☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日、明日と出張の相方。

 出張といっても、大阪なので日帰りで帰ってくる。

 だけど、ちゃんとお土産を買ってきてくれるあたり、気が効くじゃないのぉ

 「今、サービスエリアやねんけど、洋風と和風とどっちがええ?」

 「両方いいねぇ。でも、洋風かなぁ~」

 「ケーキかビスケット系かどっちがいい? お、抹茶ケーキとかあるで」

 「抹茶! ちょうどええやん。洋風と和風で!」

 いつもより、ちょっと早めに帰宅してきた相方。

 koharuとお風呂に入って、ゆっくり過ごした。

 パパ大好きなkoharuはたっぷり遊んでもらってニコニコ顔のまま、爆睡

 お待ちかねの夜お茶の時間

  DSCF0751.jpg

 こないだ購入した(我が家では贅沢品である)スタバのコーヒーを淹れて、包み紙を開けた。

 フワッと抹茶のいい香り~

 「これで、1000円って高いと思わん?」

 小さなケーキが4つ入って、1000円だ。

 「いい値するねぇ~

 ちなみに、コーヒーは250g1500円・・・。我が家ではプチ贅沢(笑)

 でも、たまにはいいよねぇ

 このささやかな楽しみがホッとするんだもんね

  DSCF0749.jpg

 お抹茶ショコラは抹茶の香りがすっごく良くて、ほろ苦い甘さが口に残るのがおいしかった。

 コーヒーも香りも味も私好み

 ショコラの甘い余韻を味わいたいけど、コーヒーが飲みたくなって、コーヒーを飲むとショコラが食べたくなって・・・。

 「めっちゃ、んっまいなぁ

 「よかったねぇ

 楽しみにしていただけに、幸せなひとときだった

 食べ物でこれだけ幸せになれるって平和やなぁと思う(笑)

 何よりも相方が「わかばちゃんのためにと買ってきてくれたのが嬉しかったな

 明日は和風で日本茶ってのもアリかな!?

 haruちゃん、ごちそう様でした

  
 さてさて、もう1つのお楽しみはドラマ!

 ほんとは昨日が最終回だったんだけど、見る時間がなくて「明日にでもお茶しながらみよう」と言っていたのだ。

 夫婦2人ではまっていた“チームバチスタ3 アリアドネの弾丸

 毎週、推理バトルを繰り広げていて、第1、第2の殺人は2人とも正解だった。

 そして、最終回、真犯人は誰!?

 先週は「気になって寝れん!!」という終わりだった。寝たけど(笑)

 「私はあの人やと思うねん

 「なんで?(=その根拠は?)」 

 「勘やねぇ。ぜったい、怪しいもん」

 「勘ねぇ

 「それに、あの人、犯人役多いし!とにかく怪しい!!」

 「なんやねん。それ。刑事役もあんで。便りなぁ~いかんじの」

 とまあ、へっぽこ探偵の推理だったんだけど、見事的中!

 スイーツを堪能しつつ、ドラマ鑑賞を楽しんだ。

 推理通りの展開で、ちょっぴり物足りなかったけど、おもしろかったね

 夫婦揃って見るものがなくなって来週からどうしよう!?(笑)

 お家で夜お茶しつつ、秋の夜をまったり過ごすのもアリかな

 仕事に、子守に、嫁の相手もしなくちゃいけない相方さん、今日もお疲れ様でした♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。