☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「マイペース」

 「自由」

 「ゴンタ(←いたずらっこ、悪さをする子)

 「常に動いている」

 「ワイルドやなぁ」

 よくkoharuが言われることだ・・・。

 実の母が思うに、このまんまだと思う。

 ワイルドだぜぇ~って、スギちゃんのネタはkoharuのためにある気がしてならない(笑)

 今日は雨で朝から家の中でウロチョロしていたお嬢さん。

 しきりに「じぃじ」「ばぁば」「ワンワン」と言う。

 いつも、でかける時間帯だった。

 今日も実家に行くものだと思っていたようだ。

 だけど、あいにくの雨・・・。

 じぃじに電話すると、パチンコに行くから無理とのことで、koharuは暇を持て余していた。

 母はね、洗濯やら何やらすることあるんですけどねぇ

 ブロックも、絵本も、1人遊びが飽きたみたいなので、大好きなトトロでも観といてもらうことにして、用事をすることにした。

  DSCF3117.jpg

 うん、ワイルド~!

 普通には見ないとこが、らしいわっ

 お腹が空きすぎて、お昼ゴハンの催促をするので先にきゅうりでも食べててもらうことにしたら・・・。

  DSCF3129.jpg

 「うまいにゃぁ」を連発してウロチョロ動き回って立ち食い。

 お行儀、悪いよねぇ。お嬢さんなのにぃ ←母が渡したのがいけないんだけど(笑)

 それにしても、koharuがきゅうりを食べるとほんとにおいしそうに見える。

  DSCF3107.jpg

 母も一緒に丸かじりすることにするよ~。


 どれだけゴンタをされても基本的にかわいいので(親バカゆえに)ケガをしたりしなければいいかぁと思うけど、限度が分からないワイルド娘に大目玉をくらわすことが多い。

 本人は笑ってごまかしたり、全く堪えてないんだよなぁ。絶対、舐められてるわっ

 イトコのひぃちゃんは「koharuちゃんはワイルドすぎるから見るのが大変そう」と言う。

 逆に私はイトコの愛息子のゆぅくんは扱いやすいと思う。

 イヤイヤ絶頂期だけど、koharuの自己主張に比べると大人しいほうだ。

 koharuが普通だからよその子はみんな大人しい気がするよ(笑)


 2歳までは壮絶だった。

 そう言う友人もいてるけど、壮絶というより笑うことの方が多い。

  DSCF2771.jpg

 サービス精神旺盛なので、笑わせてくれる。怒られたときに変顔してごまかすこともあるので笑いそうになるのを母は堪えている。

 ちょっとずつ食べる量も増えてきているけど、毎回、食べ飽きるのが早くて(食欲よりも遊びたいので集中力が続かないんだろうなぁ)ヘレンケラーとサリバン先生状態になることもある。

  DSCF2828.jpg

 あるときは箸を食べ、またあるときは皿を食う。ワイルドだろぉ~?

  DSCF2849.jpg

 毎日、何かしら笑わせてくれる。母は食事中に吹きそうになることもあるぜ~(笑)

 ある日、洗濯を干して母がリビングに戻ると・・・。
 
  DSCF3068.jpg

 またあるとき、母が貧血で横になっていて数10分ぐらい寝ている間に・・・。

  DSCF2802.jpg

 押入れを開けて、相方の引き出しの中の服を全部出して入っていたこともあった。

 ウトウトしている頭の上で「パパ!パパ!」と言いながら、ガサゴソしているのは聞こえていたけど、入っていたとは思わなかった。

 ほんまに、ワイルドすぎるっ!

 寝ているときも・・・。

  DSCF3017.jpg

 ある夜、夫婦揃って爆笑したいのを我慢して撮ったんだよなぁ~。

 ほんまに、ワイルドだぜぇ~!!

 両親も認めるワイルド娘である。

 それでも、かわいい箱入り娘

   DSCF3121_20120420212327.jpg

 悪いことは叱っているけど、基本的に甘いのかもしれないなぁ~。

 かわいくてって仕方ない!!  

 相方の口癖だけど、私もそうだしなぁ

 ゴンタでも、ワイルドでもいいからまっすぐ元気に育ってくれたらいいかぁと思う。

 あと、ケガにも気をつけて欲しいなぁ~。

 今日も洗濯したばかりのシーツをかぶって走り回って机で頭をぶつけてたんこぶを作ってたし 転んでひざ小僧に擦り傷をしょっちゅう作ってるし

 ワイルドゆえに仕方ないのかもしれないなぁ

 これがkoharuの個性!

 元気でらしくいてくれたら、いいわっ!!


  

コメント

鍵コメさせてもらったんですが、
反映されてますでしょうか?
またご確認お願いします♪

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

鍵コメ、ありがとうございます!! めっちゃ嬉しいです。
今はもうこんな時刻なので、またお返事させてもらいますね~。
GW明けが楽しみです♪

ワイルド

ワイルドっぷりが可愛過ぎです。
koharuちゃんがいたら明るい家庭で楽しそう。
でも目が離せなそうなので、体力いりますね。

うちの姫はどんな子になるのかな?
今は会う人皆に愛想を振りまいてます。
予防接種の時もはしゃいじゃって大変でした。
他の赤ちゃんは皆泣いてるのにKYっぷり発揮でした。
とにかくお外や人が好きみたいです。

ビデオの観方最高!
そんな体勢でしんどくないのかぃ!?
と思わず突っ込んでしまいました^^
子供の気の抜けた様子って面白いですよね。

ワイルドKoharuちゃん、どんな風に大きくなっていくのか楽しみですね!

>元気でらしくいてくれたら、いいわっ!!
まさにその一言に尽きます^^

koharuちゃん、元気~!!しかもワイルド~i-6
そして、そしてカンちゃんの好きなアンパンマンが随所に沢山いる~!!
koharuちゃんが着ているTシャツ(アンパンマンの)は初めて見ましたーi-237
カンちゃんにも買ってあげたい。

子供は元気が一番ですよね!!

Re: ワイルド

  ちほさんへ

目はほんとに離せないです。だけど、家の中は明るくなるので
ムードメイカーです♪

生まれながらに愛想のいい子もいますが(koharuがそうでした)
まだまだ分かってないから泣かないってこともあると思います。
知恵がついてきて、病院で痛いことをされると認識すると、病院
へ連れて行くのも大変になりますよ~。

いっぱい外の世界に触れておくと、人見知りもマシになるんじゃ
ないかな~。あと、発語も早くなるかもしれませんね~。

Re: タイトルなし

  ユミさんへ

エガちゃんみたいな格好をしていることが多いです。おっ●いを
飲むのもアクロバティックな飲み方してますし。黒タイツだと、
まんまエガちゃんですよ(笑)

ワイルドでも元気で育ってくれたら1番ですよね~(^▽^)

Re: タイトルなし

  カンちゃんママさんへ

アンパンマングッズが増えて、パン工場化してますよ(笑)

じぃじ、ばぁばもkoharuがアンパンマンが大好きなので、
アンパンマングッズを買ってくれて自然と増えていってる
かんじです(^^;)

こどもは元気が1番! ほんと、そうですよね~。

こんばんは。はじめまして。
ブログにコメントありがとうございます。
うれしかったです。

koharuちゃんのワイルドっぷり、たっぷり楽しませていただきました。
ワイルドだぜぇ~!!
ビデオを見る姿勢、最高!
引き出しに入っているところなんて、めちゃ可愛い♪
寝姿も、なんとも愛らしい♪

ほんとうに、koharuちゃん、ワイルドだぜぇ~!!

うちも、大きくなったら、こういうワイルド系になっていくのかしら・・・楽しみかも!

お返事遅くなってごめんなさい。

  ちえさんへ

せっかく遊びに来て下さったのに、お返事が遅くなってごめんなさい。
私もまた遊びに行かせてもらいますね(^^)

日に日にワイルドさが磨かれていて、ほんとに目が離せません。一瞬
のうちに忽然と消えちゃいますからね(^^;)困ったもんです。

女の子でもワイルドで元気だったらいいかなぁと思いますが、ワイルド
娘について回る私はへとへとですよ~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。