☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 結婚して何年目になるだろうか?

 我が家の家電も同じ年月を共にしてきて、そろそろガタついてきた。

 使う人が大雑把なのが悪いと、言われそうだけど・・・。特に相方に(笑)

 こないだ洗濯機がすすぎから一向に動かなくなった。

 結局、糸くずなどが詰まりに詰まっていたのが原因だったみたいだ。

 そして、昨日は掃除機のヘッド部分が破損した。

 コバンザメのように掃除機にへばりついてくるkoharuをどかしながら、掃除機をかけていて、イスに掃除機のヘッドをひっかけて、 バキンッ

 Nooooo~

 母のリアクションにkoharuは大ウケしていた。

 「明日、修理に持って行き。部品ないと直らんわ

 「はい・・・

 そして、今日、相方の叔父さんがやっている電気屋さんへ行く予定だったけど、あいにくの雨だった。

 木曜日が休みの父に電話した。

 「今、でかけるとこやけど、何やねん」

 事情を説明すると、渋々、送り迎えをしてくれることになったのだ。

 「毎日、掃除機しないと家じゅうパン屑だらけやねん」という事情が通ったのだ(笑)

 さっそく、掃除機を持って行くと、haru叔父さんは出張で留守だった。

 haru叔母さんが「これぐらい、haru、直せるやろ~。あいつ、ズボラしよったなぁ。おばちゃんの修理代、高いで~。払わんかったら、1日100円の利子やで」と言いつつ、直してくれた。

 部品の一部が割れているので、とりあえず、応急的に使えるようにしてくれた。

 洗濯機にしても、掃除機にしても、親戚が電気屋さんだと、ほんとに助かる

 koharuは産まれたときから、haru叔母さんの所に来ているので、すっかり懐いているし、落ち着く場所みたいだ。

 ねんねばっかりだった子が、靴を履いて、お店のイスを手押し車にして歩いている。

 「haruに似て、koharuちゃんはゴンタになるやろなぁ。店の中のもん、破壊するようになったら、haruに請求書割高で送ったろ」

 haru叔母さんが笑いながら言っていた。

 koharuのことをすごくかわいがってくれて、アンパンマンのぬいぐるみをお店に置いてくれている。

 自分のこどもたちもアンパンマンが好きだったので、ぬいぐるみがたくさんあるみたいなのだ。

 「最初がこどもが欲しいって言ってたんやけど、途中から、親のコレクションになるねんなぁ~。アンパンマングッズは揃えたなぁ」

 こどもがみんな通る道なんだろうか?

 我が家もパン工場になりつつあるもんなぁ。パン屑だらけやし

 掃除機を直してもらって、koharuは遊んでもらってご機嫌♪

 実家でお昼ゴハンをよばれて帰ることにした。

 私が食べている間、父がkoharuに食べさせてくれた。

   moblog_90a73e80[1]

 たまたま、お昼から休暇で帰って来ていたイトコのK君がやってきた。

 「Kパパ(私の実父のこと)ちゃんと、koharuちゃんのこと、見るんやなぁ」

 「自分のこども、見ぃひんかったから、孫ぐらい見なっ!」と母の鋭いツッコミ(笑)
   
  moblog_fa56224e[1]

 「koharuちゃん、口いっぱいで詰まるで! 入れ過ぎや!」

 父は母に注意されていた。

 koharuを見る父の見張りも必要かもなぁ(笑)

 K君にも遊んでもらって、楽しかったね~。

 いろんな人に助けてもらえて助かっている。

 ありがとう!!


  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。