☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 最近のお決まりのパターンは、買い物→実家でワンコと遊ぶ→イトコの家(実家のお隣)でゆぅくん(←イトコの愛息子)と遊ぶ→食堂でゴハンを食べる→帰りの自転車で爆睡する。

 今日もいつものパターンだったが、毎回、笑いがある。

 まず最初に、koharuとメル母さんが口喧嘩。

 マグ、ユメ、カナはkoharuに寛容だけど、メル母さんはマジでキレる。

 おやつをもらおうとお座りしているメルの横をkoharuが横切ったら、ガウゥゥ ワンッ ←ただ横切っただけなのに、怒る大人げない母犬だ

 「ワンワンッ

  「ワンッ

 「ワンワンッ 

  「ウゥ~ッ

 「うきゃぁぁぁ~

 威嚇に全く動じずに、怪獣の雄叫びにメルも降参

 机の下からメルが呆れた顔をしてkoharuを見ているのがおもしろかった

 実家に行くと、ワンコに歓迎のジャンプを受けて尻もちをつくこともあるけど、最近では手で払いのけることを覚えた。

 それでも、尻もちをつくこともあるけど、泣くことはない。

 ほんとにたくましいなぁ~。

 ちなみにkoharuのイトコのR子ちゃんはメルにびびっているし、ゆぅくんはワンコが近寄るだけで泣いてしまう。

 
 ワンコと戯れたあとは、ゆぅくんに「遊ぼう」と誘いに行った。
 
 クレヨンをかじったり、車を投げたり、ワイルドなkoharuにゆぅくんは目が点になってしまうことがある。

 今日もちょっと引き気味だった(笑)

 だけど、koharuが「ぼっ!」←遊ぼうと言っている。と誘ったり、おもちゃを貸してのポーズをしたりしているうちに、すぐに打ち解けた。
 
 一緒におむつを替えて、一緒にゴミ箱に捨てに行ったり、追いかけっこしたり、踊ったり、なんだかんだと合うみたいだ。

 ゆぅくんは大人しくて優しい草食系男子。←ヘタレとも言われている(笑)

 koharuは見た目は女子でも、ワイルドな肉食系女子だ。恐竜だとティラノザウルスだろうな(笑)

 ゆぅくんがkoharuに我慢してくれているから、辛うじて合うんだろうなぁ

 そんなこんなでお昼の時間になった。

 お腹が空いたkoharuは「いただきます」のジェスチャーをした。

 ゆぅくんはまだまだ遊ぶ気でいるのに、koharuはドライにバイバイ(笑)←早くゴハンを食べに行くつもりだったみたいだ。
 

 いきなりだけど、koharuのおもしろクイズ!

 お腹を空かせたkoharuがしたみんなが驚いたことはなんでしょう!?

 A ゆぅくんのゴハンを横取りした。

 B ドックフードを食べた。 

 C お客さんに「ゴハンをちょうだい」とした。

 答えは、追記で・・・。



 話がそれてしまったけど、今日もみんなでゴハンを食べた。

 実母はkoharuとゆぅくんの為に好きなおかずやデザート、お菓子まで用意してくれている。

 今日、2人が気に入って食べていたものは・・・。

 ゆぅくんはチーズ。

 koharuはスペアリブである。

 無言で、しっかりと肉を握ってガジガジとかじるkoharuはやっぱり肉食系だった

 食べにくいから、食べやすいように握らせてやろうとすると「ウガァァ~!」

 「koharuちゃん、めっちゃおいしいんやなぁ~。こんなに大人しく食べてるの初めて見た」とひぃちゃんは爆笑。

 「骨、取ったら、マジ切れするメルみたい」

 「この子が食べ物に執着するって、あんまりないのにねぇ。よっぽど気に入ったんやねぇ。まだあるから、持って帰ったり」

 前足で、小さなお手々でしっかり握って肉を離さずに最後までガジガジしていた。

 必死にかぶりつくkoharuがおもしろくて、ひぃちゃんも私もずっと笑っていた。

 「koharuちゃん、ほんまに吉本(新喜劇)みたいやなぁ。おもろいわぁ」

 「そやろ?」

 我が娘は肉食系お笑い女子なのだ

 ゴハンを食べるのにいつもよりパワーを使い、いっぱい遊んだので帰りの自転車では爆睡

 雪が降ってきて、傘さし運転で大変だったのに、koharuは気持ちよさそうに船を漕いでいた

 そのマイペースぶりに笑ってしまった。


 夜も・・・。

  DSCF2865.jpg

 ばぁばのスペアリブをがっついていた。

 肉とゴハンが好きって、乙女ではないねぇ

 テレビ台に登ってパソコンデスクによじ登ったり、片っぱしからDVDケースを割ったりする困ったちゃんだけど、それもkoharuのよさなのかもね~。

 大人しかったら、逆に気持ち悪いもんねぇ(笑)

 いっぱい食べて、元気に育てよぉ
 クイズの答えは、C

 お腹を空かせてばぁばの食堂へ行った。

 人懐っこいkoharuはお客さん1人1人に挨拶をしに行くんだけど、今日はお腹が空いていたのでお客さんに「んっ!」とゴハンちょうだいのポーズをしたので、みんなでびっくり&大爆笑。

 お客さんもkoharuのことをよく知ってるので、大笑いしていた。


 それから、もう1つおもしろかったことは、スペアリブを黙々と食べた後にゴクゴクとお茶を飲んで「プハァ~。うまいにゃぁ!」と大満足で言ったのにも爆笑してしまった。

 ほんとに我が子ながら、笑いのセンスあるなぁと思う。←親バカだけど(笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


