☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 父の日の翌日。

 いつも通りに思いっきり遊んで、お昼寝して、晩ゴハンを食べてから、掃除の邪魔お手伝いをしてくれた。

 テレビでも見せておいてサッサと掃除しちゃった方が楽だけど、晩ゴハンの後にいっぱい動いておく方がお風呂に入ってからすんなり寝てくれるので、なるべく一緒に遊ぶようにしている。そのせいで私も寝かしつけのとき爆睡しちゃうのが悩みの種なんだけど(笑)

  DSCF3524.jpg

 「そこもやってね~」と頼むと「あいっ!」と気前よくしてくれる。

  DSCF3526.jpg

 教えてないけど、パパ似なのか掃除は母よりマメでうまい

  DSCF3531.jpg

 これから先もずっとしてくれたら、助かるんだけどなぁと淡い期待をしているが・・・。

 やっぱり飽きっぽい1歳児は遊びになってしまう

  DSCF3527.jpg

 コードで遊びだした。

  DSCF3528.jpg

 何でもおもちゃにしちゃうあたり実家のワンコに似てるわぁと思いつつ、余計なひとことを言ってしまった。

 最近、実家の4ワンと散歩に行くのでリードを持つのが好きなkoharuは「ヒモ、散歩」という言葉にハッとしてニヤァ~

  DSCF3530.jpg

 掃除機と散歩 

 掃除機にひきずられてこけることはなくても、畳みは被害を受けるんだよねぇ

 「aiko聞きながら、遊ぼうや」と誘うと掃除機のお散歩はどうでもよくなったみたいだ。

 「aiko! aiko!」とおもちゃ箱からマイマイクを出してきていた。

 aikoは子守唄として活躍してくれたが、今ではkoharuのお気に入りのBGMになっている。

 ノリノリでaikoを聞きながら遊んでいると、相方が帰ってきた。

 「パパ~!!」

 「koharu~!!」

 毎日恒例の熱烈なハグを交わした後「koharu、お土産やで~」とパパからお土産をもらうと、持っていたブロックはポイッ!

 「ひゃぁぁぁ~! はにゃかっぱぁ~!」

 「お風呂で遊ぼうなぁ
 
 最近はまっているハナカッパのお風呂で遊ぶおもちゃだった。 ←相方もはまっているそうだ(笑)

 お風呂に入る前に早くも開封して遊びだした。

  DSCF3538.jpg

  DSCF3533.jpg

 aikoのアップテンポの曲でテンションMAXでジャンプ

  DSCF3542.jpg

 お風呂タイムもいつも以上に楽しそう いつも爆笑が聞こえてくるけど、特に嬉しそうだった。

  DSCF3560.jpg

 お風呂上がりにパパのパンツを運ぶのはkoharuの仕事なんだけど、最近は自分で履いて行って渡そうとする。

 そして、その後はパパとお茶タイム。

 喉を鳴らして飲むのがおもしろくて、相方はkoharuに「のどごし!!」という単語を教えている もっといい言葉を教えてたらいいのにねぇ(笑)

  DSCF3561.jpg

 その後はサッサとお布団に入っちゃった。

  DSCF3567.jpg

 サッサと寝てくれるのかと思ったけど、楽しかったらしくてなかなか寝付かなかった。

 だけど、満足げにニコニコしながら寝てしまった。


 昨日の父の日はバタバタしていて何もできなかったので、相方が好きなファミーユさんでケーキを買ってきていた。

  DSCF3573.jpg

 相方も夜お茶用に私の大好きなメロンパンを買ってきてくれた。

  DSCF3569.jpg

 メロンパンは朝食にいただくことにして、ザッハトルテを食べた。 

 「koharu、喜んでたなぁ。お土産は父の日のお返しでしょう?」

 「そうそう。koharuがくれたからね~」

 koharuの話をすると、自然と柔らかい顔になる相方。

 立派に父親してるね!!


 母の日や父の日のイベントを楽しめるのも、koharuがやってきてくれたから!

 プレゼントは嬉しいけど、それ以上に嬉しいのはkoharuが元気で笑っていてくれることだ。

 パパとママをさせてくれて、ありがとうと逆に思ってしまうぐらいだ。

 これからもこうやって3人楽しく、仲良くやっていけたらいいなぁと思う日だった。

 楽しかったね~。いい夢、見ろよ~


  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。