☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近、2歳児(イトコの息子ゆぅくん)と毎日のように遊んでいるからか、急成長している。

 ゴハンもしっかり食べるし、走るのも日に日に早くなってるし、ジャンプ力もアップした。

 お外で遊ぶのが大好きですっかりお姉ちゃんらしくなってきたけど、おっぱいは別腹!←おやつも同じく別腹みたいだ。

 帰ってからは「おっぱい、おっぱい、おっぱぁティ(=おっぱいちょうだいの意)と甘えっ子の赤ちゃんに戻る。赤ちゃん抱っこは嫌がるけど(笑)

 「卒乳はまだまだだなぁ~」と今のうちにスキンシップを楽しむことにしている。だって、外だと手を振り払われちゃうし

 帰ってから、黄砂と花粉だらけなのでシャワーをして、お布団をしいて、リクエストのおっぱいを飲みながらのお昼寝だったんだけど・・・。

 寝つきが悪いらしく寝かしつけて家事をしようかなぁと起きると、目を開ける。

 午前中、私がしんどくて寝ていたから甘えたいんだろうなぁと思って、koharuにつきあうことにした。

 しんどいのに、おでかけして遊びにもつきあったけど

 ようやく寝かしつけて、洗濯をしていてリビングに戻ると、テーブルとイスの間にアンパンマンがゴソゴソと動いている。

 「あんた、どこに登ってるん? 頭、打つで

 アンパンマンの正体はkoharuのお尻だった!(今日はアンパンマンのバックプリントパンツ

 ちょっと寝て元気になったのか、イスの上によじ登ってイスとテーブルの間を歩腹前進していた。←最近、イスを動かすことを覚えた。

 昨日なんて、勝手にイスに座ってメイクしてたんだよなぁ

  DSCF3168.jpg
   ブレスレットも自分でつけていた

 かわいいアンパンマンのお尻ちゃんはすっかり目覚めていたので、おやつを食べることにした。

 大好物の丸房露をほうばって、すごい勢いで食べていた。

  DSCF3161.jpg

 「ママの~」と私の分もぶんどってかじっていた。

 1枚食べれるようになって、成長したなぁとしんみり。

 でも、お腹壊すからあかんっ

 お昼寝をしてないのと同じで眠いはずなのに、元気に遊んでいた。

 遊んでは「おっぱい」遊んでは「おっぱい」と言ってくるのは眠いからだろう。

 「おんぶしよか?」と聞くと首を振って「いやいや」

 嫌と言われるとあまのじゃくな母は余計にしたくなる。

 おんぶ紐を出すと「ないなーい!」とkoharuはしまってしまう。

 一抹の寂しさ・・・。

 おんぶばっかりだったのに、おんぶを拒否るようになったんだねぇ

 でも、やっぱり眠いみたいで晩ゴハンを食べた後には、眠くて「おっぱい」を連発。

 「おんぶしてあげるから、ちょっとだけ寝る?」

 「いやいや」と首を振る。

 「koharuの好きなaikoかけてあげるから、おんぶしようや」

 「はい」と右手を挙げてお返事。

 まさかとは思ったけど、分かってるみたいだった。

 いつも使ってるプレーヤーの方へ行ってたし。

 ちゃんと言葉を理解してるんだなぁ~。

 会話にもなってるし・・・。

 嬉しいことだけど、もう赤ちゃんじゃないんだと思うと、しんみりしてしまった。

 でも、おんぶすると、即寝。

  DSCF3177.jpg
 
 まだまだ、幼いねぇ

 急激に成長していて、それについていくのも心の準備をするのも私の方が難しいのかもしれないなぁ~。

 日に日に元気に育ってくれるのは嬉しいことだけど、日に日に離れていくのは寂しい

 いつかは親離れして、自分で歩いていく日が来るから、今のうちにたっぷり甘えさせてあげたい。

 そして、親の方もたっぷりひっついとかないとなぁと思う。

 抱き癖がつくとか、甘えさせ過ぎはよくないと言うけど、それができるのは赤ちゃんの間だけだと思う。

 だから、私はもう少しの間、ピッタリ、ぎゅぅ~とひっついておこうっと

 
  

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。