☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「koharuがチューしてくれた ←相方はめっちゃ嬉しそうな顔をする(笑)

 最近、koharuはパパにチューをする。チューをせがまれるので仕方なくしてやってる感があるのは私だけかな!?(笑)

 たびたびはしないけど、ここぞというときにチューをするとパパが喜ぶというのは分かっているみたいだ(笑)

 サービス精神が旺盛なので「いないいない、ばぁ、してや」と頼むと・・・。

  DSCF1065.jpg

  DSCF1064.jpg

 カーテンや服に隠れて、何回もしてくれる。飽きるまで、ずっと(笑)

 
 「こんにちはは?」と言うと、ニコォと笑って「よっ!」と言うように手をあげる。←外面がいいので愛想はめちゃめちゃある(笑)

 バイバイは完全マスターしている。

 いただきますも分かっているので、ゴハンを食べるときにちゃんとするようになった。

 おっぱいのあとに「ごちそうさまは?」と言うと、手を合わせてくれるのはおもしろい

 好きなものを食べているときは・・・。

  DSCF1068.jpg

 チューチュー言わすので分かりやすい(笑)

 あんまり食べたくないときや、口に合わないときもごちそうさまと手を合わせるようになった。

 色々とおしゃべりをしてくれているみたいだけど「あ」という一言なので、分からないときもあるけど、表情も豊かでジェスチャーもするようになってきたので、これを言ってるんだろうなぁと予測できるようになってきた。

 写真や本を見て、誰かも理解をしているみたいだ。

 「パパは?」と聞くと、ちゃんと指を差すし、アンパンマンやバイキンマンも理解している。

 「最近、すごいなぁ」と思う。親バカだけど

 普通にゴハンを食べてるし、普通に会話になりつつあるのが、おもしろい。

 ただ、困ったことは分かっているのにワザとしちゃいけないことをすることだ。

 「ガブガブ噛んだら、あかんよぉ」と言ってるそばから、ニヤァと笑って・・・。

  DSCF1072.jpg

 ドヤ顔でゴンタをする。

 「コラァ~!」とおでこをペシャンとはたいても、ケロッとしている。

 分かってるくせに、困った娘だ

 怒られるのは気にしないけど、褒められるのは嬉しいみたいだ。

 「賢いなぁ~」も分かっているけど「かわいいなぁ」には、ニンマリ 
 
   moblog_ae71ab44[1]

 かわいい自分には「チューして」と言わなくても、熱烈チュウ

 ナルシストなのかも(笑)

 すごい速さで成長しているのが、すごいなぁと日々思う。

 赤ちゃんって、大きくなるのが早い!

 まだ1人で歩けないけど、あっという間に歩けるようになって、しゃべれるようになるんだろうなぁ~。

 しゃべれるようになったら「パパには内緒やで」と、女と女の約束を教えないといかんなぁ。

 「ママに黙っときって言われたけど」ってしゃべりそうだけど(笑)

 何でも食べるし、どこにでも登ろうとするし、目は離せないけど、いろんなことができるようになってきて楽しさ倍増だ。

 早く、しゃべれるようになりたいなぁ。

 生意気でも、かわいいんだろうな(笑)


  
 

コメント

1歳っていうと。。。
あと6ヶ月なんですが。。

そんなに色々出来るの!?!?って驚きました。
koharuちゃんは女の子だから、息子よりも色々成長が早いかもですが。。
ん~!!!楽しみです!!!!!

それにしても可愛いなぁ~v-238
そりゃ旦那様もメロメロですよねe-266
うちも「パパにチュウ」を早くさせてあげたいな。

1歳になるといといろなことがわかってくるんですねぇ~i-189

今は今で可愛いんだけど、コミュニケーション取れるようになってくると、
ますます可愛くなるんでしょうねぇ~i-176
『もしかしてわかってる??』って思うたびに嬉しくなったり。。

こんにちはで「よっ!」って手をあげるkoharuちゃん、想像するだけで可愛いですi-233
ガブガブ噛んでるkoharuちゃんも可愛いですけどね(笑)
「コラァ~!」って言われるのがちょっと楽しかったりするのかな??(笑)

うちもいらなくなったり、もうおしまいにする?って聞くと「ごちそうさま」します(^v^)
可愛いですよね☆

ただチューだけはしてくれません!
私いっつも変態みたいにチューしてよ~と言いつのってます(笑)

Re: タイトルなし

  シロシチさんへ

半年って、本当にあっという間です。気付いたら、こんなことも
できるようになって!!と驚くことばっかりです。

女の子の方が成長が早いとはよく聞くけど、いろんな子がいるか
ら、どれが正しいとか普通とかないんじゃないかなぁと私は思っ
てるので、koharuの成長を楽しんでます。アオ君にもアオ君の成
長があるから、私も楽しみにしてブログを見せてもらってます♪

パパよりもママにチュウをしてくれるようになるかもしれません
ね。赤ちゃんも男女の区別がつくから、分かってるのかもしれま
せんね~。パパにするより、ママにした方がメロメロになって何
でも聞いてくれるだろうなぁって(笑)

我が家はパパにしかしません。私にしてくるときは私の口に何か
入っていて、自分も食べたいときにしてきますよ(^^;)

Re: タイトルなし

  ハナさんへ

1歳前から、お返事したり、いただきますとかの挨拶を理解していた
みたいだけど、1歳を過ぎてからは完全マスターしてます。褒められ
るのが嬉しいみたいで、バイバイは誰にでもしてます。テレビにもし
ているぐらいだし(笑)

大人が思うよりも赤ちゃんって分かってるのかもしれないなぁと最近
思います。毎日、すごい勢いで成長しているし、しゃべれないけど、
理解はしているのかもしれないですよね。

よっ!という挨拶はワンコたちだけにするみたいです。しゃべれない
者同士の波長があるのかもしれませんね(笑)

おやつをあげたり、ボールで遊んだり、楽しそうにワンコを過ごして
ますよ。

ガブガブには困ってます。ワンコたちの真似をしてボールをくわえて
運んだりしますし(^^;)

コラッ!ってkoharuにもワンコたちにも怒ってますよ。怒られて嬉し
そうにしているあたり、舐められてるなぁって思ってますが(><。)

Re: タイトルなし

  pomera+さんへ

おしまいって言葉も分かってますよね。ごちそうさまをすぐに
しますよね(笑)

チューをするのはパパだけですね。私にしてくるのは口の中に
何か入っているときだけですよ(^^;)パパがいっつもチュー
をせがんでいたので、仕方なくしてやってるのかもしれません(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。