☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 買い物に行ってから実家に寄る予定が、koharuが朝寝をたっぷりしたので、実家に行ってお昼をご馳走になってから買い物へ行った。

 いっぱい歩いて、お昼ゴハンを食べて、いっぱい遊んだので昼のねむねむタイムがやってくるだろうと思って、おんぶして自転車に乗った。

 案の定、背中で爆睡

 買い物をしてから図書館の前を通ったので、ついでに絵本を借りることにした。

 絵本好きな娘は爆睡中なので、母の好みで絵本をチョイス。

 koharuの名義で貸し出し券も作ったぞ


 その帰り道・・・。

 紅葉

 真っ赤な紅葉が川面に反射していて、きれいだった。

  moblog_d9bcff3b[1]

 紅葉の錦 神のまにまに・・・。

 紅葉を見ていると出てきた言葉だけど、誰の和歌だったっけ?

 上の句だっけ?下の句だっけ?

 遠い記憶を辿ったけど、出てこなかった(笑)

 寒くなって、紅葉も秋めいてきたなぁ~。

 背中にずっしり重たいkoharuを背負っているけど、秋を堪能してほっこり

 
 そして、夜は夫婦で楽しみにしているティータイム

  DSCF1385.jpg

 お友達からのバースディプレゼントの紅茶、相方とおいしく頂きました

 カップにユラユラ浮いてるパンダがかわいくって、キュゥ~ンと癒される

 イチゴのフレーバーでミルクを入れると、イチゴミルク味になっておいしかった。

 ほっこりするなぁ

 「パンダとkoharuって似てない?」

 「うん。似てるかなぁ」

 koharuを動物に例えると、パンダ

 子育てセンターでつける名札も迷わずにパンダを選択したぐらいだ(笑)←いろんな動物や乗り物などの名札があって選べる。

 パンダは愛嬌たっぷりでかわいいけど、クマだから凶暴なところがある。

 愛嬌たっぷりだけどワイルドなkoharuは、やっぱりパンダだなぁ(笑)

 我が家のアイドルパンダは、バックを持って歩くのがマイブームだ。

  DSCF1380.jpg

   DSCF1381.jpg

 夕方、お昼寝したあとも元気に動き回っていた。

 和室からリビングまで休まずにバック持って歩けたのにはビックリ

 本人もいっぱい歩けるようになって、めっちゃ嬉しそうだった。

 だけど、ワイルドに遊び過ぎて、テレビ台で唇を切っちゃったんだよねぇ

 koharuの流血にサァ~となったけど、軽くですんでよかったわ。氷を舐めさせて冷やしたらすぐに止まった。

 今日も1日、楽しかったね~。

 小さな成長、とびきりの笑顔に1番ほっこりするよぉ

 わんぱくパンダでもいいから、ケガはせんといてや


  

コメント

パンダ紅茶、かわいい~(*´∪`*)

koharuちゃん、随分歩けるようになったんですね♪
カバン持って歩いてる姿、すっかりお姉ちゃんに見えるー。

下の記事ですが、「ママ」って言ってくれたんですねヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
うちは、ご飯のことをまんまって言っちゃってるからか、うちの子はいっつも「まんまんまんま…」ってしょっちゅう言ってます(笑)一人で遊んでる時でも言ってるから、多分ご飯でもママでもないんだろうなぁ(PД`q。)・゜・

koharuちゃん名義の貸出カードいいですね!
うち図書館遠くてなかなか行けないんですが行けたら作ろうって思いました(^v^)

うちの子もバッグ持ちがブームみたいです♪
持ってうろちょろしてる姿って可愛いですよねw

紅葉、きれいだね~!
そうそう、誰の句だっけ?上の句か下の句かもうろ覚え・・
まにまに・・のところは覚えてる(笑)
紅葉を見て、その句がぱっと出てくるところがわかばちゃん、さすがだなぁ♪

メールくれてたのに、返信できてなくてごめんね!!
また、風邪ひいちゃってて・・。(←ずっと新たな風邪を学校からもらってくるから)
返信のタイミングを逃してしまって、本当にごめん。
風邪でダウンしてたけど、koharuちゃんの写メで元気をもらったよ♪

パンダ紅茶のパンダさん、すごい気持ちよさそうだなぁ。
パンダkoharuちゃん、歩けるようになってますますパワー全開だね♪トコトコ歩く姿かわいいだろうなぁ。
目が離せなくなるけど、行動範囲も広がってどんどん成長するね。こどもってスゴイ!!
「ママ」って言われると、すごいうれしいよね~!!
そらもきのうの夜、やっと「ママ」らしき言葉が出たよ。
「パパ」のほうが言いやすいのか、「パパパパ・・」って言ってることは多いなぁ。
「パパ」って言った!ってダンナは喜んでるけど、くやしいからはじめての言葉にはカウントしてあげない(笑)

Re: タイトルなし

  つぐみさんへ

パンダ紅茶、かわいいですよね~。1回で使い切りするのが
もったいない気がします。

koharuは11月2日ぐらいから、歩けるようになりました。
毎日、歩く距離が増えていくのにびっくりしてます。今は方向
転換も後ずさりもするようになってますよ。カバンを持ったり、
ミニスカ履いて歩いてたら、もう赤ちゃんじゃないのが寂しい
気もしますが、お姉ちゃんになったなぁと嬉しく思ったりもし
ます。本人は自由に動けるのがすごく嬉しいみたいですが、親
は複雑です(笑)

ママは、滅多に言わないです。本当に抱っこしてほしいときとか
呼ぶときに使うので、ママなのかな???と思ってしまうんです
よね~。ほんとにママなのかな!?

Re: タイトルなし

  pomera+さんへ

今日、図書館に行ったら、絵本を嬉しそうに見てました。歳の近い
お友達とも会えて嬉しそうにしてました(^^)

女子はバッグが好きなんですかね~(笑)バッグの中に、お気に入り
のものをつめてますよ。私の携帯も紛れ込んでいるときもあるのには
困りますが(^^;)

Re: タイトルなし

  こっちゃんママへ

学問の神様、菅原道真の和歌だったみたいだよ~。源氏みたいに
流されたのは覚えてるんやけど、和歌までは覚えてなかったなぁ。
すっかり飛んでるね~(笑)

風邪、流行ってるみたいやから気をつけてね。うちも加湿器を出し
て気をつけてるよ。

パンダ紅茶、かわいいね~。めっちゃ癒されたよ~!!

ほんとにありがとうね~(^▽^)

ママはあれ以来、言ってくれないんだよね~。夜中に目を覚まして、
私がお風呂に入ってるときに「ママ」って言ってたと相方が言って
いたけど。かわいい奴め~と思うね(笑)

心配しなくても、おしゃべりになるのはお墨付きだから、そのうち
口にフタしなきゃいけないぐらいなるだろうな~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


