかける人なので、koharu
を連れて行くと嬉しそうにしてくれます。リハビリがつ
らいみたいだけど、ほんの一時でも、笑顔になってくれ
たらいいのになぁと思ってます。

Re: No title

  pinkyさんへ

若いので回復も早いみたいです。軽くですんだのもほんとに
よかったです。心配して下ってありがとうございました♪

そんな焼き肉屋さん、ありましたね~(笑)
全国チェーンのハンバーガー屋なのに、残念ですよ(--;)

災難続きなのでお祓いにでも行った方がいいかなぁと思いつつ、
良い方に考えれば、軽傷ですんでいるのは悪運が強いのかもし
れませんね。亡き祖父が守ってくれたのかも(^^)

早くよくなるのは難しいけど、祖母に笑顔が戻ればいいなぁと
思ってます♪

Re: No title

  つぐみさんへ

私もまさかこんな形でヤケドすると思ってなかったので、
びっくりです(--;)

だけど、痕が残らない軽度のヤケドで本当によかったで
す。心配して下さってありがとうございます♪

謝罪というより、腹が立つだけだったような気がします。
軽度のヤケドだったから、呆れるぐらいですんだけど、
重症だったら、絶対に訴えてるだろうなぁ・・・。

ヤケドはとにかく冷やすのが1番らしいですね。早く冷や
してよかったです♪

祖母もkoharuがお見舞いに行くと、いい気分転換になる
みたいです。すごいパワーの持ち主かも(笑)

No title

koharuちゃんヤケドの回復早くて良かったですねぇ~。。
包帯姿が痛々しかったけど、痕も残らず本当に良かったですi-175

ハンバーガー屋の店長さん。。
そんな言い訳伝えなくても。。
そして、その言い訳を素直に「そうだったのか。」とか聞き入れたのかと思うとあきれちゃいますねぇ。。i-203
そんなんで店長って務まるのか。。

社長さんも「かわいそうに」って涙ぐむ前に、
そんなことが起きないようにしろよって感じですね。。i-191


おばあさまkoharuちゃんをなでなでして、充電中して、
早く良くなられるといいですねi-189

koharuちゃんのアンパンマン可愛いぃ~i-176
ほんとに好きなんですねぇ~i-194

リンクありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします

Re: No title

  ハナさんへ

心配して下さってありがとうございます。ヤケド痕が残らないで
ほんとによかったです。

軽傷ですんだから、お店側の対応にも呆れるばかりですんだんで
すが、重症だったら、訴えていたかもしれないなぁ(^^;)

祖母も入院生活が鬱々しているみたいなので、ちょっとでも笑顔
になってくれたらいいなぁと思ってます♪

koharuがアンパンマン好きだと周りが知っていて、グッズをくれ
るので、どんどん増えて行ってます。それで更に好きになるんじゃ
ないかなぁ(笑)

リンク、私も貼らせてもらいました。
こちらこそ、よろしくお願いしますv(^▽^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


