☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日で1歳4ヶ月!

 お腹の中にいたのもあっという間で、産まれてからの1年もあっという間だったけど、もう4ヶ月も過ぎた!!

 月日の流れが急流に感じるのは私だけだろうか!?

 1歳前後で歩けるようになって、今はもうスタスタ歩くし、走るし、おとついぐらいからはイスもよじ登るようになった。

 我が家の新しい掟はイスを引いた後は戻すことが追加された。

 ソファも登るから、登れないように壁側に向けていてくつろげない我が家のリビング。←相方は秘密基地みたいで気に入ってるみたいだけど  

 とにかくアクティブでダメと言われても、しちゃうお年頃みたいだ。←koharuだけかもしれないけど。なんせゴンタのサラブレットだから(笑)

 言葉は理解してきているのに、ニヤァと笑って確信犯でいたずらをする

 怒られて「ごめんね」とペコッと頭を下げるし「あかんよ!分かった?」と言ったら「あーい!」と手を挙げてお返事するけど、その1秒後には同じことをして怒られている。

 とりあえず、笑ってごまかすことも覚えたみたいで、小悪魔ぶりを発揮している。

 言葉もだいぶ増えてきた。

 パパ、はっぱ、ワンワン、もぉ~!(←私の真似か?)、はーい!おっぱい、あとは宇宙語で解読不可だけど、なんかしゃべっている。

 記憶もちゃんと残っているみたいで、頭の上に時計を落ちてきたことがあったのをきちんと覚えていて時計を見るたびに自分の頭をゴチーンとしている。

 日本語以外には、touch your head(頭を触って)、touch your nose(鼻を触って)、turn round(回って)を理解している。

 今日はdownもマスターした。

 某英語教材の試供品DVDを見て覚えたんだけど、英語の英才教育はじめちゃおうか!と思うぐらいだ。←親バカだけど(笑)

 褒められると嬉しいみたいで、ダンスもしてくれる。

 コタツ机に登って、オレィオレィと腰を振って踊ったり、いないいないばぁも好きだ。

 携帯もデジカメも写真も大好きで、パパが写っていたら「パパ、パパ」とうるさいぐらいだ。 ←生き別れのパパにあったみたいに大声を出す。パパはこれが嬉しいみたいだ(笑)

 アンパンマンやディズニーのキャラクターも好きだ。

 新生児ときはキョトンとしていたけど、今は見つけると大喜びする。

 目は離せなくて大変だったりもするけど、賑やかで楽しくて笑いを提供してくれる。

 ほんとに元気に育ってくれてありがとう


 これだけ理解してたら分かるかなぁと思って、親バカな私たちは結婚式のDVDを見せてみることにした。

  DSCF2155.jpg

 ミッキー、ミニーに大興奮で、パパを連呼。

 夫婦2人で「大きくなったなぁ」と感激(笑)

 もうTDRに連れて行っても、充分、楽しめそう!←相方、連れてってやぁ~!!

 嬉しさを浸っていたら・・・。

  DSCF2154.jpg

 夫婦揃って、大爆笑

 「koharuがハタチになったら、見せたろ」と相方が

 最近、変顔もするようになったんだよなぁ ←パパがお風呂で変顔して笑わせてるから真似するようになったんかな?

 koharuと一緒にいると時間が過ぎるのがすごく早い。

 それだけ充実しているからかなぁと思う。

 ゴンタやし、キィーッて地団太踏むこともあるけど

 だけど、いつも、元気と笑いをくれてありがとう

 それにしても、大きくなるの早いよね・・・。←しつこいけど(笑)

 1人で本も見れるようになったもんねぇ。 

  DSCF2147_20120131172627.jpg

 そのうち、雑誌になって、そうこうしてるうちに、ゼクシィ見ることになるんやろうなぁと思うと、母は寂しいぞ

 パパは号泣かもしれないなぁ(笑)

 それは、まだまだ先の話・・・。

 今は、いっぱい甘えて、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、大きくなってね。

 ゴンタはケガしない程度でお願いしますが


  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


