☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 koharuはジィーーッと1点を見つめていることがよくある。

 その方向を見ると、私が気付かないことや気にしないことで、改めて発見することがある。

 例えば、ジィ~ッと見ながら、下を見てハイハイ。←頭を壁とかにぶつけて危ないから前を見ろっていつも言ってるんだけど、聞かない(笑)

 シャワーを浴びているときに、ジィ~ッと下を見ている。

 koharuは何を見ているのか?

 自分の影を見て、追いかけたり、笑ったりしているのだ。
  
  DSCF0680.jpg

 影を追いかけるって、ピーターマンみたい(笑)

 手で影絵を作ってやると、ピョンピョン跳ねて喜ぶ。

 ほんとにおもしろい子で笑わせてくれる。

 
 今日、相方とお風呂に入る時・・・。

 いつもと同じようにお風呂場に連れて行くと、koharuは私の方へ振り返った。

 バイバイしてくれるのかと思ったら、床を見てしゃがもうとした。

 「koharu、なんで座るん?お尻、冷たいで。ママにバイバイは?」

 相方の声も耳に入らずに、ジィ~ッ

 「koharuは自分の影、見てるんやわ」

 影絵を作ってやると、ニヤァ~

 相方も影絵を作ると、ウキャウキャ喜んでいた。

 koharuといると、ただの影も楽しいものに変わる。
 
 たいてい、ジィ~ッと見ているものには、意味がある。

 たまぁに何もないところを見て笑ってるときは・・・。

 亡くなったおじいちゃんでも来てるのかしら!?

 我が家の不思議ちゃんに、相方はいつもお風呂で笑っているが(爆笑している声がよく聞こえてくる)今日は特に嬉しかったそうだ。

 「koharuが俺の髭を手で触って、それからチューッしてくれて、ウヒャァッって言うねん。2回も」

 チュウをしてもらって嬉しいのに水を差すのは何だけど、koharu的には髭の触感を口で試してみたかっただけじゃないかなぁと思う。←つまり、チュウではない(笑)
 
 見て、聞いて、触って、舐めて、何にでも興味があるからね。

 ただ、第6感だけはなくってもいいんじゃないかと母は思う。壁を見て笑うのはやめてくれぃ

  DSCF0637.jpg

 いつもフレッシュな笑いをくれて、ありがとう!!


  

 
 

コメント

No title

「子供目線」本当に面白いです!!
そっか、これからもっと子供と一緒にいるのが楽しく面白くなるんだろうな。。って思いましたe-267

影かぁ、想像いかなかった~
息子が今不思議なのは、自分の手と足と。。
振り回すと視界から消える玩具(すっ飛んで)
影に気付くのはま~だまだ先ですね。

koharuちゃんのリボン可愛いな~e-265

Re: No title

  シロシチさんへ

何を見て、何を考えてるのか、想像するだけで楽しいですね♪
いつも笑わせてもらってますよ(^^)

影遊びが好きみたいで、昨夜も電気を消した部屋で影を追いか
けてました。早く寝ろよぉと思いながら、一緒に遊んでました
けど(笑)

ヘアゴムはお友達がkoharuにくれたものなんですが、私が使う
ことの方が多いかも(笑)少ない髪の毛を無理やりしばってる
んですが、本人がすぐにむしりとっちゃうんですよ~(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


