☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日は1日中雨予報!

 朝から元気いっぱいなkoharuは外に出れないので、パワーが有り余っている。

 私は朝から絶不調

 昨夜は暑かったみたいで寝苦しくて何度もkoharuは起きて(喉が渇くらしく、おっぱいを何度も飲んでいた)2人で睡眠不足。

 いつもは7時半に起きている(正しくは起こされている)けど、ふと目を覚ますと9時。

 リビングへ行くと、相方は出勤したあと・・・。

 キッチンにはゴミが!!

 今日はゴミの日だった。

 「ごめんね~。今日、ゴミ出し忘れた」というメールをくれていたが、気付かなかったよ

 8時半までには出しておかないといけないので、慌てて、ゴミ出しに行ったら腰がゴキンッ

 寝起きで重たいゴミを持って走ったのがいけなかった・・・。

 湿布を貼って、コルセットを巻くはめになってしまった。

  DSCF2671.jpg

 koharuはお腹に巻いてるコルセットを授乳のときに見つけて、ベリベリはがすのが楽しいみたいで遊んでいた。

 自分の腰に巻こうとするので巻いてやると「ウキャウキャ」喜んでいた。

 外そうとすると怒る。母のは外す癖に!!

 結局、こういう使い方になっちゃうんよねぇ

  DSCF2674.jpg

 午前中は、眠いし、痛いしでほとんど寝たきり。

 その母の頭の周りにおもちゃを持ってきてはぶつけていく

 退屈で遊んで欲しいのは分かるんだけどねぇ。

 腰も頭も痛かったけど、記憶があいまい

 koharuの相手をしながら寝てたようだ。

 どうにかお昼にはマシになったけど、パワー全開なkoharuは手加減してくれない。

 母がしんどいときに限って、わざとしてるんじゃなかろうか?と思うぐらいだ。

 洗濯をしに行ってる間に・・・。

 あぁっ

  DSCF2675.jpg

 トイレに行ってる間に掃除をしてくれていたり

  DSCF2670.jpg

 たいがいのことは多めに見るけど、危険なことをしていたら怒るしかない。

 雨で外に出れなくて遊びたいのは分かるけど、母も怒りたくないけど怒らざる得ないのだ。

 コンセントにいたずらして、雷を落としたら神妙な顔をしていたけど、たぶん、もう忘れてるだろうなぁ

 しんどくても、いたずらが激しくても、こういうのを見たらほのぼのしてしまう。

  夕飯のときはドロドロになって、総お着替え。1日に何度もお色直しって日もあるんだよなぁ
  DSCF2689.jpg

  DSCF2687.jpg

 いないいないばぁをしたり、着せ替えにも興味が出てきたみたいだ。

   DSCF2679.jpg

 koharuの新生児のときのオムツがあったので「ダッフィーも一緒やなぁ」とつけると大ウケしていた。

 産まれたときから一緒にいるから、大好きなんだよね

  DSCF2692.jpg

 基本的におもしろい子なので、笑いのネタに事欠かない。

  DSCF2702_20120303000613.jpg

 1日、元気に過ごしたね~。

 なんやかんやとしてくれたけど、しんどいのに付き合ってくれてありがとぉ


 家に1日中いたのに疲れ果ててしまったけど、相方がお土産を買ってきてくれた

  DSCF2703.jpg

 仕事で疲れているのに、帰りに途中下車して買ってきてくれてありがとね~

 明日は、桃の節句

 お天気もいいみたいだし、おでかけしようね
 

  
 ☆ おまけ ☆

 「普段、ママって呼ばないけど、お風呂に入ってから寝るまでやたらとママって言うねん」

 「俺が風呂で教えてるからやわ」

 
 「koharu~。『はぁーい』は?」

 「はぁーい!」

 「次、パパって言って」

 「パパ!!」

 「はぁーい! 次、ママ~は?」

 「ママ~!!」

 という、やりとりがあるみたいだ。

 それで、呼んでくれるんだけど、呼ばれ慣れてないからくすぐったい

 お風呂に入ってすぐに・・・。

 「パッパァ~!!」

 「何!? koharu~!!」

 「パパァ~!!」

 「koharu~!!」

 「パパァ~!!」

 「koharu~!!」
 
 仲が良すぎて、ヤキモチを焼いてしまいそうなやり取りのあとに続きがあったんやね(笑)

 相方の仕事疲れはkoharuで緩和されるんだろうなぁ。

 超がつくほどのいたずらっ子だけど、すっかり我が家のムードメイカーだね。

 元気にスクスク育てよ~!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


