☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 いいお天気なので3人でガーデンズに行った。

 今日はあたたかいのでスカイガーデンの噴水広場でも遊べそうだ。←koharuは噴水が大好き。噴水というより水が好きで寒いのに海や川に入ろうとするワンコみたいなのだ

  デジカメ画像 005

 おでかけ大好き娘は、おでかけできるのが分かってご機嫌だったんだけど・・・。

  デジカメ画像 004

 車に乗ると、眠気が襲ってきたみたいでブゥ~とした顔をしていた。

  デジカメ画像 006

 でも、パパが呼ぶと、ニヤリッ

  デジカメ画像 007

 だけど、ガーデンズに到着する5分ほど前にkoharuは寝てしまった

 先にお昼ゴハンを食べる予定だったけど寝ちゃったので、時間をずらそうかぁと言ってたんだけど、チャイルドシートからベビーカーに移すときに起きてしまった。

 ちょっとしか寝てないから眠いはずなのに、お目々ぱっちり

 機嫌も悪くないし、このまま食べに行くことにした。

  デジカメ画像 008

 昨日は1日中お家にいたから、元気が有り余ってるkoharuはパパの手を振り払ってダッシュ

   デジカメ画像 010

 ゴンタっ子はいつも手を振り払って行っちゃうんだよなぁ のリード借りようかと思うぐらいだ。


 今日は「お魚を食べよう!」さち福やさんにやってきた。

 お店の中はモクモク煙で、帰る頃には私たちも香ばしくなってるだろうなぁ。

  デジカメ画像 011

 いっちょ前(=一人前)に一緒にメニューを見ていた。
 
  デジカメ画像 014

 こないだパパが買ってきてくれたおNEWのマグがお気に召したようで、注文した定食が来るまで、何度も嬉しそうに飲んでいた。

  デジカメ画像 013

  デジカメ画像 016

 肝心の定食を撮るのを忘れた

 koharuがひっくり返す前に手の届かないところに移動して食べさすのに気がいってたんだよなぁ。

 なんせ、手が早いから またヤケドされたら大変!

 「この子は、ほんまに落ちつきないなぁ」と相方はしみじみと言う。

 お子様連れが多くて、お隣でも、お向かいでも、みんなちゃんと座って食べているけど、koharuは常にガサゴソ。前世は回遊魚だったんだろうか!?

 「koharuが普通やと思うから、よその子が大人しすぎるように見えるなぁ」

 「ほんまにガサ子やなぁ。ゴンタやし

 「まぁ、いつかはちゃんと食べるようになるやろう。ゴンタでも元気がええよ」

 「ええけど、ぜんぜん食べてへんやん」

 「さっき寝そうになってたし、今は食べたい気分じゃないんちゃう?おやつは別腹かもしれんけど」

 結局、スプーンを放ったり、皿をひっくり返そうとしたりするので、母の雷が落ちた。

 「叩かんでもいいやんかぁ」

 「koharuが叩く方がきついよ。それ以上はあかんって分からすのはペッチンが一番!」
 
 神妙な顔をしていたのは一瞬ですぐに悪だくみな顔になっていたヘコタレない子・・・。

 母もそのタフさに負けるよ

 食後はスカイガーデンへ行ったがコンサートをしていてゆっくりできそうになかったので、早々に引きあげた。

 koharuは眠そうだし、相方はジーンズにお茶をこぼしてびちゃびちゃだったし・・・。←ちなみに犯人はkoharuではなく、自身でこぼした。 

 「ゆっくり、買い物したかったのにぃ!お茶したかったのにぃ!!」という私の思いだけが残された。

 帰りの車の中で速攻爆睡してしまったので、途中、ミスドでドーナツとコーヒーを調達して車でお茶した。

 気持ちよさそうに寝るkoharuを見ながら、夫婦でゆっくりお茶できた。

 その後は、ひな祭り用メニューの材料を買いにスーパーに行った。

 koharuはまだ爆睡中なので、相方は車で待機・・・。かわいい娘とゆっくりできたかな!?

 寝ているときは大人しくて(←当たり前だけど)ほんとに天使みたいなんだよなぁ


 ひな祭りのメニューはシンプルに散らし寿司とお吸い物♪

 今日の主役であるkoharuが大好きなキャラクターにしてみた。

  デジカメ画像 019

 アンパンマンッ!!

 koharuに見せると、ナイスなリアクション!

 アンパンマンッ! 

 アンパンっ! アンパンッ!!


 腕をグルグル回して、アンパンマンたいそうまで踊ってくれた

  デジカメ画像 021

 ひな祭りのお祝いの晩餐なのに父子はモグモグと食べて静かだった。

 「おいしいの?」

 「おいしいよ!うまいっ!!」

 いつもは小食のkoharuがバクバク食べて、途中、お腹が満たされてきてから「うまいっ!うまいなぁ」を連発。

 「koharuがうまいって言うのは、ほんまにうまいんやと思うで

 本当においしいものを食べると無言になるっていうのと、こどもは味に正直ってほんとかな!?

 とにかく、喜んでくれてよかった

 量が多かったのか完食ではなかったけど95%ぐらい食べていた。koharuの大好きなだったら完食だったかな!?

 食に興味がないのか?というぐらい食が細い子が「うまい、うまい」と食べてくれたのが嬉しかったわぁ

 おいしいゴハンを食べてから、おひな様を飾った。

 超がつくほどゴンタ娘のkoharuに触るなというのは難しい。

 壊れるからダメッて怒るのもかわいそうだし。怒る方もしんどいし
 
 当日飾って、写真撮ってから即片付けようと、相方と話を決めていた。

 やっぱり、こうなると思っていた

  デジカメ画像 030

 気になって仕方なくて、興味津々に飾りつけを見ていた。

 スキを見ては触ろうとするんだけど、リアルな人形にコワゴワ・・・。ちなみに私は人形が苦手。見られてるみたいな気がしてならない。

 怖いもの知らずってタイプだから、びびる姿が新鮮でおもしろい!

 ちょっと慣れたみたいで、おひなさんと一緒に「ハイ、ポーズ!」

  デジカメ画像 031

 親バカ2人がバッシャバシャ写真を撮った後は、せっかく飾ったけどお片付け!

 結局、koharuは我慢できずに、おひなさんと一緒に台に乗っていた。

  デジカメ画像 033

  デジカメ画像 034

  デジカメ画像 036

 初めてのひな祭りではまだ分かってなかったけど、今年は一緒にひな祭りを楽しめてよかったね。

 来年は普通に飾れるようになってたらいいんだけどな・・・。

 ゴンタに磨きがかかってたりして

 それもkoharuの個性だから、いいんやけどね。

 おひなさんはkoharuの身代り・・・。

 元気でケガしないように見守ってあげてください
  

  

コメント

女の子は、お雛様大好きですよね(*^∇^*)
うちは男の子2人なので華やかさに欠ける・・・。

私が小学生のとき、7段飾りのお雛様を下から崩し、
見事に階段落ちさせた記憶があります。
お雛様が怒ってると思い、
その日は眠れませんでした(^▽^;)

ひな祭りかぁ

母が帰って悪戦苦闘中です。
昨日の夜から戦って、やっとまとまって寝てくれて自由時間中。

土曜はひな祭りでしたね。
我が家は姫が誕生したばかりなので、来年からやる予定です。
母が雛あられだけ買ってきてくれましたが・・・。

今から狭い我が家の何処にひな人形置く?かなんて話をしてます。
まだ購入してないのに。
私自身はひな人形を持ってなかったので楽しみです。

久々に遊びにきたのですが。。
すっかりkoharuちゃんお姉さんになってますねぇ!!
0~1歳までの成長もすごいけど、
1歳からもまたぐぐっとお姉さんになっていくんですねぇ~

アンパンマン散らし寿司、可愛い♪
そっかぁ、確かに雛祭りと言えばちらし寿司ですねぇ!
うちも来年はちらし寿司にしようかなぁ~♪

うちの子も雛人形触ろうとするんですが陶器のなので絶対に触らせてあげれません(>_<)
ひな祭りメニュー、アンパンマンって素敵ですね♪
これはkoharuちゃんもテンション上がるわ☆

こんにちわ!

MASA-Kですぅ~!

すいません・・・・ちょいと・・
旦那さん・・走り屋ですか??
しっかりバケットシート組んでますけど・・(^^ゞ
てか・・・
チャイルドシート・・・
RECAROですやん!(;゚Д゚)!
スッゲー!!
みなさん・・ひな祭りコメのところ・・・
スイマセン・・・
気になったもんでして・・・(^^ゞ

Re: タイトルなし

  ややさんへ

まだお雛様が好きというのが分からないんじゃないかなぁと思います。
ただ、目新しいものに興味があるだけなので、壊す危険があります(^^;)
なんせ、雑なんですよね~。男の子もひいちゃうぐらいです(笑)

私も初孫だったので7段飾りの豪華なお雛様でした。人形には魂が
宿るというのを祖母だったか、誰かに聞いて、怖くて、お雛様も日本人形
フランス人形も怖かったですよ。

ややさんも眠れなかったんですね。私も日本人形が気になって、眠りに
つけないこともあり、こども部屋から撤去してもらった記憶があります(^^;)

  ちほさんへ

お母様が帰られて、しばらく慣れるまではしんどいですね~。
がんばって下さいね。そのうち、リズムがつかめてくるだろう
から(^^)v

お雛様は人によっていろいろな考えがありますよね。本来は
女の子に1体なんですよね。

私は自分のお雛様をkoharuにあげてもよかったんですが、相方
の母上はお雛さんは女の子に1体って考えで、男の子しか育て
たことがなかったので、お雛様をはりきって買ってくれました。

7段飾りは最初から考えてませんでした。飾るのも大変だし、
飾るスペースも収納するスペースもないですから(^^;)

相方はかわいい娘のために親王飾りを買ってもいいかなぁと思
っていたみたいだけど、母上に買ってもらってよかったです。
お顔も着物もきれいで豪華で、自分たちで購入していたら、そ
こまでのものを買ってやれなかったと思います(--;)

おばあちゃま様々です!!

Re: タイトルなし

  ハナさんへ

お久しぶりです!

赤ちゃんのときの成長ってほんとに早いですよね~。1歳過ぎてからも
目覚ましくて、もうしゃべりだしそうですよ~。反抗心も目覚めてるの
で、一人前のお嬢さんなので扱いが難しいです(笑)

アンパンマンが好きなので、喜んで食べてくれました。酢飯だけだと、
ウェ~ッとしてたんですが、アンパンマンだと食べてました(笑)
バイキンマンだともっと食べてくれたかもしれません。好きなものだと
食べるのも楽しいんでしょうね(^▽^)

散らし寿司は簡単だし、好みの具を入れられるのがいいですね~。パパ
の好きな具、koharuの好きな具、私の好きな具を入れましたよ♪

Re: タイトルなし

  pomera+さんへ

陶器は割れたらケガしちゃうから危険ですもんね。絶対、触れませんね~。

うちは首をもがれる前に、撤去でしたよ~(笑)

アンパンマン大好きなので、テンション高いまま食べてくれました。ずっと
「アンパン、うまい。うまいなぁ」と言っていたので作った甲斐がありました!

  MASA-Kさんへ

峠を下ったりということはしてませんが、好きみたいでチューニングとか
してますよ。

といっても、最近は娘メインなので父子でフルバケにしてからはいじって
ないみたいですが(^^;)

ちなみに、夫婦そろってレーシングゲームが好きなのでゲーセンでは走り
屋してます。これもまた最近はご無沙汰なんですけどね~。

父子でバケットシートなので2人は安全だけど、私は普通のシートなので
確実に死ぬな!とよく言ってます(笑)

するどい指摘して頂いてありがとうございます♪
相方は喜ぶだろうなぁ~。分かってくれる人がいて!!(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。