☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 スターウォーズの3Dが公開される。

 3Dは酔うけど、飛び出してくるスターウォーズを観てみたい!!

 夫婦揃って、スターウォーズが好きなので観に行きたいなぁと言っている。 ←相方の熱のある解説によって、はまっちゃった
 
 映画デートする間、koharuを預かってくれるか?大人しく預かられてくれるか?が問題だなぁ


 「見て、見て~。ジェダイみたいじゃない?」と相方が自分の服をkoharuに着せて遊ぶこともある

    我が家のちびっこジェダイ
  DSCF2610.jpg
  

 koharuはスターウォーズを知らないけどヨーダを知っている。

 カップヌードルのCMを見ると必ず「あ~っと会釈をする。

 最初、なんでテレビにペコペコと頭を下げてるのかなぁと思ったぐらいだ。

 最近では3D映画のCMにも会釈をするようになった。

 マスターヨーダに敬意を払うのはエライッ!」と相方は言う(笑)

 でも、koharuはそういう認識はないんだなぁ~。

 ばぁばのお家にあるグリーンちゃんに『こんにちは』をしているだけなんだよね

   moblog_fc49cd97[1]

 実家のお店の前にシーサーのように置かれているヨーダ。

 元々、相方の持ち物である。

 結婚するとき荷物の処理をするのに割れたヨーダも処分しようとしたのを私の母が「もったいない」と直して、なぜか店の前に置いたのだ。←ちなみに、実母はスターウォーズを知らない。

 年季の入ったヨーダは本当に守り神みたいになっている。処分しなくてよかったやんと思う!

 ばぁばがkoharuに「koharuちゃん。グリーンちゃんに『こんにちわ』は?」 「グリーンちゃん、『バイバイ』は?」と物心がつくまえから、愚図ってあやすたびに言っていたから、今では、ちゃんと挨拶するようになったのだ。

 koharuにとって、ヨーダ=グリーンちゃんだ。

 分かるようになるまで、まだまだ先の話だけど、いつか一緒に映画の話で盛り上がれたら楽しいだろうなぁ
 
 映画、観に行きたいなぁ~。

    テーブルによじ登ろうとしているジェダイ(笑)
   DSCF2612.jpg

 ゴンタなちびっこジェダイを預かってもらえないかなぁ・・・。
 

コメント

こんにちは(^^♪

グリーンちゃん、ほんとに守り神みたいですね(笑)
koharuちゃんの格好似合ってますよ^^

お邪魔致します!

先日はうちのブログへご訪問頂きありがとうございました!
またご丁寧にコメントも頂いて嬉しかったです★
早速遊びに来させていただきました~!!!

グリーンちゃんってネーミングセンス、いいと思います~
後、ジェダイもなんか妙にハマっててちょっとウケました(笑)

これからもよろしくお願い致します!!!

追伸:もしよろしければうちのブログからリンクを貼らせていただきたいのですが…ご検討お願い致します

早速遊びにきました~!
パパの洋服koharuちゃんが着るとこんなに大きいんですね。
何をどう着ても可愛いですね~!!

夫婦で映画デート出来たらいいですね!
koharuちゃんは預けても泣いたりしないんですか?
預けてOKならどんどんデートするべきですよ!
でもkoharuちゃんがいないと淋しくなっちゃうかもしれないですねi-228

これからもブログ拝見させていただきたいのでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

  ぱすとーれさんへ

グリーンちゃん、アンティークっぽくていい味してますよ(笑)
koharuはパパの服が好きで、パパがいないときにかぶったりして
ます。小さいのに着れると思ってるんでしょうね~(^^;)

お返事遅くなりました。

  そにあ★さんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
遊びに来て下さって嬉しいです♪

グリーンちゃんは母が命名しました。ネーミングセンス、結構
あるんですよね~。犬の名前もユメ、カナってつけたのも母で
すし。(名前の由来は『みんなのユメがカナうように』なんで
すよ)

我が家のジェダイは、かなりのいたずらっこなのでケガをしな
いか心配しちゃうぐらいです。日々、修行か?っていうぐらい
にテレビ台に登ったり、ソファによじ登ったりしてますよ(^^;)

こちらこそ、また遊びに行かせてもらいますね~。これからも
よろしくです♪

こんな適当なブログでよろしかったら、リンクしてください(^^;)

お返事遅くなりました。

  カンちゃんママさんへ

遊びに来て下さって嬉しいです~♪

パパの服をよくかぶって遊んでますよ。娘にしたら毛布みたいな
ものなのかな!?

親バカですが、何を着てても、かぶっててもかわいいものですよね
~。パパは自分の服をかぶってる娘がかわいくて仕方ないみたいで
す。「パパ!」と言って服を持って来てくれるときはデレデレにな
ってます(笑)

久しく夫婦2人っきりのデートをしてないので、映画でも行けたら
いいなぁと思ってます。

娘は、人見知りもしないし、順応するのも早いみたいで預けられて
もケロッとしてます。ばぁばのことも大好きだし、実家には4匹の
ワンコもいてるので退屈しないみたいです。ただ、預かってくれる
母がしんどいかなぁと思うんです。いたずらが激しくなってきてる
ので、目が離せないんですよねぇ(^^;)

だけど、預けたら預けたで寂しいでしょうね~。賑やかなのが当た
り前になってますから(笑)

こんな適当なブログでよろしかったら、リンクして下さい(^▽^;)

私もまた遊びに行かせてもらいますね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


