☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日は節分。季節と季節の節目になる日だ。

 寒さでギックリ腰になりそうなガラスの腰にカイロを貼り骨盤ベルトを装着して、恵方巻きを買いに行った。

 いつも実家から食料をもらうので父母の分も購入して、鬼のお面付きの福豆を購入した。

 インフルエンザも流行っていることだし、混み合う食料品売り場から早々に退散しようと思っていたが・・・。


 お金を払うとき、ほんの数秒待ってくれたらいいのにkoharuは待ってはくれない。
 
 恵方巻きを買うときはプライスカードをはがそうとしていたし、福豆のときはキャスター付きの買い物カゴを押して行こうとしていた。

 騒ぎになる前に未然に防いだけど、デパートの中では目立つ存在だ。

 「お手伝いしてくれたんやね。ありがとう」と店員さんがkoharuの相手をしてくれた。

 koharuはにっこり嬉しそうにお時儀をしていた。

 その姿を見て、今度は試食のおっちゃんがわらび餅をくれた。

 「かわいいねぇ。1歳半くらい? お名前、なんて言うの?」

 「1歳4ヶ月です。koharu、ありがとう言いや」

 「あーいー♪」嬉しそうにまた深々とお礼をしていた。

 きなこ初体験のkoharuはウベェと出していた。

 「うちの子と同級生や。そうか~、koharuちゃんって言うのか~。初めてきなこ食べたら、モサモサしてて食べにくかったかぁ~。おっちゃんがきなこついてへんやつ、あげるからなぁ~」

 「また出しちゃうかもしれないんで、もういいですよ~」

 「これやったら、食べれるんちゃう?」

 今度はちりめんじゃこの試食だった。

 「あぁ、ありがとうございます」

 じゃこ好きなkoharuはパクパク食べて、おかわりのポーズをしていた。

 「かわいい子やなぁ~。好きなだけ食べ。手に乗せたろなぁ~」

 「こぼすからいいですよぉ~」

 小さな掌から、ほとんどこぼれていた

 「いいのよ~。いいの~。自分で食べるのが嬉しいのよね~」

 「ね~~」

 おばちゃんに同調するかのようにタイミングよく言った。

 「かわいいわねぇ。いい子やねぇ」

 koharuは褒められてめっちゃ嬉しそうだった。私の母とちょうど同じぐらいの年齢だろうなぁ。ばぁばと通じるものがあったのかな!? 

 予定外の買い物だったけど、koharuがパクパク食べているのでおにぎりに混ぜて食べさせるのに買うことにした。

 「ほんまにいい子やから、おばちゃん、おまけするからね!ようさん、入れとく!!」

 おばちゃんは200gおまけしてくれた上に、koharuに持たせるために別のビニール袋に入れたものもくれた。

 「koharuちゃん、バイバイ~!!」

 お餅屋さんとおじゃこ屋さんに見送られて、koharuは上機嫌でバイバイしていた。

 私は「すみません~」と恐縮しつつ、内心は「ラッキー。得した」と思っていた(笑)←当分の間、ちりめんじゃこは買わなくていいなぁ。

 人見知りをしないkoharuは得な子だ。

 病院では先生が「かわいいから写真撮ったろ」と撮ってくれてプレゼントしてもらったり、ドラッグストアやスーパーでもおもちゃや景品をよくもらっている。

 愛想がいいのは得やねぇ。

 ちょっと心配なのは、警戒しないで「お菓子あげる」と言われてついていっちゃうんじゃないかってことなんだけど・・・。それはまぁ、おいおい、教えるようにしよう。

 というわけで、帰るのが予定外に遅くなってしまった。

 恵方巻きを持って実家に行くと、イトコのK君が休日だったらしくゴハンを食べに来ていた。

 koharuはK君の坊主頭でほっぺたや手をジョリジョリされて「うきゃうきゃ」言っていた。

 いやごと(=嫌な事)をされたけど、遊んでもらって、ばぁばのおいしいうどんを食べてお腹一杯になって、帰りの自転車では乗ってすぐに爆睡だった。

 恵方巻きを持って行った代わりに母からイワシをもらった。


 晩ゴハンは節分メニューだ。

 イワシを食べて邪気を払うぞ!! 腰痛も治ったらいいのに~!

  DSCF2251.jpg

 昨年は食べるフリだったけど、今年は丸かぶり!!

  DSCF2259_20120203234254.jpg

 酢飯が好きなkoharuはサラダ巻きを食べた。

 相方が帰宅してから初めての豆まきをした。

 「鬼に豆をポイしておいでや!」
  
 koharuに豆を握らせると、勇ましく鬼に近づいて行ったけど・・・。

  DSCF2273.jpg

 飛んで逃げてきた。

  DSCF2277.jpg

 koharuのびびった顔を初めて見た。

 逃げまくって鬼退治をしてくれないので、母が代わりに鬼をやっつけたぞ!

  DSCF2279.jpg

 「koharuも人並みにびびるねんなぁ。ガォッ言ったら、ビクッてなっててかわいそうやったわ」

 「怖いものもあるって教えとかないとあかんって。怖いもの知らずってのも問題アリやで~」


 物怖じしないkoharuは楽しそうに豆を投げることを予想していた。

 初めての豆まきで世の中には怖いものもあるってことが分かったようだ。

  DSCF2281_20120204000414.jpg
  豆まきの後、パパにぴったりとしがみついていたのが健気だった

 怖かったけど、大泣きしないでがんばったねぇ。

 豆1個は「ばいーん(=ぽい)して、えらかったよ。

 来年は、鬼をやっつけようね!! ←もっと怖がるようになってたりして(笑)  


  

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

豆まきしたんですね!いいですね~☆
わたしはまだ息子がねんねの時期なので、結局しませんでした^^;

koharuちゃん、かわいいですね!
わたしも店員だったらお菓子あげちゃうかもですv-22

お久しぶりです☆。
今年もよろしくお願いします。

koharuちゃん、大きくなってる!とビックリしつつ(笑)。

愛想が良いようで、とってもかわいいんだろうな~♪と想像。
目の前にしたら、メロメロになっちゃう店員さん方のお気持ちよく解ります☆。

豆まき、来年はうちも一緒に出来るかなー。

豪快にサラダ巻きを食べるところがまた可愛いです(#^.^#)
koharuちゃんはみんなから好かれてますね(^^)

豆まきかあ 家族がいないので久しくやってない・・・
かわいいお子様がいらっしゃるのがうらやましいです♪

koharuちゃんの可愛さにみんなメロメロだね♪
店員さんもかわいくて仕方なったんだろうなぁ。
鬼さん、こわかったんだね。
でも、泣かなかったのはスゴイ!!
豆まき、家族ですると楽しいよね。
うちのそらもkoharuちゃんと同じく、バクバク食べてたよ(笑)
ねえねたちが本気で豆を投げるんで、鬼役(=ダンナ)は本気で痛がってた。(^_^.)バチッ・・とか音してたよ。

服、ありがとう~!
早速、着てるよ♪
そら、かっこいいやん♪ってみんなに大好評☆だよ。

可愛い

koharuちゃん可愛過ぎですv-238
私が店員さんでもあげちゃいますよ。
やっぱり愛想が良い子は可愛さUP!
我が子もそうなって欲しいです。

その我が子はまだまだ産まれそうにないです。
予定日まで3日、産まれそうになく、予定日超過ですねv-388
でも、元気に産まれてくれれば、良いかな~と開き直り中。

話は変わりますが、こちらのブログ、リンクさせて頂いても良いですか?

Re: タイトルなし

  株は初めてさんへ

ありがとうございます。

またよかったら、遊びに来て下さいね♪

Re: タイトルなし

  Saoringさんへ

ねんねの時期に豆まきはできませんもんね(^^;)来年は
できるようになってるから楽しみですね♪丸かぶりもできま
すね(^▽^)

ありがとうございます!愛想がめちゃめちゃいいんです。人
見知りもないので、誰にでもついていっちゃいそうなのが、
ちょっと心配です(^^;)

Re: タイトルなし

  AKIさんへ

お久しぶりです!こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
またAKIさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね♪

大きくなってるでしょ~!赤ちゃんが幼児になりつつあります
よ。成長は嬉しいけど、ちょっぴり寂しいです(^^;)

人見知りをしないで愛想がいいので、どこにいっても相手して
くれる人を探してます。知らない人についていかないように、
教えとかないと!!

来年の豆まきが楽しみですね。丸かぶりも楽しみですね~♪

Re: タイトルなし

  ぱすとーれさんへ

大きな口でかぶりついて食べてるのがおもしろかったです。去年は
ハイハイしてたのになぁと成長は嬉しいですが、ちょっぴり寂しく
もあります。

おかげ様でいろんな人にかわいがってもらってます♪親としては嬉
しい限りです。

Re: タイトルなし

  よっちゃんさんへ

お久しぶりです♪

夫婦2人のときより、イベントも増えて楽しくなりました。
元気でいてくれるのが何よりです。いたずらが激しいんで
すけどねぇ(^^;)

Re: タイトルなし

  こっちゃんママへ

スーパーに行っても、ホームセンターに行っても、どこに行っても、
かまってくれそうな人を探して「あぁーい」と声をかけてるよ。た
いていの人はkoharuの相手をしてくれてるわ(笑)

本人も人と接するのが好きみたいで、いい刺激になるみたいだよ。
帰ってからは爆睡やからね~。その人懐っこいところが羨ましいなぁ
と思うぐらい(^^;)

鬼は豆まき以来、唯一、怖がるものになったよ。危ないからダメって
言っても効かないから鬼が登場した(←相方)ら、びびってやめてた
よ。ちょっとかわいそうなぐらいだったから、この叱り方はあかんな
ぁと思った。実家の母に「1歳の子にかわいそうな事するわ。虫出る
で」と言われたよ(--;)

5対1だと鬼も大変やねぇ。賑やかで楽しそうな絵が浮かぶよ♪みん
な、鬼が怖くなくてたくましいなぁ(^▽^)

ソラ君、まだ90でいけるかなぁと思ったんやけど、ちょうどよくて
よかったよぉ。みんなに好評なのもよかったわ♪

ちなみにkoharuとお揃いやで~。色違いの赤もあるんよ。うちの母が
買ってくれるんやけど、すっかりユニラーだよ(笑)

  ちほさんへ

ありがとうございます♪

親も羨ましくなるぐらいに友好的で愛想のいい子なので、結構、
得してます。いろんな人にいっぱい貰えるし、買ってもらえる
し!笑う門には福来るって言葉通りですね(笑)

初産は遅れて当たり前ぐらいに思っておくと、気分的に楽です
よ~。私もまさか予定日当日に産まれると思ってなくて、前日
は普通に自転車乗って、でかけてましたもん(^^;)

陣痛が始まっても、すぐには産まれてこないし、いつ産まれる
んだろう?と思うより、いつか産まれると思う方が気分的に楽
ですよ~。といっても、私も子宮口7、5㎝から全然開かなく
て、最後は切ってでも出して下さいって言ったぐらいだし(笑)

陣痛が始まってから体力がいるから、もう少しマタニティライ
フをゆったり過ごして下さい。産まれてからはゆったりはでき
ませんよ(^^;)慣れるまではしんどいかなぁ~。私は今も
ゴンタ娘の相手はしんどいときあるし(笑)

リンクの件、こんなブログでよかったらどうぞ~。私もリンク
させてもらってもいいですか!?(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


