☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「家におるんか?何してんねん?」

 朝、父から電話があった。

 「家におるで。koharuは1人で遊んでるわ」←私は洗濯を終えてホッと一息はできずにkoharuと遊んでいた。「寝ろぉ~」と思いながら(笑)

 「なんや、ガチンガチン、音するな」

 「ブロック叩いて、遊んでるねん」

 koharuはそろそろ退屈してきて、そして、眠くなる時間だった。

 「koharuの冬物がぜんぜんないって、お母さんから聞いたけど、買いに行くか?」

 「行く!」

 融通のきかない店長が来る予定だったけど、即答した。
 
 店長にはこちらから出向くと電話して、でかけることにした。

 昨日は1日中、家の中にいたのでkoharuはでかける用意をしていたら目を輝かせていた。

 そして、いつものかばんの中身チェックをしていた。←勝手に財布とか中身を出す。大人しいので準備している間は自由にさせている。

 「ほらほら、早く用意しないと、じぃが来るで!!」

 着替えを拒否したり、嫌々することを覚え始めたkoharuだが、おでかけするときは超素直だ(笑)

 「おー。koharu、元気かぁ?」

 久しぶりに父に会ったkoharuはニッコリ笑って「んっ!」と手を挙げていた。←koharuの挨拶。実家のワンコたちにもする(笑)

 買い物場所は、ユニ●ロ!!

 安いし、着やすいし、毎日着るにはちょうどいい

 父からのお誕生日プレゼントは冬物の衣類だったユニ●ロだけど・・・。

 koharuはカートに座って、父に押してもらって楽しそうにしていた。

 途中で眠くなってきたみたいなので、おんぶしたら

 ゆっくり、買い物ができた♪

 帰りにスーパーに寄って、例のハンバーガー屋にも寄った。

 冬物もゲットできたし、億劫な買い物もできたのでラッキー

 帰ってきて、さっそく服を洗った。

 これで寒くなっても安心だ。

 明日からガンガン着れるぞぉ~!!


  
 毎週、木曜日が仕事が休みの父。

 昨日「どっか連れて行って」と電話すると、頭のCTを撮りに行くとのことだった。

 検査の結果、脳はきれいだったそうだ。

 原因は、肩こりだったらしい。

 「1週間ぐらい、ずっと頭があつぅ~て痛かってん。脳梗塞になったら困るからなぁ」と父。
 
 昨日「頭がおかしいねん」と電話で聞いたときは心配したけど「頭、おかしいのは前からやもんなぁ」と笑い話ですんで、よかったわ。

 父よりも心配なのは祖母だ。

 実家でゴハンをよばれている(食べさせてもらっている)ときに聞いたが、かなり悪化しているらしい。

 体調ではなく、頭の方が・・・。

 悪化しても、良くなることはないだろうなぁ。

 だけど、加速度的に悪化するのが緩やかになってくれたらいいんだけど・・・。

 赤ちゃんの成長は喜ばしいことだけど、老いはもの悲しいなぁ。

 いつかは自分もなることで、誰もがなることだけど、なんかやりきれない気持ちになってしまう。

 唯一の救いは、嫌々するけどkoharuの笑顔だな。


 

コメント

コメント、ありがとうございました~!
早速お邪魔させてもらいました♪

ユニ●ロ、生地も丈夫でいいですよね☆
私もチェックしてみますっ。

koharuちゃんの、やけどのことも読みました。。。
ホント、注意して欲しいですよね><!!!
大した事がなくてなによりです。。。

うちは祖母が、娘と入れ替わりで亡くなったので、
子供の笑顔に救われるっていうのも分かります^^
おばあさん、悪化が緩やかであることを祈ってますね。


ユニ●クロ生地もいいしシンプルだし
いいですよね♪
なにかとあると助かるユニ●クロの服♪
お父さんなんでもなくてよかったですね!!
koharuちゃんの笑顔でみんな元気になっちゃいますねi-80

Re: タイトルなし

  tokoさんへ

こちらこそ、遊びにきて頂いてありがとうございます♪

ユニ●ロは前から愛用してます。ベビー服もあるので、助かって
ますよ~。今、出ている軽い素材のアウターもベビー用のがあった
らいいなぁと思ってます。ベビーとお揃いで着れるのに!!

ヤケドしたときはほんとに焦りました。不幸中の幸いで軽傷ですん
でよかったです。心配してくださって、ありがとうございます(^^)

人の生き死にって、密接に関係しているなぁとつくづく私も思います。
祖父が亡くなった1ヶ月後に、祖父のかわいがっていた犬が子犬を産ん
で暗くなっていた家族が元気になったこともありますし・・・。

祖母のお見舞いに行くと、koharuを見てニコニコ笑ってました。孫より
ひ孫の方がかわいいみたいです(笑)

祖母の心配もしてくれて、ありがとうございます。励ましてもらえて、
元気が出ました(^▽^)

また遊びに行かせてもらいますね~♪よろしくです!

Re: タイトルなし

  ayubabyさんへ

綿100%なのが、いいですね~。新生児用の肌着とロンパースが
あったら、完璧なのになぁと思ってましたが、今では着れるものが
増えてきて、買い物も楽しくなってきました。安くて着やすいのが
1番です。あと、すぐに汚すので洗濯に強いのがいいですね~。

父の心配をしてくれてありがとうございます~。koharuは愛想がよ
くていつもニコニコしているので、周りもニコニコ顔になってしま
うみたいです。私にとっても元気の源です♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


