☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 タイトル通り、体調不良だった。

 昨夜から喉が痛くて、胃の調子も悪くて、風邪気味かなぁと思っていた。

 夜中にも授乳に起きたとき、胃がキリキリ痛くて、ムカムカ。

 寝たら治るだろうと思っていたんだけど「えっ、えっ」吐きそう

 「えっ、えっ」とkoharuは真似をしていたけど、涙目になってうずくまっていると、心配して顔を覗き込んできた。←涙を拭いてくれる優しさはある(笑)普段は寝ていると容赦なく顔を叩いてくるけど。

 相方にヘルプをすると、koharuを連れてリビングに行ってくれた。

 「病院、行くか?」

 「とりあえず、寝る」

 「そっか。胃薬飲んでからにし」

 風邪気味だし、きっと身体が弱ってるんだろう。

 寝て治そう。

 そして、爆睡

 どれくらい寝ただろう。

 相方が寝室に顔を出した。

 「具合どう?」

 「胃が痛いのは治った」

 「ゴハン、食べるか?」

 「うーーーん。あんまり、食べたくないなぁ」

 「食べないと治らんで。うどん、食べる?」

 「うん。うどんやったら食べる」

 「分かった。寝ときや。作ってくるから」

 作り方、知ってるんかな?と思いつつ、寝ながら待っていた。

 「うどん、できたで~。うまいと思うで~。力うどんにしよかなぁと思ったけど、モチ食えへんもんなぁ」←私はモチ嫌いなのだ。

  DSCF2315.jpg

 「ちゃんと茹でるのも分けたし、優しい味やで~」 ←私は横着してツユに麺を投入する(笑)  

 相方の言う通り、優しい味のうどんだった

 「koharuもいい子にしてたで。おんぶしたら、すぐ寝たし」

 洗い物やkoharuの寝かしつけもしてくれていた。

  DSCF2317.jpg

 相方、ほんとにありがとう

 そして、相方は出勤して行った。

 お昼から、まだ身体のだるさが残っているのでお布団に入って横になっていた。

 koharuは絵本を持ってきたり、ぬいぐるみを持ってきたり、頭の上でシンバルを鳴らしたりしていた。

 「ごめん。ちょっとだけ寝かせて~。今日、しんどいねん」とkoharuには体調不良につき母休業とはいかない。

 半寝の状態でkoharuの相手をしていたが、ウトウト・・・。

 koharuは退屈してコタツ机に登ったり降りたりして遊んでいた。

 最初は、降りるときは歩腹前進バックの姿勢で足から降りていた。

 それに飽きて、今度は私の寝ている上に飛んできた。

 「うげぇ」という私の悲鳴がおもしろいのか、何度か飛んでいると・・・。

 ゴンッ!!
 
 ぎゃぁぁぁぁ~!!

 着地を失敗したらしく、襖の角でおでこをぶつけたらしい。

 おでこはみるみるうちに腫れてきたので、すぐに分かった。

 とりあえず、冷やさないと!!

 アイスノンで冷やすとぎゃぁぁぁ~と嫌がるので、ビニール袋に氷を入れて渡すと泣きやんだ。←氷、大好きっ娘 

 幸い、パックリ切れてなくてよかったが、大きなたんこぶができた。

 一応、母に電話して聞いてみた。

 「冷やすしかないで~。元気なんやろう?」

 「ブドウパン、食べてる」 ←ちょうど、おやつの時間帯だった。

 「koharuちゃーん。大丈夫かぁ?頭、打ったん?」と電話越しにばぁばの声を聞いたkoharuは「あーい」と機嫌良く返事していた。

 「大丈夫やろぉ。ちゃんと冷やしといたりや」

 おでこ切ったりしないでよかったぁ

 アドレナリンが噴出して、一気に目が覚めた

  DSCF2329.jpg

 大人しくしてると思ったら、ソファによじ登ろうとしたり、痛かったのが怖いって思わないのかなぁ。 ←打ったから忘れたとか?
  
  DSCF2321.jpg

 目が離せないkoharuがいるから、ウカウカ寝てられない。

 ほんとに大ケガしなくてよかったよ。

 まだしんどいけど、明日には元気にならないとな!

 今日はお風呂であったまって、早く寝ようっと!!


  
 

コメント

なんだか読んでて大変そうなの伝わってきます~(>_<)
ホント、母親休業ってないですよね…
とりあえずkoharuちゃんはたんこぶですんで良かったです。
早く体調良くなりますように…!

Re: タイトルなし

  pomera+さんへ

ありがとうございます。体調はすっかりいいです。
母親休業はできませんもんね。健康管理をしっかり
しなくちゃいけないですね。

ケガもたんこぶだけですんでよかったです。

やはり

ママさんって大変ですね。
体調悪くても、チビッ子ちゃんがいてあまり休めませんねv-388
若葉さんも体調が回復してるみたいで、
koharuちゃんもたんこぶ程度で済んだみたいで良かったです。

あと、ダンナ様が手伝ってくれて優しいですね。
我が家のダンナも体調が悪い時に手伝ってくれてるので、
ベビちゃんが産まれても体調が悪い時位は、やってくれたらな~って思ってます。

今日は予定日です。
昨日、お腹が痛かったのでもしかして?と期待しましたが治まっちゃいました。
陣痛来なくても、火曜日には入院です。

リンクさせて頂きました。

  ちほさんへ

子育てって大変だなぁと今は母親の心境が分かります。うちの母も
子育てするようになってから風邪をひいても寝込むことがなくなっ
たそうです。やっぱり身体が資本なんでしょうね~。

おかげさまで大きなたんこぶ(一瞬、焦るぐらいでした)でしたが、
翌日には元通りです。まだ紫なのが痛々しいですが。切ったりしな
いでよかったです。わんぱくですが、やっぱり女の子なので顔にケ
ガしないでよかった(^^;)

こどもができて完全にパパになってるので、本当によく手伝ってく
れます。私よりも子育てにむいてますよ(笑)

予定日は昨日だったんですね。今頃、陣痛になってたりして!?
こればっかりはお腹の赤ちゃん次第ですもんね。休めるときに休ん
で、しっかり食べて、寝て、体力温存しといて下さいね(^▽^)

リンク、私もさせてもらいますね~♪

がんばって元気な赤ちゃん、産んで下さい!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


