☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 お祭りで興奮したせいか、秋が駆け足でやってきて冷えたせいか分からないか、23日にkoharuは熱を出した。

 最初は微熱で下痢気味だったけど、急に高熱を出した そして、新生児並のモレるぐらいのう●ち!

 以前に「いざとなったら使えるから」と係りつけ医からもらっていた座薬をお守りのように冷蔵庫に入れていたし、飲み残していた整腸剤があったので、その晩はそれで凌いだ。

 翌朝、病院へ行くと腸風邪だと診断された。

 熱は39℃近くまで出た。

 koharuはしんどそうにはしていたけど、おっぱいをずっと吸い続けて栄養補給をしていた

 おかげで私は肩こりがひどくて、食欲がここ数日、アップした(笑)

 相方もkoharuと共に風邪でダウン。

 私も喉が痛くて家族でダウンしそうだったけど、ピークは越えたみたいだ。

 処方された薬がきれたので、今朝も病院へ行った。

 熱は平熱(36℃)だけど、下痢がひどかったので整腸剤を増やしてもらった。

 「湿疹、出てませんか?」
 
 先生もただの風邪と診断していたけど、突発性発疹と思ったのだろう。

 「出てないです。栄養失調気味で肌がガサガサですけど おっぱいだけで離乳食は食べないんです」

 淡々としている女医さんだけど、栄養失調発言にウケていた(笑)

 「うーん。腸風邪かなぁ?下痢が続いて、血が混じったりしたら、来て下さい」

 抗生物質は止めて、風邪薬を処方してもらった。

 昨日まではグッタリしていることが多かったkoharuだが、今日は「触るな」と言っても扇風機を触ったり、棚のCDを出したり、いつものいたずらをしていた。

 そして、夕方・・・。

 顔にあせもみたいな湿疹が

 かゆそうなぐらい出ていた。

 だけど、本人はそんなにかゆそうにしていない。

 もしかして・・・と思って、お腹や背中を見た。

 湿疹!!

 突発性発疹だったんかな!?

 熱にうなされて眠れなくて、おっぱいをずっと吸い続けてハァハァ言っているのがかわいそうで、誕生日前に風邪をひかせちゃってごめんなぁと思っていたけど、突発性発疹なら成長した証なんだよね

 しんどいのをがんばって治してえらかったねぇ

 まだちょっとしんどそうだけど、いっぱい寝て、いっぱい食べて、元気になってね

 
  
 

コメント

No title

それは。。大変でしたね!!
うちはまだ子供の病気未体験なので、これから起こる色んな事が不安と分からない事だらけです~。
でも、色んな病気を経験して、強くなって行くんですよね。

ワタワタしないでシッカリ対応できるよう心の準備をしとかなくちゃです~。
koharuちゃんが早く完治しますようにっ

Re: No title

  シロシチさんへ

熱が出たり、下痢をしたり、色々と病気しますね。成長の証とはいえ、
毎回、心配します(--;)

その度、強くなるらしいけど、親もたくましくなっていくのかもしれ
ませんね。初めての高熱のときより、座薬を入れるのもうまくなりま
したし(笑)

シロシチさんのところもこれからですね。免疫が落ちるときは気をつけ
ないといけませんね。

まだしんどそうだけど、だいぶよくなりました。心配してくださってあ
りがとうございます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


