☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こないだのヤケド事件はとりあえず一件落着した。

 幸いなことにkoharuは痕が残らなかったし、お店側も治療費を出してくれる事になった。

 だけど・・・。

 「保険会社に提出する領収書は原本じゃないとダメみたいなんです」と店長。

 いや、こっちも領収書原本必要やし

 「うちも領収書原本は置いておきたいんだけど、コピーじゃダメなの?」

 「はい、ダメです」

 ってか、無理なもんは無理なんやし、そっちの都合なんやから保険会社を説得せいや!

 と思いつつ、言えない私

 「病院に問い合わせて、発行してもらわないといけないから」

 とりあえず、昨日は電話を切った。

 「そっちの都合やねんから、何とかさせたら?」

 相方に相談したら、バッサリと回答。

 店長は相方の携帯番号を知っているけど、私にかけてきたのはバッサリされるのが嫌だったからと違うか?と思ってしまう。

 翌日、今さっき電話があった。

 「勘違いで、コピーでも大丈夫みたいです」

 そうやろが

 だいたい保険会社はコピーでも可能なはずぢゃ

 領収書原本は当人がとっておかないといかん書類なのに!

 と、本音を飲み込みつつ・・・。

 「コピーでも可能なんですが、もう1部、モノクロのが必要なんです」

 はぁ??

 「今、手元に渡してるやつをコピーしたらダメなんですか?」

 「あ、はい。だから、モノクロが1部いるんです」

 いや、だから、原本をコピーするのと、原本コピーしたカラーのやつをモノクロコピーするのと一緒やろ?

 透かしが入ってるわけでもないし、病院名や金額とかが分かったらいいんやから・・・という説明をするのもアホらしかった。

 「急にお伺いするのは失礼なので、金曜日の午前中はどうでしょう?」

 「でかける予定は今のところないので、午前中はいますけど、何時ぐらいになりますか?」

 「何時がよろしいですか?」

 金曜日の午前中を指定してきて、おりますって言ってるから、大体の時間を言ったらいいやん

 「10時半~11時ぐらいになりますが」

 「ああ、そう。コピーとって、おりますから、どうぞ

 はぁ~

 融通のきかん男

 接客業してたら、相手の手間にならんように物事考えるのが普通ちゃうん?

 その普通が通用せんのか?

 たかが、コピー代10円もしないけど、融通のきかん野郎のためにプリンターの電源入れて、コピーするって・・・。

 なんか、腹立ってきたぁ

 ほんま、アホとちゃうか~。

 そして、それが言えない私もアホやわ

 つくづく、交渉にむかんタイプだわ
 

  

コメント

店長さん、ちゃんと調べてなかったのかな~。
ちょっと失礼だよね。
私も前に融通きかないクリーニング屋さんにはイラッとしたよ。
こっちが何回も説明してるのに、分かってくれなくて。
koharuちゃんのヤケドがよくなったみたいでよかった。
ちゃんと気をつけてほしいよね・・。

Re: タイトルなし

  こっちゃんママへ

若い店長さんだから、よく分からないのかもしれないね。といっても
私よりもちょっと下ってかんじだけど。もっとかな!?(笑)

今日、来る予定だったけど、急にでかけることになって行ってきたよ。
一応の手続きが終わってホッとしたかんじ。

ヤケドした場所だから、私や一緒にいた父はいいイメージがなかった
んだけど、本人はケロッとして愛想を振りまいてたよ。

ヤケドの痕はまったく分からないよ~。若いから回復が早いんやろう
なぁ。私だったら、シミみたいに残りそう(^^;)

穏やかなこっちゃんママがイラッとするのって珍しいなぁ~。そのク
リーニング屋さんはかなりの融通がきかないとこだったんやねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。