☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 4月9日に産まれたイトコの赤ちゃん。←第2子

 当日は雨で会いに行けなかったので、翌日の4月10日に会いに行った。

 たっぷりお昼寝をしたkoharuはおやつ持参で病院へ行った。←暇を持て余してぐずっても困るのでイトコのお見舞いと一緒にkoharuの分も購入した。

  DSCF3103.jpg

 イトコのこどものゆぅくん、koharuのイトコのリーちゃんがいるけど、koharuよりも年上で今までは自分より年下の小さい子がいなかった。

 koharuもお姉ちゃんになって、ちゃんと遊んであげられるかな?

 小さいセイくんが泣いてるのを見て、興味津々!!

 お布団に手をかけてトントン(←ドンドンだったので即中止させたけど)したり、セイ君の小さな手を握ったりしていた。

 かわいい存在というのは幼いながらも分かっているようで嬉しそうに見ていた。

 だけど・・・。

 「koharuちゃん、おやつ食べに来たん?」とひぃちゃん(=私のイトコ。ゆぅくんとせいくんのママ)に言われるぐらい、クッキーをバクバク食べていた。

 赤ちゃん<おやつ
 
 まだまだ、小さなお姉ちゃんは自分のことで精いっぱいみたいだ

 大きくなったら、みんなで遊ぼうね

 元気に産まれてきてよかったね♪ スクスク育てよ~
 おまけの最近事情・・・。


 子は宝!

 抱っこしたら癒されるぅ~ 自分の子だと四六時中みないといけないから大変だけど、人の子だとかわいいわぁ~、癒されるわぁ~ですむ(笑)

  DSCF3102.jpg

 9キロ弱のkoharuを抱っこしているからか、抱っこしてないみたいに軽い。なんぼでも抱っこしてあげるよぉ

 せいくんは3742でkoharuの産まれたては2665だったので重いはずなんだけどなぁ。

 新生児ってこんなに軽かったっけ!?

 ミルクの香りもして、懐かしいわ、癒されるわ、赤ちゃんっていいなぁと思う。

 育てるのは大変やけど

 せいくんを抱っこさせてもらって癒されてから、いつものごとくわんぱく盛りのちびっこ2人の遊びに付き合っている。イヤイヤ期の2歳男子と自己主張の激しい1歳半女子の相手は忍耐力と体力がいる!

 最近は、koharuとゆぅくん(ママがせいくんのお世話で忙しいので暇で仕方ないらしい)と一緒に遊んで、お昼ゴハンを食べてから解散というパターンが続いている。

 koharuはゆぅくんとケンカもするけど、一緒に遊ぶのが嬉しいみたいで笑顔が見れるのはいいんだけど、母は2人についていけず、お家に帰る頃にはグッタリ お昼ゴハンは実家の母が用意してくれてるので助かるけど

 複数のこどもがいてるママって、ほんとに大変っ!!

 今更ながら母に感謝だ。

 それから、いろんな人がkoharuやゆぅくんを見てくれることにも感謝しないとなぁ~。

 子は宝!!

 元気にスクスク育てよ~。

 でも、ちょっとだけ有り余るパワーといたずらは勘弁してくれたらいいんだけどなぁ

コメント

おめでとうございます~i-189
子は宝♪
ホントにそうですよね~。
久々に新生児を抱っこすると軽さにビックリですよね。
そしてか細い泣き声が可愛すぎるi-80
またいつか・・・産みたいな~っと思います。

赤ちゃん<おやつ(笑)
 クッキーやめられないとまらない美味しさだったんでしょうねi-179

イトコさん、第二子ご出産おめでとうございます^^
赤ちゃん癒されますよね~
見てるとまた産みたくなっちゃいます。
あんなに陣痛痛いのに^^;

ほんと、一緒に面倒を見てくる人が周りにいるってゆうのは
とても助かりますよね。
子供は一人では育てられないな・・とつくづく思います。

赤ちゃん<クッキー
子供にとっては至極当然な事ですね。笑

Re: タイトルなし

  ayubabyさんへ

新生児ってほんとに軽かったんですね~。自分の時はただただ
産まれてきてくれたことが嬉しくて、お世話が大変で軽さにビックリ
することもなかったんですけど、人の子だと24時間見ないでもいい
ので余裕を持って見れるのかもしれませんね(笑)

おやつ、大好きなんですよ~。やっぱり女子ですねぇ。スイーツブッフェ
に一緒に行けるようになるのが楽しみです(笑)

Re: タイトルなし

  ユミさんへ

赤ちゃんはいいですよね~。すっごく癒されます!
確かに陣痛の痛さは尋常じゃないけど、すっかり忘れちゃってる
かも(笑)欲しくなっちゃうけど、こどもを育てるのは大変なこ
ともあるので覚悟はないとできないなぁ~。あと、体力と忍耐力
も必要だし(^^;)

周りに誰かしら手を差し伸べてくれるのってありがたいですよね~。
私も相方や実母や叔母が助けてくれるので何とかできてる気がし
ます。

女子はおやつが別腹ですもんね~。ゴハンはちゃんと食べなくても
おやつはいつも完食です(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


