☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 眠かったら、目をつぶって寝りゃあいいのにと思うけど、なかなかそれができない我が家のお嬢。

 そんなときは、おんぶ。

 今日は眠くてフラフラでハイハイして紐の上にゴロ~ン。

 そのまま寝たらいいのに足をブ~ランブ~ラン。

 母が歌を歌ってあげよう!

 絢香の三日月でウトウト。2曲目のaikoのカブトムシで爆睡。

 コンサートは始まったばかりなのに、歌い足りねぇぞ(笑)

 1人でカラオケ行っちゃうぐらいカラオケ好きだったけど、今は久しく行ってないから、寝かしつけで思いっきり歌うといい気分転換になるし、寝グズ娘が寝てくれるから一石二鳥♪




 一緒に歌えるようになったら楽しいだろうなぁ。

 パパにはギターで参加してもらってライブしちゃうのもアリやなぁ(o^∀^o)


  

コメント

はじめまして〜

先日はMYブログに来て頂いてありがとうございます(^^♪

koharuちゃん可愛すぎる!
子供が大好きなので早く欲しいなぁ(結婚が先ですけど。。。)

こんにちは!

うちも寝るときには、歌を歌いますよ(^_^)
寝かしつける時に、私が暇なもので歌っていたら、
すっかり習慣になってしまいました。

うちの子は、アップテンポの曲が好きで、
『これで寝れるのか?』というような
ノリノリの曲で安眠しています(^▽^;)

こんにちは!

お邪魔させていただきました★
先日はコメントありがとうございました!

眠かったら寝りゃいいのにって、まさにその通りです(笑)

ママのお歌で寝るなんて、かなりお上手なんですね!
わたし、歌が苦手でカラオケとかも絶対歌わないほうで、
こどもが出来て童謡歌うようになったくらいなので、
わたしの歌で寝るなんてまずないです(苦笑

家族でライブ、楽しみですねv-238
またお邪魔させていただきます^^

  ぱすとーれさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

koharuを褒めてもらえて嬉しいです♪

こどもが大好きっていいですね~。うちの夫婦はこども好き
ではなかったんですが、我が子は別格だと実感してます。
親バカですが、かわいいものです(笑)

結婚して、生活が整って、新婚生活を楽しんでからでも遅く
はないですよ~。挙式、楽しみにしてます。また遊びに行か
せて下さいね!

Re: タイトルなし

  ややさんへ

夜の寝かしつけは授乳オンリーなんですが、昼の寝かしつけは
おんぶしながらの歌が効果ありますよ。1番よく寝るのは自転車
や自動車に乗ってるときかな~。

アップテンポでも寝るときは寝ますよね~。AKBやカラで寝れ
るなら、すんなり寝てくれたらいいのにぃって思うんですけどね(笑)

  Saoringさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。

眠かったら寝りゃあいいのに!って、いつも思います。
本人にも言ってるんですが、まだ理解するには早いかな(笑)

歌は大好きなんですが、歌詞を覚えるのが苦手だし、音程も
外すことがありますよ(^^;)間違って覚えたら困るかな
ぁと思うこともありますが、喜んでくれるので、いつも歌っ
てます。

ライブできるぐらいになったらいいですけどね~(笑)

私もまた遊びに行かせてもらいますね~♪

ほんと、そのまま目をつぶるだけでいいのに~って思います(^_^;)
うちの場合眠いと授乳するまで大泣きになっちゃいます~

下のダッフィーに新生児の頃の服着せてるのステキですね!
うちもちょうどいい大きさのぬいぐるみ探して着せてみよう☆

Re: タイトルなし

  pomera+さんへ

代わりに寝てあげようかとも思いますよね~。泣く体力を寝る
方に向けてくれたらいいですよね(笑)

自分と同じぐらいのサイズのぬいぐるみってお友達みたいなか
んじなんでしょうか?結構、一緒に遊んでますよ~。自分の服
を着てるのを見たら更に親近感がわくのかもしれません(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


