☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



1歳児に朝はしっかり食べなさいと言っても理解はしてくれない。

気分をあげて、食べれそうなものを色々考えて、なんとか食べてもらう。

今日はおかかごはんにしたけど「いらにゃい」と即答。

「何が食べたいん?バナナ?パン?」

「いにゃん」

ワガママ娘め!

「じゃあ、ホットケーキは?」

「あい!!」

最近、朝は洋食派でホットケーキやシリアルがいいみたい。でも、炊き込みご飯は朝でもモリモリ食べるんだよねぇ。

あるもの食べてよ~と、思うけど、まだまだ先だなぁ。優雅な朝食ができるのもまだまだ先の話だね。

コメント

NoTitle

うちのそらくん、朝はあまり食べないから困ったものだよ~。
でも、ホットケーキは喜びそうだなぁ♪
いつも味噌汁とごはんでは子どもにとったら飽きるみたいで、たまにパンにすると、大喜びするよ。
炊き込みご飯もいいね~☆
koharuちゃんと会話ができるようになってる~!
すごい!
お返事も可愛いし♪
うちの子たちもはなかっぱ大好きだよ。
どこがおもしろいんだろ・・と大人の私は思うんだけど、すごく集中してアニメ見てる・・。

Re: NoTitle

  こっちゃんママへ

そらくんも朝食べないんやね~。1歳児に食べさせるのって難しい
よね~。大人でも朝は食べたくないときあるし、まぁいいかぁと思
うようにしてるけど、モリモリ食べて欲しいよね~。

炊き込みご飯は別腹みたいやねん。あと、ぷーさんのシリアルは好
んで食べるよ~。「プップー!」と催促するぐらい。プーさんやテ
ィガーのキャラクターの形になってるから嬉しいみたい。

そうそう!そうやねん!!

だいぶ、会話ができるようになってきて笑っちゃうことがいっぱい
あるよ~。じぃじとの会話とかネタみたいでおもしろいんだよね~。
パパとはお風呂でずっとしゃべってるよ。

女の子はおしゃべり好きだよね~。口にフタできないから、私も
言葉遣いに気をつけないとなぁと思ってるよ。なんでも真似しちゃう
もんね~。英語で遊ぼうで覚えたのか「ワン、ツー、スリー」とか
「サンキュー」とか英語も話してるよ。このまま覚えててくれたら
将来、海外旅行に行ったら通訳してもらえるのになぁ~とか、淡い
期待を抱いてしまうよ(笑)

返事もちゃんとするんやけど、空返事で全く聞いてくれないときの
方が多いなぁ(^^;)

はなかっぱとフックブックローは家族みんなではまってるよ~。
後、おさるのジョージとショーンも好きだなぁ。ワンワンパッコロ
は笑いながら見てるよ~(^▽^)かなり、こども番組に詳しく
なってるわ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


