☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ブログの更新をサボっている間にkoharuは加速して成長している。

 たまにはちゃんと記録としてアップしとかないと!!

 いつものごとく、朝ゴハンを食べてからkoharuが遊んでいる間にササッと洗濯&片付け。

 だいたい9時半過ぎぐらいにでかけるようにしている。

 その時刻が迫るとkoharuの方から「じぃじぃは~?ばぁばぁは~?」言う。

  DSCF3683.jpg

 毎日のように実家に行くのはどうかなぁと思うこともあるけど、実家近くはスーパー、ドラッグストア、郵便局、公園、何でも揃っているので買い物がてら(実家に行くがてらカナ!?)行く。つい先日、実家からほんの1分もかからないところにスーパーとしまむらもオープンしたので、更に便利になった。

 両親もkoharuが来ると大変なこともあるけど来ないと寂しいみたいで「今日は来ないの?」と電話をかけてくるぐらいだ。 

 保育園や幼稚園に行くようになったら会えなくなることの方が多いから、今のうちにたくさん触れ合っておく方がいいかなぁと思ったり・・・。私も楽できる部分もあるし(笑)

 何よりもkoharuがほんとに嬉しそうな顔をするのでいいかぁと思って、ついつい行ってしまう。

 今日は郵便局へ行って、スーパーへ行ったから実家に寄ることにした。お昼を食べるとすぐに寝ちゃうので先に買い物などの用事をすませることにしている。

 スーパーで買い物をして自転車に乗るときに「ばぁば?」と聞くので(実家が近くにあるのを知っている)「ばぁばのとこ、行く?」(行くつもりだけど)聞いてみた。

 「あぁぁいっ!!」

 元気に即答(笑)

 じぃじとばぁばが大好きなのもあるけど、実家ではkoharuの好奇心を刺激するものがたくさんあって、自由に伸び伸びと遊ばせてもらえるので、koharuにとっては楽しい場所みたいだ。

 そして、最近のお気に入りは犬の散歩に行くことだ。

 実家に着くと、来るのを待っていたメルとカナが飛び出して熱烈歓迎してくれた。←4ワンも散歩に連れ出してもらえることをよく分かっている(笑)

 「メェメェー!! ハニャ~!!」

 koharuも嬉しそうに挨拶する。

 「さんぽぉ~!ヒモォ~!!」

 ちゃんとリードを出してくるのだ。

 2階にいるマグとユメも大慌てで父と一緒に降りてくる。

 「じぃじ~!はぁよぉ(←おはよう) まーちゃん、うめぇ~!さんぽぉ~!!」

  DSCF3685.jpg

 そして、にぎやかな散歩が始まる。

 通常、10分ほどの散歩がkoharuと一緒だと30分ぐらいになる。

  DSCF3688.jpg

 最初は三輪車に乗って散歩に行っていたけど、いつの間にか一緒に歩けるようになったねぇ

 4ワン散歩中にkoharuはすべり台で遊ぶのもいつもの光景。

  DSCF3690.jpg

  DSCF3691.jpg

 1人で登れなかったのに、たくましくなったものだ

 今度はグルグル~♪

  DSCF3694.jpg

 koharuが呼ぶので、つきあってくれた4ワン。

  DSCF3695.jpg

 散歩の続き! がんばって歩こう!!

  DSCF3700.jpg

 だけど、次の公園でまた道草~。

  DSCF3701.jpg

 私が小さい頃よく遊んでいたトンネル公園はkoharuも大好きみたいだ。ここでアリ地獄をよく作ってたなぁ。アリにしたら迷惑な話だけど(笑)

  DSCF3705.jpg

 すべり台がお気に入りで反対登りがマイブームらしい(笑)

  DSCF3710.jpg

 なんだかんだと4ワンはkoharuに合わせてくれる。

  DSCF3712_20120628223544.jpg

 帰って来てから、ただいまのご挨拶。

  DSCF3715.jpg

 相方のおばさんからもらった置物のワンワンも大好きでいつも乗っている。本物のワンちゃんに乗りたいけど、乗せてもらえないからねぇ~。

 草を食べるユメに興味津々で「おいしい?」と聞いていた。

  DSCF3717.jpg

 koharuがきゃいきゃい喜ぶから、今日もしゃぼん玉をいっぱい作ったのに・・・。

  DSCF3721.jpg

 もう、飽きちゃった!?

 でも、マグが喜んでくれていたから、よしとしておこう(笑)

  DSCF3719.jpg

 koharuの日課のトマトの収穫♪

  DSCF3724.jpg

 ばぁばに「(100円)ちょうだい」とジュースをおねだりして自分で自販機まで買いに行ってから(一応、つきそうけど自分でお金を入れて買う)お気に入りのイスに座って休憩~♪

  DSCF3727.jpg

 父と私は疲れているけど、疲れ知らずのマイペース娘はまだまだ遊ぶ。

 ボールを出してきたり、ばぁばのお手伝いでひしゃくで水巻きをしたり、スコップで土を混ぜたり、車の運転までする。

  DSCF3735.jpg

 当然のことながら、運転をするフリだけど(笑)

 自分で「カギ~、貸して~」と取ってきて、車のキィを開ける。

 ロック解除のボタンをちゃんと開けるの、いつ覚えたんだろう!?

 家の鍵も、自転車の鍵も開けさせてるから、車も見て覚えたんだろうなぁ~。

  DSCF3740.jpg

 メルの尻尾を踏んで怒られて、ホウキでつついても怒られていた。

  DSCF3746.jpg

 怒られるのも、いつものことなんだよね(笑)


 その後は、ばぁばのお店でお昼ゴハンをたらふく食べた。

 お客さんに「いらっしゃい」「ありがとう」を言うことも覚えて、看板娘をしている。  

 みんなで食べるのが楽しいのもあるし、いっぱい動いてお腹が空いたのか、すごい勢いで食べていた。

 食後も電池切れするまで遊んで、帰りの自転車で爆睡。

 これもいつものことだ。

 いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱいかわいがってもらえていいね~。

 スクスク元気にマイペースに育ってね。

 ただ、ゴンタなだけにケガだけは気をつけて欲しいよ。

 今日も、めちゃめちゃ危なかったし・・・。

 明日もいっぱい遊ぼうね
  

  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。