☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 雨のせいで2日間も家にこもりっきり!

 koharuは有り余るエネルギーを発散できないからストレスが溜まっているようだ。

 「コンセントは抜かないで!」と何度も注意してるが、聞いてくれない。

 ニヤァと笑ってわざとするのに

 しまいには、やめさせようとする私の手を噛んだ。

 プチンと切れた私はkoharuのほっぺたをパッチン!←ごくごくソフトに手加減してだけど。

 逆ギレしておでこをペッチンしてきた

 今度はお手々をペッチンしてやった。

 そしたら、仕返し。

 おちょくられてる?

 遊んでると思ってる?

 怒られてるのはわかってるんだろうけど、ごまかそうとしてる?

 うちの実家のワンコと一緒だ。

 怒られて、反省してるフリをしたり、ごまかそうとしたり・・・。

 なんだか、怒るのも疲れてきたので買い物に行くことにした。

 久しぶりの外出なので、koharuは嬉しそうだった。

 ほんの2、3分で行ける近所のコープだけど、koharuと行くとめちゃめちゃ遠い気がする。

 歩いては止まり、歩いては戻り・・・。

 これまたワンコと同じだ。

 電信柱ごとに止まるワンコの方がマシだけど(笑)


 こんな小さな子相手にムキになってる自分が嫌になることもあるけど、それだけ心配して怒るってことなんだろうなぁ。

 親の気持ちが今になって分かる気がする。

 私もちょっと気分転換ができた。


 買い物から帰ってくると、さっそく、とっ散らかして、お片付け。

  DSCF2441.jpg

 とりあえず、全部、出してからお片付けかな?

  DSCF2438.jpg

 そっかぁ~。早く、本が見たかったんやねぇ~。←koharuの大好きな『いないいないばぁ』の最新刊 

  DSCF2437.jpg

 ちょっと気分転換になったと思ったけど、悪さはやめることはない。

 でも、かわいいヤツなんだよねぇ。

 ケガしない悪さは笑って許せるんだけど、危険なことはやめていただきたいなぁ。

 まぁ、いつか分かってくれる日が来るだろう
  
  
  

コメント

うんうんうなずきながら読ませていただきました~
本当に子育ては体力だけじゃなく気力勝負ですよね。
特に雨続きだと、暇と体力を持て余して、
さらに大変ですよね(;´Д`A ```
私は昨夜食器を割られて怒鳴ってしまいました。
冷静に考えると食器を触れないようロックしてなかった私が悪いんですが。
我が子は何をしてもかわいいとはいえ、
危険なことやまわりに迷惑をかけないよう教えないといけないですよね。
それが結構難しいと実感し、
もっと気持ちに余裕がほしいなーと思うこの頃です(;´▽`A``

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

pinkyさんは上手に子育てしていて、大きな心と余裕があって
きれいなママさんなんだろうなぁと思ってましたが、同じよう
に悩むことがあるんだなぁとびっくりしました。

体力、気力が子育てには必要ですね~。ほんとに言われてる通
りやなぁと私もウンウンしながら読みました。

気持ちにゆとりって欲しいですよね。ついつい怒りがちなのを
何とかしないとなぁと思いつつ、怒ってるなぁ(--;)

だけど、ウランちゃんがいてくれるのでいいですね~。ワンクッ
ションに入ってくれるから(←ダジャレのつもりはないけど、
ダジャレみたいになっちゃいました)ワンコがお家にいるのって
いいですよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。