☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 1歳半健診のときに麻疹風疹混合ワクチンを接種するように指導された。

 1歳過ぎたらすぐに打たないといけないらしくて・・・。

 うんっ! すっかり忘れてたぁ

 ポリオワクチンは集団接種なので市から通知が来るけど、他は自分で病院へ行かないといけなかったのね~。

 母、勉強不足だったよ

 というわけで、さっそく今日は朝1番に近所の小児科へ行った。←徒歩3分もかからないので助かる!

 8時半過ぎに家を出て病院へ着くと、すでに1組並んでいた。

 人好きなkoharuは自分から挨拶していた。

 もうすぐ2歳になるという女の子はkoharuよりもちょっと背が高いお姉ちゃんだった。

 学年は同じでご近所さんで小学校も一緒になるみたいなので、お友達になってもらえるといいねぇ。

 待ち時間はママさんとお話をして、こどもたちは遊んでいた。

 だけど、病院へ入るとお友達は怯えモード。

 病院は大っ嫌いらしいのだ。

 koharuも2歳になると、嫌いになるのかな!?

 今のところ、先生や看護婦さんに怯えることもないけど

 診察室へ入っても、アンパンマンやプーさんのぬいぐるみを貸してもらって、しきりにおしゃべりしていた。←宇宙語につき解読不可だけど(笑)

 住んでいる市町村とお隣の市で死亡事故があってヒブは1回しかしてなかったけど、ついでに今日してもらうことになった。

 合計3本の注射

 内診はへっちゃらだけど、注射をされるとさすがに泣いていた。

 へっちゃらなタイプかと思っていたけど、やっぱり泣くとこがかわいいなぁと母は密かにニヤニヤ(笑)

 「koharuちゃん、もう終わったよ。はい、これ3つ持って帰ってね」
 
 先生がラムネをくれると、ケロッと泣きやんでペコッと頭をさげてありがとうをした。

 診察室から出るときは注射のことはすっかり忘れてバイバイをしながら、もらったラムネを開けようとしていた。

 現金なヤツ

 我が子ながら、ヘコたれないのがたくましいなぁと思う。

 食欲もあって、お昼ゴハンはばぁば特製のスジそばとおでんを食べていた。

 帰ってきて、トトロをちょっとだけ見てから(←帰ったら見せてあげると約束していた。まだ約束は分かってないけど約束は約束だしなぁと守る母)おんぶするとおぶって5秒で爆睡。

 ほんと、おもしろい子だ。

 元気が1番、スクスク育てよ~。
 

  

 

コメント

やっぱり泣いちゃう姿が可愛くってなんだかまだまだ子供なんだよなぁとムズムズ嬉しくなっちゃう感じしますよね~♪
あ~今回の注射の姿をブログ読んで想像しただけでも愛しくかんじます!!
そして約束がわからないかもしれないけど約束だしって、約束守る母!私も若葉さんを見習って自然にそうできる母になりたいって思いました~i-80
よくおばあちゃんがいつも太陽さんが見ているからダメだと思う事はしちゃいけないと言ってたっけなぁって思い出させてもらいました!!

Re: タイトルなし

  おなかポニョさんへ

こどもらしい反応をするのってかわいくてニヤァとしちゃいますよね。
しんどいときは、自己主張して泣くのが面倒だなぁと思うときもあり
ますが、泣いてしがみついてくると「かわいいヤツめ」と思ってしま
います(笑)

最近、八つ当たりして叩かれることもあるんですよ。娘のその姿を見
ると私も人のことは言えないので、原因を聞いてやらないとなぁと思
います。なんか言い分があるからジタバタするんだろうなぁ~って。

約束も私が守らないと「約束は守るもの」って言えないですもんね(^^;)
小さくてまだよく分かってないけど、いいこと悪いことは小さいうち
から教えておいた方がその子のためかな~と思ってます。

といっても、私も完璧な人間じゃないので、私自身が悪いことをしちゃ
うこともあるんですけど(笑)そのときはこどもにも謝るということは
しないとなぁと思ってます(^^;)

最近では「怒り過ぎてごめんね~」かな(笑)怒るときはガツンと怒るので
アフターケアは大事かなぁと(^^;)本人は怒られてもあんまり気にして
ないんですけど・・・。怒った私の胸が痛むので「大事だから怒るんだよ」言う
ようにしてます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。