☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日も休日を返上して相方は出勤 koharuパパ、がんばってます

 koharuと私はせっかくの休日(秋分の日だったことに気付いたのは今日だけどだし、家でゴロゴロするのも何だしなぁと、とりあえず、実家に行った。

 私はインドア派だけど、koharuはおでかけ好きで暇そうにしてたのでかわいそうだなぁと思ったのだ。

 ワンワンが大好きなので、実家ではやっぱり嬉しそうに遊んでいた。母は役員の仕事の赤ちゃん訪問で留守だった。

 4ワンにおもちゃやおやつを取られるけど、一緒にいるのが楽しくて仕方ないみたいだ

 ご機嫌で遊んでいたが眠くなってきたみたいなので、元私の部屋を借りて朝寝をすることにした。

 寝かしつけていると、私もウトウト

 トントコ、トントコ

 ピィーーーーッ


 雅楽!?

 遠くの方から聞こえてくるので、目を覚ました

 一緒にひっついて寝ていたkoharuも

 「お神輿、通るで~!!」

 いつの間にか、帰ってきていた母の声がした。

 9月と言えば、船渡御!!

 koharuと一緒に外へ出ると、御一行様がやってきた。

 お神輿にお姫様に・・・。

 小さい頃はトラックに乗ってやってきたんだよなぁ。今年は徒歩だった。去年は雨天中止らしい。

 「かぐや姫みたいでいいなぁ~と憧れたんだっけ

  moblog_55716839[1]

 koharuはほぉ~ぅとした顔をして見ていた。

 御一行様の中には、母の知人が多かった。

 役員をしているだけに顔が広いみたい。本当は船に乗るよう頼まれていたらしいが断ったそうだ

  moblog_60e44170[1]

 ばぁばのおかげで、槍を持たせてもらってニヤリッ

 ウキャウキャ、テンションが高かった

 相方のおばさんも見に来ていた。実家とおばさんの家は近い。

 「koharuちゃーん。お神輿、楽しいねぇ ワッショイ、ワッショイ

 晴れ渡る秋空の下、koharu神輿も飛んでいた(笑)

  moblog_8286b28f[1]

 「koharuちゃんも大きくなったら、お姫さんなりねぇ~」とばぁば。

 ばぁばに抱っこされて、ニコニコご機嫌なkoharuだった。

 おでかけしてよかったね♪
 
 素敵なkoharu日和になったね~


  
 昔・・・。そう遠くない昔と思いたい(笑)

 私も八乙女をしたことがある・・・。

   moblog_e56a0139[1]

 ご近所の役員さんが声をかけてくれて、二つ返事で引き受けた。

 神社や道をお姫様気分で歩いたものだ・・・。

 だけど、船で落ちそうになった記憶が(笑)

 「落ちてたら、おいしかったのになぁ」とharu叔母。

 「ニュースに乗ってたやろうなぁ」
 
 「あんたの衣装、1番高いやつやって衣装の人が言うてはったから大騒ぎやったろうな」

 懐かしい笑い話だ

 いつか、koharuもお姫様になれたらいいねぇ

 そしたら、きっと、パパはカメラマンになってついて歩くんだろうなぁ(笑)

 母子で八乙女するのもいいなぁと1人で妄想してしまった。

 今のところ、神輿ギャルの方が向いてる気がするけど

コメント

No title

夏に続いて秋もお祭りがあるから楽しいね♪
少し前に、我が家の町内でもお神輿が・・・
毎年うちの目の前のメルパパの実家の敷地が休憩所になってるから、
メルくるは大騒ぎっ!▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

koharuちゃんの楽しそうなお顔がチャーミング♪
うんうん、母子でお姫様だなんてステキだねん☆

Re: No title

  メルママさんへ

メルくるちゃんもお祭りの太鼓に反応してましたか。うちもワンワン
大騒ぎでしたよ~。

母子でお姫様、夢ですね~v-398

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。