☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 3つもまとめて予防接種したので、副反応があった。

 受けた当日はお昼ゴハンの後に爆睡。

 お昼寝の時間が長かった。

 起きてから、おやつタイムが大好きなのにバナナを半分も食べなかった。おやつは別腹でゴハンは食べなくてもおやつは食べる子なのに。

 夕方頃には遊んではいるけど足元がおぼつかなくて、だるそう。

 微熱があって、晩ゴハンは拒否して食べずにおっぱいだけだった。

 そして、相方が帰ってくる前にまた寝てしまった。

 大好きなパパとお風呂に入っても、笑い声が聞こえてこなかった。

 「まな板のコイ状態で、めっちゃ大人しい」と相方。

 洗うのもお風呂につけるのも楽だけど、元気じゃないkoharuはkoharuじゃないっ

 夜には熱が出てきた。

 38.5度まで熱が上がってハァハァ言いながら、おっぱいを飲んでいた。RSのときみたいでかわいそうだった

 心臓もバクバクしていた。

 熱があっても副反応のせいだから、座薬してやることもできないし・・・

 自力で熱と戦うしかないんだよねぇ。

 「かわいそう。代わってやれるなら俺が代わってやりたい。3つもワクチンしてがんばったなぁ。しんどいけどがんばって熱に勝てよ~

 相方も心配でkoharuに冷えピタを貼ったり、手を握っていた。

 優しいパパは私がお風呂に入っている間、ずっと抱っこしていたそうだ。←入ってすぐに起きて泣きだしたらしい。熱にうなされてたのがかわいそうで抱っこしていたみたいだ。

 翌朝もおっぱい以外は欲しがらなかった。

 一日中、夜中中、おっぱいばっかりで私はクタクタ。

 添い乳したまま寝たので、首も肩もガチガチで首は寝違えて回らなかった。相方に借金してて回らないのもあるけど・・・。

 遊んではいるけど、時折、「はぁ~」とため息をついてだるそうにしていた。

 大好きなトトロは寝っ転がりながら見ていた。

 お昼ゴハンも嫌がって食べなかった。

 おっぱいだけで、お昼寝をしてしまった。

 koharuが1番しんどいんだろうけど、私もグッタリ。

 実家の母にkoharuを預かってもらって、マッサージに行くことにした。まずは首を治さないことには看病もできんし!

 「好物のドライフルーツも食べへん。アンパンマンジュースは飲んでたけど」 

 預かってくれた母が言っていた。

 元気に遊んでいるようだけど、何となくしんどそうでいつものテンションではなかったそうだ。

 「やっぱり注射してしんどいねんで。軽い病気にかかってるのと一緒やねんから」

 3つのワクチン・・・。

 先生は大丈夫と言っていたけど、やっぱりしんどいよなぁ~。

 分けた方がよかったかな。

 受けちゃった後に思っても仕方ないけど・・・。


 実家から帰るときもボォ~としてしんどそうだった。

 身体が冷えちゃったので、2人でお風呂でぬくまってから晩ゴハンを食べた。

 「ママ、うまいにゃぁ~」と言って食べてくれたのが、すごく嬉しかったぁ

 「よかった、よかったぁと小躍りする母を見て、koharuは大ウケしていた。

  DSCF3038.jpg

 「koharuパンマンがバイキンマン(←3つのワクチンのこと)に勝ったなぁ

 まだ仕事中の相方に知らせると、即喜びが届いた。koharuのこととなると、レスが早いんだよなぁ


 まだ完全に本調子ではなさそうだけど、ちょっとずつ復活しているみたい。

 今日は起きて軽くゴハンを食べた後、元気に遊んでた。

   papanopanntu.jpg
 
 だけど、やっぱりしんどいせいかグズグズ 

 手足をバタバタさせてしがみついてくるので、家事を終わらすことができない さっさと終わらして遊んであげようと思ってるんやけどなぁ

 ギャァァ~ッと泣いて(←涙は出てないので嘘泣き)地団太を踏んで嘆き転がるのはかまって欲しい、だるい、眠いが原因なんだろうなぁ~。

 それにしても、キィィ~ッてなってる姿を眺めるのもおもしろい。

 koharuも私の反応を見ながらしてるし、駆け引きしてるみたいだ

 「ちょっと待ってね~。すぐ終わるから~」で泣いていたけど、テレビを気にしつつ地団太

 最後には「お待たせ~」と抱っこすると、koharuがため息をついたので笑ってしまった。

 そして、aikoをかけて(←グズグズ言うのがピタッと止まるのでまた笑ってしまった)おんぶするとすぐに寝てしまった。

  DSCF3048.jpg

 少しだけどゴハンも食べれるようになったし、いっぱい寝て、完全復活まであとちょっとだね

 真っ赤な顔して怒って、地団太踏む元気はあるみたいだから大丈夫そうだけど

 母も昨日のマッサージが徐々に効いてきてるみたいだし、今週末はどっか遊びに行きたいなぁ

 まだ本調子じゃないけど、がんばれ、koharuパンマン


  

コメント

昨日の記事みたいですが、koharuちゃん元気になったかな??
ウチも1回目のヒブと肺炎球菌の同時接種で微熱が出たので、それからは別々に接種するようにしました。

ところで、今日で1歳6か月なんですね!
1歳とハーフバースディおめでとうv-238

koharuちゃん大丈夫ですか~?
子供が具合悪いと代われるものなら代わってあげたいですよね。
元気を手にいれる為の予防接種だけどこんなにツラいのって…複雑な気持ちになってしまいますね。

でもkoharuちゃんパワーで副作用に勝ったんですね!
早く本調子になるといいですね!!!

Re: タイトルなし

  ユミさんへ

ブログを放置していたすみません。お返事遅くなりました。

koharuはすっかり元気です。4月初めはお鼻のアレルギーでグズグズ
言ってましたが、今はアレルギーも治まったみたいです。予防接種の
副反応もあれからすぐに回復しました。心配してくれてありがとう♪

1歳6ヶ月ってあっという間ですね。もう過ぎたと思ったら、今年の
秋には2歳! こどもの成長って早いですよね~(^^;)

Re: タイトルなし

  カンちゃんママさんへ

ブログを放置していて、お返事が遅くなってごめんなさい。

心配してくださってありがとうございました。すっかり元気で
ワイルドに毎日いたずらしてますよ(笑)

病気のときはほんとに代わってあげたくなりますね。毎日、いた
ずらばかりだけど、病気で苦しむよりもいいかなぁと思います。
ちょっと、いたずらを手加減して欲しいのが本音なんですけどね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


