☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 寒波と共にやってくるのが乾燥。

 その乾燥が原因でインフルエンザが大流行している。

 その流行には乗ることなく、今のところ元気な我が家のお嬢だけど乾燥の影響がお肌に出ている。

 顔が乾燥してかゆいらしく、夜寝ている時にガシガシかいて血だらけになってしまうのだ。

 保湿ローションとバニラの馬油で落ち着いてたんだけど、お口周りは食べ物がついたりでデリケートゾーンらしく、掻いて赤くなっている。
 
 お薬もなくなったので、寒いけど皮膚科へ行った。

 受付のおばちゃんは顔見知りでkoharuは好きみたいだ。

 ちゃんと挨拶をして、おもちゃを貸してもらったりしていたんだけど・・・。

 診察室に入ってすぐに先生に「バァイバァ~イ!」と手を振った。

 まだ「おはよう」も言ってないのに

 「あんた、いつも逃げ腰やねぇ」と先生は苦笑。

 「すみません。白衣の先生を見ると注射を思い出すみたいで」母は笑ってごまかすしかなかったぞ。

 受付のおばちゃんには、ニコニコしながら「ばぁ!」といないいないばぁまでしていた。←早く帰ろうって言っても遊んでいた。

 ばぁばと年齢が近いし、色々と話しかけてくれるのが嬉しいんだろうなぁ。

 そして、処方箋を持って薬局へ。

 早い時間だったので貸し切り状態だった。←インフルエンザが流行ってるので混む時間を避けた。
 
 いつもはジッとしてないkoharuを待たせたら他の人の迷惑になるので買い物へ行くけど、寒いし薬局で待つことにした。

 ぬいぐるみを出してきたり、絵本を持ってきたり、やっぱりジッとしてなかった(笑)

 1人、おばあちゃんが来て「今、何歳?」と聞いてきた。

 「1歳4ヶ月です」

 「あぁーい」

 koharuはおばあちゃんにペコリと頭を下げて挨拶していた。おばちゃんとかおばあちゃん好きなんかな?(笑)

 「おりこうさんやね。しっかり歩いて、かわいいクック(=靴)履いて、かわいいねぇ~」

 小さいながらに褒められてるのが分かるのか、ニコニコしながら持っていたぬいぐるみを「どぉぞ」

 薬の説明を聞いているとき、koharuはおばあちゃんのカバンを物色しようとしていた。

 「すみませーんと阻止。

 「いいのよ~。興味あるのよねぇ」とおばあちゃん。

 ジッとしてないkoharuを抱っこして説明を聞いてると、横でしゃべるので何を言ってるか分からなかった。←いつもの薬なので使い方は心得ているのでいいんだけど。

 「バァイバァ~イ!!」

 薬局の人やおばあちゃんやみんなに手を振っていた。

 「かわいい。これ、シールなんですけど、どぉぞ」

 薬剤師さんがkoharuにくれた。

 シールが大好きなので、ニヤリと笑っていた。

 ちゃんとお礼も言えて、えらかったね ジッとはしてくれないけど

 帰りに実家に寄って、いつものごとく、お昼をよばれた。

 koharuはばぁばのうどんが大好きだ。

 最近、koharuはキーコマ(実家はうどん屋さんでオリジナルメニュー。うどんのダシに黄色の中華そばを使っていて、甘辛く煮たすじ肉がトッピングされている)にはまっている。

 トロトロの柔らかいお肉を食べると踊りだす(笑)

 今日も「んっ!んっ!」と肉をくれと要求していた。

 そして、自分で取って食べようとしていた。

 「koharuちゃん、自分で食べたいんちゃうか。汚れてもええから、1人で食べさしたり」

 そう母が言うので試しに自分で食べさせてみたら、モリモリ食べていた。

 自分で食べたいって意欲が出てきたのかと思う反面、家で食べさせるとなると片付けが大変やなぁと思った。

 デザートにバナナも食べていた。

 「お父さんがkoharuちゃんにジョア、1週間分買ってきたから飲ましたりやって。お父さん、こんなことしたことないのに孫にはちゃんとするんやなぁ」

 そして、さっそく大好きなジョアも

   moblog_278e3422[1]

 大好きな物をもらって、食べれてよかったねぇ。

 自転車で帰るのは寒かったけど、毛布でみの虫みたいに包まれたkoharuは爆睡

  moblog_b9129c0c[1]

 自転車で寝るのも好きなんだよねぇ(笑)
  
 
  

コメント

Koharuちゃんは誰とでもすぐに仲良くなるんやね☆
周りもかわいくてほっとけないんやろなぁ^^

うちは知らない人にはジーっとして挨拶はしないし笑わないし、人形もらってもシールもらってもジー・・・プイ!
いつも「愛想なくてすみません^^;」って言ってばかりですよ。
だからKoharuちゃんはすごいなーって思う!



Re: タイトルなし

  ユミさんへ

良く言えば、フレンドリーなんですが、悪く言えば警戒心が全くない
ということなので、ちょっと心配だったりもしますよ。人見知りって
成長の過程にあるものらしいから、ないのもおかしいかなぁと思ったり。
まぁ、個性かなぁと思ってますが、知らない人についていかないことは
教えないとなぁと思ってます(^^;)

ヒメちゃんはちゃんと人並な成長をしてるんですよ。パパ、ママを認識
して知らない人と区別ができてるってことだし、普通のことなんじゃな
いかなぁ~。うちはそれがないから、親って認めてくれてるのかなぁと
不安になるぐらいですよ(笑)一応、分かってくれてるとは思うけど、
親を舐めてるなってぐらい、言うことを聞いてくれません(><。)

ブログへのコメントありがとうございました♪
早速遊びに来ちゃいましたi-179
うちの子とほぼ丸1歳差になるんですね~☆うちは10/6生なんで。
なので1年後はと想像して見させてもらいましたi-80
これからよろしくお願いしますi-184i-236

こちらでは初めまして♪

ブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます♪
ディズニーシーで挙式されたんですね。
私はまだディズニーランドにしか行ったことがありません。
お子さん、可愛いですね^^
今時期は乾燥で本当にかゆくて、私も子供じゃないのにボリボリ掻いてしまいます^^;
先日は体調を崩されていたようですし、病院へ行ったり子育てに忙しいですね。

ブログのコンテンツもたくさんあるので、またゆっくり読みにきますね^^

Re: タイトルなし

  おなかポニョさんへ

こんにちは。こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。

ちょうど1歳差になるんですね~。一喜一憂しながらの子育てなの
ですごく懐かしいなぁと思いながら読ませてもらいましたよ♪

1年後が想像つくのもおもしろいですよね~。成長速度はその子に
よって違うけど、成長していくのって楽しいですよね~。もちろん、
大変なこともありますけど(^^;)

こちらこそ、よろしくです。また遊びに行きますね~♪

  かりんさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます♪

そうなんです。ディズニーシーで挙式したんです。つきあって
いたときから、毎年、旅行に行っていて思い入れがあったんで
す(^^)イタリアの港町みたいなかんじが素敵で(行ったこ
とありませんが。笑)夢の国で夢の結婚式でしたよ(笑)

結婚式は思い入れがありますもんね。かりんさんのレポ楽しみ
にまた遊びに行かせてもらますね。

今の時期、本当に乾燥してますよね。かわいそうなぐらい血だ
らけになってるときがあります。保湿が1番なんですが、なか
なかですね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


