☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日はkoharuの運動会。

 といっても、リレーをしたり、大玉転がしをしたり、パン食い競争をしたりするわけではなく、0歳から3歳までの子を対象にした集まりだった。

 体育館で体育館いっぱいに広げたボールで遊んだり、チラシをちぎったり、お菓子をもらいに行くのに走ったりだった。

 アクティブなkoharuが全速力でパンを食べてくるのをちょっと楽しみにしてたんだけどなぁ(笑)


 実母が役員をしているので他市のイベントになっちゃうけど参加することにした。

 相方も楽しみにしていたけど仕事になり、父にビデオ係りを頼んだ。

 「お父さんに頼んだら、空か地面ばっかり映すで」と母は言っていたけど

 当の本人ははりきって引き受けてくれた。

 「koharuを見ると疲れる。腰が痛い」とボヤク割に父なりに一生懸命面倒を見てくれる。そして、めちゃめちゃ甘い。

 お天気の心配をしていたけど、全く問題なしで暑いぐらいだった。曇りの方が涼しいのぃ

 開催地は私の母校。

 小学校に到着して体育館に入ろうとすると「嫌や」とkoharuはしがみついてきた。
 
 異様な熱気と集団が嫌だったのか?

 もしかしたら、集団予防接種と思ったのかもしれないなぁ(笑)

 「koharuちゃーん!」

 「あっ ばぁば~!!」

 母を見つけて、ちょっとホッとしたようだった。

 中に入ると周りをキョロキョロ。

 暑いのに、コアラのようにしがみついていた。

 何人かの役員さんが「一緒に遊ぼう」と声をかけてくれたが、koharuはスルー。

 人見知りはないはずなんだけど、最近は知恵がついてきて、状況を把握するようになってきたのかもしれないなぁ。

 koharuコアラはしがみついたまんま、ジィ~ッと見ていた。

 「koharuちゃん。ボールいっぱいやで。遊ぼう!ポンッ!!」

 「ばぁばぁ~! ポイッ!!」

 大丈夫と思ったらしく、遊び出した。

 他の役員さんにもボールで遊んでもらって、いつものゴンタに戻ったみたいだ(笑)

 他のこどもとは遊ばずに、ばぁばにベッタリ。

 DSCF3471.jpg

 「koharuちゃん、年上の子が来たらスゥーと戻ってくるなぁ」

 実母の観察眼はすごい。

 「こども同士で遊ぶのにまだ慣れてへんねんなぁ」

 ズバリ、その通り。

 自分と同じ年頃の子や、自分より下の子に近づいていくことはあっても一緒に遊ぶことはない。

 遊びを継続するのも、協調することもまだまだできないのだ。

 もともと飽きっぽいし、ワイルドマイペース嬢だしなぁ

 その点、大人は自分の欲求を満たしてくれるし、興味がわくことをしてくれるのを幼いながらに分かってるのかもしれないね~。

  DSCF3476.jpg

 連れ戻しても、ばぁばのところへ行ったり、他の役員さんに遊んでもらっていた。

  DSCF3481.jpg
 
 koharuについて回る体力がない私は見守ることにした。放置ってわけじゃないけど(笑)

 充分に暴れて走れるので危険もないし、走らせておくことに・・・。

 さすがに走り過ぎなので、水分補給のために実母がkoharuを確保。

  DSCF3479.jpg

 汗だくでゴクゴクお茶を飲んで、パンを食べて元気100倍に復活していた。

  DSCF3477.jpg
 
 父もkoharuを追いかけたり、慣れないカメラ操作で汗だくになっていた(笑)

 その後も、回遊魚のように常に動き回っていた。

 集団で手遊びしたり、みんなで走ったりするのに真ん中のフロアに集合はしなかったけど、好き勝手、歌って踊って遊んでいた。

 ワイルドだぜ~。めっちゃ自由だぜ~。←もう古いかな!?

 だけど、最後の走ってお菓子をもらいに行くのには参加した。

 ばぁばを目指して猛ダッシュ!

 1着でお菓子をゲットしていた。

 いっぱい遊べて、よかったね~。

 参加できなかったパパにもお土産・・・。

  DSCF3485.jpg

 今日は父の日ということで、紙皿に絵を描くお遊びもした。

 koharu画伯が自由に描き、一緒に書いた初めての合作なんだよね。

 思いがけないサプライズに相方の目はウルウルしてたなぁ

 
 koharuはじぃじもばぁばも大好きで、パパのことも大好き

 みんなにかわいがってもらって、遊んでもらえてよかったね~


  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。