☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今月29日にkoharuはちょうど1歳半になる。

 今日は1歳6ヶ月健診の日だった。

 いつも通りに早起きして(今日は6時50分に起こされた)朝ゴハンを食べてから、実家へ行った。

 最近、koharuはじぃじに三輪車を買ってもらった(イトコのRちゃんや私のイトコの子と共用で使っているけど、ほぼkoharuが使っている)ので実家に行って乗るのを楽しみにしているみたいだ。

 三輪車に乗って、ばぁばのおつかいをして、公園で遊んだ。

 そろそろ眠気がやってきたか? 疲れたか!?

 健診前に少しでも睡眠を取っておいた方が本人も楽だろうと母の作戦通りにいくかな?

 そして、少し早めの11時にお昼ゴハンを食べた。

 「とことん遊ばせて、30分ぐらい集中して寝かしてやったら機嫌いいんちゃうか」

 実母もそう言うので、フラフラになるまで遊ばせて(眠くなると足元がおぼつかなくなる自転車に乗せて、いざ、出発!!

 即、爆睡

 いつもよりゆっくり自転車を漕いで行ったので30分ぐらいは寝ていたはずだ。

 保健センターにつくと、よだれを垂らして寝ていた

 抱っこしても、眠ったままだったのソォ~ッと連れて行った。
 
 受付を済ませて、席についてもまだ寝ていた。

 抱っこするのも疲れたし、ソファーに降ろすと目を開けた。

 いつもなら、そのまま寝るけど、いつもと違う光景にキョロキョロ

 ニヤァと笑って、起きた。

 寝起きがよくて、起きてすぐにウロチョロ・・・。

 同じ月齢のお友達に、ペコンと頭を下げて『こんにちは』をしたり、興味津々でキョロキョロ、ウロチョロ。



 後をついて回る母の方が疲れるわっ

 名前を呼ばれて、身長、体重を計るときはドキンちゃんのぬいぐるみを貸してもらいご機嫌。

 問診の順番なのに『もう1回』のポーズをして身長コーナーに行きたがっていた。

 お友達が泣き叫ぶのとぬいぐるみやおもちゃが気になって仕方ないようだ。

 短時間集中睡眠の作戦が成功したおかげか、めちゃめちゃ機嫌がよくて、いろんな人に愛想を振りまいて挨拶していた。外面がめっちゃいいんだよねぇ 

 イトコの息子のゆぅくんはずっと泣きっぱなしで大変だったと聞いていたので、koharuも大変なんだろうなぁと思っていたけど・・・。

 歯科健診は嫌がって「嫌やっと怒っていたけど泣かなかったし、内科健診も最初は嫌がっていたけど聴診器に興味津々で泣かなかった。

 なんか、拍子抜けだった(笑)

 着替えが済んでからは栄養指導を聞いた。

 泣き叫ぶことはないけど、私の足元をウロチョロしてお友達と遊んでいた。すぐにどこかへ行こうとするので確保するのが大変だった(笑)
 
 その後は、ブロックを積むのと絵合わせクイズと個人面談。

 6つの絵(電車、靴、魚、犬、車、お茶)を6つとも理解していて全問正解だった。

 スタッフの人が聞く前から「ワンワン!!」と大きな声で言っていたし、本人は遊んでもらっているみたいで楽しそうだった。

 「ブロック、高い、高いして」とスタッフのお姉さん(お姉さんではなかったけど、お姉さんと呼ぶことにしよう)に言われたkoharuはブロックを頭の上に持ち上げた。

 「いや、その高い高いとちゃうし 

 私のツッコミでお姉さんが笑っていた。

 ブロックを積み上げることよりも片付ける方がいいみたいでせっせとお片付けをしていた。←とりあえず、1回は積んでくれた。

 「ブロック積みより、お片付けの方がいいのかな?」

 「いつも、ブロック直してって言ってるからだと思います

 koharuはブロックが入っていたコップを飲むふりをして「あぁぁ~!うまいにゃぁ~!!」と言ったのには、お姉さんは爆笑だった。

 「パパの真似ですか?」

 「いえ、ほんとにおいしいものを食べたときや満足したときに言うんです

 「おもしろいですね~」

 「いつも、こんな感じで笑わせてもらってます」

 お姉さんから「koharuちゃんは1歳半の月齢に達してるので大丈夫です」という太鼓判と「おもしろい」という評価もついた(笑)


 この日が来るのがドキドキしていたのに「これで終わりですか?」と聞いてしまうぐらい、あっけなく終わった。

 育児の悩みがあるとすれば、常にウロチョロガサゴソすることぐらいだ。

 でも、それは個性の1つだし、サラブレットだから仕方ないかなぁと思っている。パパはゴンタでママもバタバタする子だったし(笑) 

 偏食、食べムラもあるけど、そのうち食べるようになるだろうと思う。

 虫歯もゼロで健康に育ってくれているから、それだけで充分だ。

 ちゃんと挨拶もするし、お友達とも遊べるし、ボケることもできるし、元気に育ってくれて嬉しいよ。

 いい子に育ってくれて、ありがとう!!

 ウロチョロと落ち着きないし、ゴンタだけど、嬉しそうにニコニコしているのを見ると、まぁいいやぁと思ってしまう。

 元気で健康が1番!!



 それにしても、疲れた。

 帰ってから、2人でシャワーを浴びた後にkoharuは爆睡。もう1時間以上経ってるなぁ。

 私も疲れたので、早めの晩ゴハンを食べた。

 今日は疲れたから早寝しないとな~。いつも寝かしつけのときに寝るくせにって相方に言われそうだけど(笑)
 
 早寝早起き、いっぱい食べて、元気に育てよ~

 だけど、ゴンタはケガしない程度にして下さいよぉ
 
 
  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。