☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 風邪のピークを越して、湿疹(突発性発疹だったんかも?)が出てから、ようやく平熱に戻った。

 今日は相方の叔母さんの銀行回りについていったkoharu。

   moblog_eb3d21e0[2]

 昨日はまだしんどそうだったけど、今日はいつものkoharuスマイル

 熱も出なくなったし、外にも出れて、めっちゃ嬉しそうだった。


 今回は産まれて2回目の高熱だ。

 初めて熱を出したときRSウィルスと診断された。

 とにかく、鼻づまりがひどくておっぱいを飲むのも苦しそうで代わってあげたいぐらいだった

 今回は、高熱→微熱→高熱→微熱の繰り返しで、鼻づまりがないから前回よりもマシそうだけど、やっぱりしんどそうだった。

 お祭りのあと、微熱が出た。

 上がってくるやろうなぁと思ったら、やっぱり高熱だった。

 同じ日に相方も「熱あるかもしれん」と会社から帰って来た。

 
 翌日、相方は耳鼻科へ。koharuは小児科へ行った。

  デジカメ画像 004

 koharuがかわいそうなので、抱っこしてあげる優しいパパ。

  デジカメ画像 001

 その後、相方はダウン。爆睡していた・・・。

  デジカメ画像 005

 せっかく熱が下がっても、ウロウロするので治らない

 大人しくなる薬も処方してもらえたらいいんやけどなぁ

  デジカメ画像 002

 だから、寝てなさいよぉ

  デジカメ画像 008

 風邪をひいても、食欲がある2人。

  デジカメ画像 006

 いっぱい食べて、あったかくして寝なさいね~ 

  デジカメ画像 009

 熱とがんばって戦ったね。えらかったよぉ

   moblog_1740dbb3[1]

 母は心配で生きた心地がしないから、できることなら病気して欲しくないわ

 だけど、病気になっちゃうときはなっちゃうんだよねぇ

 そのときはいつも側にいてるから、アンパンマンみたいにがんばって戦ってやっつけてね
  

  

コメント

おお!!koharuちゃん、元気になってる!!
そっか、子供ってだるくてもジッとしていられないんですね。。
いくら回復力があるからって、それじゃなかなか熱は治まりませんよね。

アオが熱でフラフラな姿なんて。。今想像するだけでも泣きそうですが、母は強くならなくちゃいけないですね!若葉さんのように私もレベルアップしていかなくちゃ~!!!

koharuちゃん、お熱頑張りましたねぇ~i-201
運転まで出来るようになって(笑)、もう元気いっぱいですね♪

うちの娘もこの間、夜くしゃみをしたときに鼻水が出てきて、
「あれ?」と思って熱を測ったら38℃!!
びっくりしたけど、元気そうだったし様子を見てたら、
夜中の授乳の時には熱が36.8℃まで下がっていて安心しましたが、
その後も鼻水ずるずるが続き、やっぱりおっ○い飲むのが苦しそうで可哀想でした。。i-241

まだぐったりする姿を見ていないので、
ぐったりするような熱が出たら動揺しちゃいそうです。。

娘が辛い時こそ、母親がしっかりしないとですよね!!

それにしてもkoharuちゃん、お誕生日前に元気に戻って良かったですねi-194
お誕生日、たくさん楽しんでくださいi-189

Re: タイトルなし

  シロシチさんへ

ずっと無菌室に入れて育てるわけにはいきませんもんね(笑)
これから、いろんなところで遊んだりするから、病気しちゃうことも
あるだろうけど、自然治癒力が強い子になってほしいなぁと思ってま
す。予防と早期治療が1番ですね♪

こどもと一緒にお母さんも成長するのかもしれませんね~。私も風邪
をひいてもすぐに治るようになりましたよ。熱は出なくなった気がし
ます(笑)それでも、やばいなぁと思った時は早めに薬を飲むように
してますよ~。

Re: タイトルなし

  ハナさんへ

運転免許ないのに、ハンドルを持ちたがるんですよ(笑)
まだ、くしゃみや下痢をしてるので油断はできませんが、熱は出て
ないので、本人も身体が楽みたいです(^^)

赤ちゃんの鼻水、かわいそうですよね。うちはこまめに鼻水取り器
で取るようにしてます。RSウィルスに1度かかっているので、鼻
水地獄にならないように、軽くすむようにしてやろうと思ってます。
最近、反抗して鼻水を取っている時に蹴られるんですけど(^^;)

熱でグッタリされると、親も憂鬱になります。代わってあげたいって
思っても無理ですからね。やっぱり、元気が1番です。風邪とかは
ひいてしまうものだけど、なるべくなら早めに気付いて治療して軽く
ですませてやりたいです。

心配してくださってありがとうございました。元気に誕生日を迎えら
れてよかったです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


