☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 色々とアップしておきたいこともあるけど、秒速で過ぎる日常のおかげで思い出し日記となることが多い。

 ほんっとに、日が過ぎるのが早い。

 koharuが産まれてからは、日が流れるというより飛んでいる気がする・・・。タイフーンkoharuに振り回されているからかな

 年を取ると、日が過ぎるのが早いというのを改めて実感 いや、実感したらあかんなぁ。まだ若いんだから!(笑)

 そんな日常の中で、ちょっとした幸せを感じたり、ムカッとくることがある。夫婦喧嘩なんか、日常茶飯事の恒例イベントみたいなもんだ(笑)

 昨日は嫌なおばちゃんに久しぶりに会った。
 
 実家のご近所さんなんだけど、悪気はないんやろうけど、いい気のしない人だ。
 
 ここからはちょっと口が悪くなっちゃうけど・・・。

 そもそも、思い返せばこのばばぁが夫婦分裂戦争の火種だったんじゃないだろうか。

 結婚して2年、周りは出産ラッシュで、うちもこどもが欲しいけどなかなか・・・と、私がナイーブになっていただけで、ばばぁに悪気はなかったのかもしれないが・・・。

 「早く、孫の顔見せてあげないと、おじいちゃん(=うちの父のこと)がかわいそうよ」

 ちょうど父と一緒にワンコの散歩をしているときに言われて、泣きながら犬の散歩をしたのを覚えている。←走るのが大好きなユメカナと先に行くと走ったので、父は(メルマグとゆったり歩いていたので)知らないが

 たぶん、その日の晩に相方と些細なことで口論になって、大喧嘩になったんだよなぁ~

 って、完全にばばぁのせいじゃねぇか

 まぁ、結局は天からの授かりものである天使がやってきてくれて、雨降って地固まって今に至るんだけど・・・。

 はっきり言って、よその家のことを詮索してきたり、根ほり葉ほりと介入してくる人は私は大っ嫌いなのだ。

 とはいえ、koharuにはきちんと挨拶する子にはなって欲しいから、心の中では嫌々だけど、ばばぁにも挨拶。気付かないでくれと祈っても、のこのこ寄ってきやがる。詮索好きやから仕方ないけど 

 無垢で悪意というものがないkoharuは、悪意の権化じゃないかというばばぁにもニコニコ笑っていた。勝手に手をさわるんじゃねぇと私は心の中で半ギレ(笑) 

 「おじいちゃん、おばあちゃんが生きてるうちにたくさん産んで喜ばせてあげんと」

 はぁ~?

 てめぇの生きてるうちに息子が結婚して、孫作ったらええのにな! ←口が悪いけど、心の声。

 前に言われたときも、自分の息子は40過ぎても結婚できずに親と住んでるのにと涙ながらに思ったものだ。

 「この子1人で充分ですよ~(幸せです~)

 「1人だったら、こどもがかわいそう。ね~」とkoharuの手を触るばばぁ。触るんじゃねぇ

 てめぇの1人息子をどないかせいや

 ムカツクのを通り越して、呆れはてるわ・・・。

 人のことより、自分のことで精一杯な私にはできないことだ。

 ある意味、すごいなぁと思うけど、かわいそうだとも思う。

 我が家はかわいいハリケーンに振り回されて、毎日が面白おかしく過ぎてるからなぁ。

 ムカムカ~ッとしたけど、koharuが初めてママと呼んでくれたので帳消しだったけど

 それに・・・。

  DSCF1374.jpg

 koharuと一緒に小包を開けた。紙を破くのが好きなのでキィヤァァ~と怪獣みたいにはしゃいでいた(笑)

  DSCF1375.jpg

 お友達のMちゃんからのバースディプレゼントだった。

 私はkoharu1人で精一杯だけど、Mちゃんはその何倍もがんばっている。

 子育ては大変なこともあるけど、楽しく子育てしようという彼女は本当にすごいなぁといつも思う。

 そして、忙しい中、こうやって送ってくれるのが嬉しいよ

 それに、Mちゃんのお手紙は心のサプリで、すっごく助けられている。

 いつも、ありがとう

 
 昨夜、さっそくお茶をいただきました。

 そして、今朝は朝寝をしている横でブログをしつつ、またお茶をすする

 流れる日常の中のホッとする時間だ。

 些細な日常にはいろんなことがあるけど・・・。

  DSCF1377.jpg

 koharuの寝顔を見ていたら、イライラがスゥ~ッと抜けることもある。

 やっぱり天使なんかな!? 起きてるときは怪獣だけど(笑)

 koharuの成長や日常の速さについていけないときもあるけど、私は幸せなんだと思う。

 誰かが手を差し伸べてくれているのが分かるから・・・。

 毎日が師走のようだけど、ブログの更新は忘れても感謝の気持ちを忘れちゃいけないよなぁ。

 いつも、みんな、ありがとう!! 特に相方。いつもいつもすんませんね


  


 

コメント

たまにある嫌な事も、子供の笑顔や寝顔一つで「あ、余裕余裕~」って思えちゃいますよね。
本当に子供の力ってすごいです。v-238
お友達からのプレゼントもステキですねe-113

周囲に居る人間に嫌な気分を振りまく人間と、幸せな気分を振りまける人間。。

自分も人を幸せな気分に。。。まで大それた事が言えなくても、せめて嫌な気分にさせない努力はしたいなぁと思いました。「嫌な人を見たら、反面教師よ」って母がよく言ってるけど、私も気を付けなきゃな~。

Re: タイトルなし

  シロシチさんへ

こどもの顔を見て、ほっとすることありますね。でも、自分に余裕が
なくて、こどもにイラッとしちゃうこともあって、そういうときはす
ごく自己嫌悪に陥っちゃいますよ(--;)

お友達にはいつも助けられてます。私の事を考えて、プレゼントして
くれたのが嬉しいです(^▽^)

「嫌な人を見たら、反面教師」お母様の教え、素晴らしいですね~。
私もそういうしつけができたらいいなぁ~(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


