☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 テレビの映像や絵本の絵や物と実物とを区別することができるようになってきて「あっ!」と反応することが多くなってきた。

 1日に何回もkoharuの「あっ!」にびっくりする。

 大きな声にびっくりすることもあれば、ものすごく小さなことに発見しているのにびっくりすることもある。

 ほんとによく見てるなぁと思う。
 
 耳もいいから、お菓子の袋にも反応するし。←実家の4ワンみたいだ(笑)
 
 1日1日の成長が速すぎて、ブログの更新が追いつかないぐらいだ。

 数日前くらいからは言葉の兆しがあって、パパ、ママ、おっぱいを言うようになってきた。

 歩くのも早いし、追いかけられると走るし。

 おとついは『こんにちは』でペコッと頭を下げるようになったし、昨日は『ちょうだい』を覚えた。

 昨日、おもちゃ箱に入れて遊ばせていたら、今日は自分で出入りができるようになっていて、びっくり

  DSCF1476.jpg

 いらん事(=余計な事)を教えてしまった・・・。

 ひっくり返るから、目が離せなくなってしまったわ

 ゴンタ全開娘だけど、脱いだ服を洗濯カゴに入れてくれたり、パパにパジャマとパンツを歩いて持って行ってくれるようになったのには感動だ。

 そして、おにぎりも食べれるようになった

 昨日、小さなおにぎりを2つ(koharu用お茶碗1膳分)作ってあげると・・・。

  DSCF1459.jpg

 完食だったので、今日のお昼は(ゴハンは同じ量で)大きめのおにぎりを1つ作ってみた。

  DSCF1481.jpg

 これも完食だったけど、大きくて持ちにくいのと、手にゴハン粒がつくのが嫌で、お皿に置いたまま犬食いしていた

 犬食いは行儀が悪いけど、koharuなりの手の汚れない食べ方なんだろうなぁと爆笑してしまった。

 そして、私の爆笑につられて、koharuも大爆笑。

 今は、食べ物に興味を持ってくれることと、楽しく食べることが大事かなぁ~と思う。

 食事中の歌はダメだけど、おにっぎり、おっにぎり~♪と歌いながら食べると、喜んで食べてくれる。

 おにぎりの歌を歌いながら、おにぎりを握っていると、ジィ~と見ている。

 大好きになったかな

 3人でおにぎり持って、おでかけするのを楽しみにしていたから、嬉しい成長だなぁ

 いっぱい食べて、大きくなぁれ~

 
  
 

コメント

No Title

おにぎりか~。。
今は「一緒にご飯」とか憧れます~。
まだまだ離乳食中は戦いに近いので。。
(食べたい・じっとしたたくない・・でも食べたい。。息子くん)

言葉も出て来て、koharuちゃん大成長中ですね!!!これは目が離せない~v-238

お返事遅くなってごめんなさい

  シロシチさんへ

ゴハンをゆったり食べたいですね~。今は食べた気がしませんよ(笑)
賑やかなのが当たり前だから、静かだと物足りないかもしれませんが(^^;)
ほんとに戦いですよね~(笑)

言葉を発するのが楽しいみたいで、パパ、ママ、はっぱ、ばぁ~とか
自主トレしてますよぉ。目は離せません。いたずら常習犯ですからねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


