☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こどもはテレビをつけているとずっと見っ放しになってしまう。

 大人の私はBGM代わりに聞いているけど、koharuはテレビの虜になっているので、ラジオをつけることが多い。

 食事中もシーンとしていたら寂しいのでラジオをかけているが、今日の近畿は大雨予想。

 雨の影響で電波の調子もよくない!

 お昼ゴハンを食べているとザァァ~と耳障りだったので、途中でaikoのCDに変更した。

 ボーイフレンドがかかると、koharuは「あっ!」と反応した。

 いつも私がおんぶして歌っている曲だから覚えているんだろう。

 私は意識してなかったけど、koharuは曲をちゃんと聞いていたみたいで終わったら「もう1回」(←人指し指をほっぺたの横で立てる)とアンコールした。

 リクエスト通りにかけると、なんか、おとなしい?

 いつもはヘレンケラーとサリバン先生の食事風景なのに

 大好物の炊き込みゴハンとウィンナーを食べながらウトウトして、船を漕ぎだした。

 koharuにとってaikoのボーイフレンドは子守り歌なのだ。

 おんぶして歌うと、2コール目で寝ちゃうんだよねぇ

 だけど、まさかゴハン中に寝るとは思わなかったな(笑)

 テレビで食事中に寝ちゃうこどもの映像を見て、かわいいなぁと思ったことはあるけど・・・。

 我が子だと余計にかわいい ←親バカだけど

   moblog_3bb6374d[2]
    睡魔の誘惑に負けて、食べながら寝てしまった図(笑)

 新生児→乳児→幼児となりつつあってその成長は嬉しいけど、ちょっぴり寂しいなぁと思っていたが眠くて食べながら寝ちゃうあたり、まだまだお子ちゃまやね

 それにしても、aikoさんも自分の歌が子守り歌になってるとは思わないだろうなぁ。

 koharuの安眠には必要不可欠な歌なんだよねぇ

 寝グズで困った時はとりあえずaiko!

 ほんと、aiko様々だ!!

 だけど、食べ散らかした状態で寝られると困るから食事中のaikoはあかんなぁ

 
  

コメント

ごはん食べてる時にうとうと・・
めっちゃ、可愛いよね♪
成長はあっという間だけど、まだまだ小さいなぁなんて思うこともよくあるよね。
本人はいっちょまえのつもりみたいだけど(笑)
この前、れんが「こどもの階段の~ぼる~♪」って歌ってたよ。
大人の階段やろ!ってつっこみ入れたけど(笑)

私もaikoが大好きで、こっちゃんがお腹にいる時にコンサート行ったよ。(今思えば、こわいもの知らずの妊婦さんやったなぁ・・)
聴いたら元気になれるから、仕事でしんどい気持ちのときとかよく聴いてたなぁ。
でも、まさか子守唄とは!
koharuちゃんにとっては落ち着くんだろうね~♪

Re: タイトルなし

  こっちゃんママへ

ゴハン食べながら寝ちゃうって、まだまだ赤ちゃんだよねぇ~(笑)
反応やツッコミがたまに大人びて見えるから、そのギャップがおも
しろいよ。小さいけどボケるってことを分かってるから楽しいよ~。
その分、自己主張が激しくて今日も朝から1人で手足をバタバタさせ
て泣いてたよ。その様子を見てたらすぎに飽きて他に関心がいってた
けど(笑)かまってほしくて眠かったみたいで、aikoのCDかけて
おんぶ紐を見せるとすぐにおんぶされて即爆睡だったよ(^▽^;)

れんくん、おもろいなぁ~。やっぱり産まれる前からボケとツッコミ
の環境にいるから肌で分かってるんかもしれんね。自然とボケること
ができるんやね。教えなくても!

こっちゃんがピアノ好きなのは胎教だったんかもね~。うちも教えな
くても、ダンスしたり、おもちゃのマイク渡すと歌おうとするよ~。
お腹にいるときによくカラオケ行ってたからかな!?

みんなと会えるのが楽しみだなぁ~。都合があって、みんな元気だった
ら会いたいね♪ こっちゃんと再会するのが楽しみやわ。すっかりお姉
ちゃんになってるんやろうなぁ~(^▽^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。