FC2ブログ

☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 インフルエンザと言われていたゆぅくんだったけど、実はインフルエンザじゃなかったらしい←なんじゃソラ!
 
 ただの風邪でも万病のもと!
 
 koharuもたまにくしゃみやセキをしたり、寒いと鼻水が出てきたりする。←もしかして花粉のせい!?

 用心するのには越したことはないので、鼻の穴が乾燥しないようにプロペト(=ワセリン)を塗り、身体は冷やさないようにして、早寝早起きを心がけている。

 それでもかかっちゃったら仕方ないけど、もともと免疫力があったら軽くですむから気をつけても損はない。

 と言いつつ、私も乾燥して喉が痛いので人のことは言えないんだけど

 母はお家でダラダラ過ごしたいけど・・・。

  DSCF2524.jpg

 koharuはあり余るぐらい元気なので買い物してから実家へ行った。

 「koharuちゃん、昼ゴハン食べたら、もう帰りよ~」最近よく言う実母のセリフだ(笑)寒いから早く帰りって心配してるんだろうなぁ ←いつも、ごちそう様です

 2人でお家で食べるよりも、お店で食べる方がよく食べてくれるんだよなぁ~。私も楽だし。←これが本音だけど(笑)

 お客さんに元気に「いらっしゃいませ」←深々とお辞儀する(笑)と「バイバイ」をして超ご機嫌でばぁばと遊んでいた。

 久しぶりに相方のおばさんのお店にも行って、バイキンマンで遊ばせてもらった。(←koharuが好きなのでお店に置いてくれている)

 外に出て、鳥や葉っぱを見たり、いろんな人と接するのがほんとに好きみたいだ。

 いっぱい遊べて楽しかったね~。

 ゆぅくんの風邪が治ったら、また遊ぼうね♪

 
 お家に帰ってから、2人でお風呂に入った。

 ドラッグストアで買ってきたアンパンマンの入浴剤を投入! ←koharuが勢いよく投げ入れてくれた。

 いつも入浴剤を入れて泡が出てくるのを嬉しそうに見ているけど、今日はいつも以上に興味津々にアンパンマンボールがはじけるのを見ていた。

 そのボールから、見たことのあるシルエットが!!

 アンパンマン!!

 きゃきゃぁ~!!   koharuは大喜び

 「すげぇ~! あんた、ほんまにヒキいいなぁ!!」

 koharuに選ばせて買ったんだけど、大当たり!

  DSCF2553.jpg

  DSCF2555.jpg

 我が家のバスルームはパン工場になりつつある(笑)

 お風呂でも遊んで、疲れたのか、気持ちよかったのか・・・。

  DSCF2549.jpg

 爆睡

 抱っこで寝るのって、まだまだ赤ちゃんやねぇ

 いい夢みて、元気でいてね


  

コメント

お風呂、アンパンマン工場状態いいですねぇ!!
子供って輪郭の丸いキャラに弱くないですか?(笑)
そして抱っこでねんね、可愛いですi-80
まだまだ抱っこで寝てくれるのかと思うと嬉しく愛しくかんじますねi-189
逆に抱っこじゃ寝てくれなくなったら寂しくなっちゃいますね~(うちはまだ4ヶ月だけど想像すると寂しいです。でもそのころにはもう抱っこ勘弁して~って思ってるかもしれないですけど笑)

あ、もしよろしければリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?

本当だ!お風呂がパン工場ですね(笑)
抱っこで寝てると、まだまだ赤ちゃんって感じで可愛いですねぇ。

うちは実家で食事させると、倍は食べてくれます。
週に何回かお昼は実家で食べさせるようにしてますよ~。
2人じゃつまらないのかな~。。
ただの食事→イベント感覚 になるのかもしれないですね。
koharuちゃんも一緒かな~。

退院しました

退院後、発熱して体調が悪い日々が続きました。
やっと少しだけ回復し、ネットしてます。

入院中に携帯から若葉さんのコメントを読んで励みになりました。
ありがとうございましたm(__)m

やっと新米ママになりましたので、引き続き宜しくお願いしますm(__)m

また落ち着いたら来ますね(^_-)-☆

インフルエンザじゃなくてよかったですね~。
そして、koharuちゃんもうつらなくてよかった!インフルじゃないけど。
うちの子もこないだから咳が続いていて、悪化しないように気をつけたいものです(´・ω・`)ノ

パン工場、いいですね♪
毎晩楽しくお風呂に入ってる様子が浮かんできます~。
うちもお風呂おもちゃ増やそっかな♪
いま、アヒル2匹とオーボールのみなので。

下の記事のユニクロのプーさんパジャマ、明らかに女の子用だと思ったけどかわいいのでうちも買いましたよ~☆かわいいですよね(*´`*)

Re: タイトルなし

  おなかポニョさんへ

リビングもアンパンマンだらけで工場になってます(笑)

輪郭の丸いものが好きなんですかね?あと、ふわふわや
モコモコなものも好きですね~。癒されるんでしょうか!?

抱っこの期間にいっぱい抱っこしてあげておいた方がいい
ですよ~。いつかは抱っこしない日がきちゃいますから。
抱き癖がつくとかいうけど、うちはそんなこと関係なく
抱っことおんぶばっかりでしたよ。その習慣でおんぶした
ら寝てくれるので楽です。ただ体重が重いので親はしんど
いんですが・・・。筋トレみたいです(笑)

リンク、こんなブログでよろしければ貼って下さい(^^)
私もポニョさんのを貼らせてもらっていいですか!?

Re: タイトルなし

  シロシチさんへ

まだまだ赤ちゃんなんだけど、いたずらは幼児なので困りますよ。
テレビ台に登って、パソコン台まで登ってしまうようになっちゃい
ましたよ。怒ろうとしたら、その前に謝るので怒れなくなっちゃう
し、知能犯です(笑)

2人で食べると味気ないのかもしれませんね。大人数だと、食べる
気も出るみたいです。ギャラリーがないと、食べる気がしないのか
もしれませんね(笑)

  ちほさんへ

退院おめでとうございます!

お家で子育ては大変ですが、お家の方が落ちつくからいいですよね。
病院は気疲れしちゃいますもんね。お風呂とか好きな時間に入れな
いし!

熱が出たそうで、大丈夫ですか?私も出産した翌日に熱が出ました。
まだまだ身体的に回復はしてない時期なので無理しないでくださいね。

こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

Re: タイトルなし

  つぐみさんへ

とりあえず、今は元気なのでよかったです。まだまだ寒いし、流行ってるので
気をつけないといけませんけど。

咳がひどいとき、ヴェポラップを塗ってやると寝るときとか呼吸が楽になるみ
たいですよ。昔からある塗り薬で私もよく親に塗ってもらってました。

よく加湿して、呼吸が苦しそうならホットタオルで湯気を吸わせてあげるのも
楽になります。RSウィイルスに感染したときに耳鼻科の先生から教えてもら
ったん方法です。

悪化しないことを祈ってますね~☆

お家はすっかりアンパンマンだらけになってます。どっちかというと私も好き
なので、一緒になって集めてるかも(笑)

お風呂にお気に入りのおもちゃがあるので、かなりの風呂好きですよ。お昼間
も2人でよく浸かってます。雨の日や寒い日に外出できないときは気分転換に
入ったりします。リフレッシュできるし、お昼寝もすんなりしてくれるので、
お風呂様々です(笑)

プーさんのパジャマ、グリーンもありましたよね。男の子でもOKだなぁと思
いました。うちの実父母はグリーンの方が似合うと言ってました。うちの娘は
男の子っぽい色や派手な色の方が似合うらしいですが、私の好みで茶色を選び
ました。こっちの方が女の子っぽいんだもん!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。