☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 台風も治まり、久しぶりに実家に行った。

 父がお休みで家にいたので、祖母のお見舞いに行ってきた。

 想像していたよりも元気そうだった。

 koharuはひぃばあちゃんより熱心にリハビリをしていた(笑)←一緒になってハイハイしたり、つかまり立ちをしていた。

 祖母も元気なkoharuが刺激になったのか、嫌いなリハビリもがんばっていた。

 リハビリをがんばったkoharuは病院の帰りに爆睡。

 実家に帰ってから、眠れぬ獅子は目を覚まして食欲も爆発だった(笑)

 ばぁばにおうどん食べさせてもらって、手づかみで梨やおせんべいを楽しそうにモグモグ食べていた。

 実家ではワンコ達が掃除してくれるので、思いっきり食べこぼすことができる(笑)

 そして、弱肉強食の世界なのでウカウカしていると盗られてしまう

 環境が変わって楽しいのかもしれないけど、ワイワイワンワンと食べるのが楽しいんだろうなぁ。


 家では2人だけのおやつタイムなので、今いち、盛り上がらないんだろうと思う。

 こぼすのを覚悟して、今日はお皿におやつを入れて渡してみた。

 初めてのお皿で食べるお菓子だけど・・・。

  DSCF0760.jpg

  DSCF0756.jpg

  DSCF0761.jpg

 自分で手づかみして食べるのが楽しいのか、ニッコニコしながら食べていた。

 それもすごいスピードで食べて、2回もおかわりしていた。

 上手に食べれるようになって、よかったね

 今度は離乳食も自分で食べてみよっか~

 後の掃除をする母の覚悟が必要だけどね 


  

コメント

No title

おかわりワンってされたら、いくらでもあげちゃいそう♪
かわいい~!!
うちは食べこぼしひどいから、ワンたちにきてほしいくらい!!
掃除機かけてもかけてもすぐに何かをこぼしてくれるよ。
koharuちゃんもたくさんのことができるようになったね。
ともだちの指人形もいっぱい遊んでくれてありがとう♪
ぽとんってケーキのおもちゃに落としてた写真、我が家の子どもたちに大うけだったよ。

Re: No title

  こっちゃんママへ

最近、洗濯を干すときに邪魔したり、ぐずったり(一緒に外に出たいから)
するんだけど、お皿におやつを入れて渡しておくと、社長みたいにソファー
にもたれてテレビを見ながら食べてるよ。お気に入りはやっぱり、いない
いないばぁ(笑)

食べこぼしは仕方ないと思いつつ、たぶん、嫌なオーラが出てるんだと思う
よ(^^;)koharuはわざとしたり、食べなかったりするんだけど、実家だ
と手づかみで食べさせてもらえるし、こぼしても全然OKだから、のびのび
食べてるよ。自然と食欲もアップしてるからね。今日はおうどんを手づかみ
させてもらって喜んでたよ。大人しくお座りして食べていた。家では大人し
く食べることはないのに!!

ともだちはお気に入りのおもちゃだよ。相変わらず、ぽっとんして遊んでる
よ。あと、よく咥えたまま、ハイハイしてる。ほんとに実家のワンコみたい
だよ(笑)

こっちゃんたち、大うけやったんやね~。koharuはサービス精神旺盛だから、
もっとおもしろいことしてくれるかも!?(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


